管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2008 01
1/31(木)


6時頃起動。




出社。


今日も図面出力作業。
来週からブツの組み立てが始まるのでこの作業は今日まです。

届きだしたブツの部品を見に行ったり。
しかしでかいなぁ。


6時半頃帰る。




絵とか描いたり。




1時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/30(水)


6時頃起動。
雪が10cm程積もる。




出社。
道路は高速より一般道が危なめ。


今日も図面出力作業。


6時半頃帰る。




絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/29(火)


6時頃起動。





出社。


例によって図面出力作業。


6時半頃帰る。
昼前から雪が降っており、
帰りもそこそこ吹雪いていました。





新TOP絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/28(月)


6時頃起動。
最近寒め。




出社。

今週も暇なので、
先週に引き続き図面出力作業をする。

諸事情により、作業環境をユニックス+ペンタブレットに。
HP社製の、me10専用ペンタブレットなんてものがあるとは驚き。

7時頃帰る。




新TOP絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/27(日)


11時頃起動。




昼飯にキムチ焼きそばを作る。
まぁまぁの出来。




ラオックスへ。
600円クラスのフィギュアが特価で100円になっていたので10個程買う。
良い買い物をしたようなしないような。

まだああるのでオタクの人は行ってみてはどうでしょう。

数千円クラスの大きめのフィギュアも半額になって山積みされているのですが、
1500円以下になれば考えてもいいです。


ジャスコのゲーセンでキャッチる。
5k程つぎ込みましたが、
大きめのフィギュア2体と刹那のストラップ1個とふるわず。




サンピアの温泉に行ったり。
快晴だったので浅間山がよく見えました。




新TOP絵とか描いたり。
背景で手こずり。




1時頃寝る。
[佐久]
1/26(土)


10時頃起動。




Macユーザの友人のところに行ったり。
ラピッドウィーバーというHP制作ソフトを買ったのですが、
使い方がわからないとのこと。
確かにわかりにくいかも。
あまり直感的でないですね。




晩飯に鶏肉のトマト煮込みを作ったり。




ガンダム00見たり。

新ガンダム登場。
今後どう敵になっていくのか見物です。

公式HPの方も更新されてますが、
疑似GNドライヴって何だか気になる名前です。

しかしこうもガンダムだらけになるなら、
外伝のフェレシュテも名前くらいは出してあげてもいいんじゃない?




絵とか描いたり。




2時頃寝る。
[佐久]
1/25(金)


6時頃起動。



出社。


機能に引き続き、
とある機種の図面をひたすらプロットする作業をまかされたり。


7時頃帰る。




絵とか描いたり。




2時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/24(木)


6時頃起動。
先日の雪が積もったところで、今朝も少々降る。



出社。
雪のため20分遅れですが、フレックスで。


特にやることもないので、
とある機種の図面をひたすらプロットする作業をまかされたり。
なんと言う単純作業。


6時頃帰る。




絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/23(水)


6時頃起動。



出社。


先日の作業を仕上げ。
その後他サブユニットの図面描きを手伝ったり。


昼頃から雪が降り出す。
まぁ長野も佐久も100mmも積もりませんでしたが。


午後からとある機種の分解作業。
ねじが固くて手の皮膚がひりひり。


6時半頃帰る。




絵とか描いたり。




12時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/22(火)


6時頃起動。



出社。


先日の作業の続きを行う。


6時半頃帰る。




絵とか描いたり。




12時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/21(月)


6時頃起動。




先輩は休みなので、1人で出社。

図面データをを変換したり整理したりする作業。
単調で眠かったです。


6時頃帰る。




絵とか描いたり。




12時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/20(日)


11時頃起動。




ゲームやったり。




12時頃寝る。
[佐久]
1/19(土)


11時頃起動。




ネタ絵
ネウロ風狼と香辛料
ネウロ+狼と香辛料
ネウロ+狼と香辛料



ロレンスが笹塚刑事に見えたので。







友人のところにMac miniが届いたので設定の手伝いにいったり。
ところが、Apple Studio Displayとは、専用コネクタが無いと接続できないことが判明。




ガンダム00見たり。

ついに捕獲されてしまったガンダムマイスターたち。
そこへ新ガンダムが助けに?
どう考えてもCB製なのですが、
敵になりそうなのでどういう展開になるか目が離せません。

関係なのですが、初めて00を地デジテレビで見ましたが、
映像の奇麗さに感動。






最近麻雀ゲームをやり始めました。
そろそろ役も忘れだした頃なので。
対戦コンピュータ名をジュネス民の名前にして、
BGMをyoshi氏からもらったギャルゲーソングにすると、
あの頃を思い出してノスタルジーに浸れる訳です。
半ば現実逃避。




2時頃寝る。
[佐久]
1/18(金)


6時頃起動。




出社。


作業が無いので暇でした。
派遣で暇とは居づらいです。


6時過ぎ頃帰る。




ネタ絵とか描いたり。




2時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/17(木)


6時頃起動。
寒め。




出社。


昨日の続きの作業をやったり。

担当ユニットを色々見たり。
変更案を考えたり。

ようは暇でした。


6時過ぎ頃帰る。




ネタ絵とか描いたり。
おおよそできる。




12時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/16(水)


6時頃起動。




出社。


午前中、死ぬ程眠かったです。


担当ユニットの形状をいじったり、
コストダウン案を考えたり。


板金の業者の方が来たので打ち合わせに顔を出したり。
しかし相手の方、ずいぶん気合いの入った髪型でびっくり。
立体的な七三分けという感じ。


定時後に別の作業が入り手こずる。
残業してまでやることでもない気がしますが。


8時半頃帰る。




絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/15(火)


6時頃起動。




F先輩は休みなので1人で出社。

担当ユニットの形状をいじったり、
コストダウン案を考えたり。

6時半頃帰る。




絵とか描いたり。




12時半頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/14(月)


10時過ぎ頃起動。
寒め。




Mac使いの友人のところへ、色々教えにいったり。




上司から社用車を受け取ったり。




絵とか描いたり。




12時頃寝る。
[佐久]
1/13(日)


10時過ぎ頃起動。




アニメ見て過ごしたり。




絵とか描いたり。




2時頃寝る。
[佐久]
1/12(土)


12時頃起動。




散髪へ行ったり。




珍しく吹雪く。
まぁ10cmも積もりませんが。




PHPいじったり。
そろそろHPのリニュを考えているのですが、
もうちょっとかかりそうです。




ガンダム00 8〜13話見たり。
1話1話が濃くて見応えがあります。
展開も面白くなってきました。

あの新ガンダムは敵のようですが、どこ所属でしょうかね。






2時頃寝る。
[佐久]
1/11(金)


6時頃起動。





出社。


図面描いたり。


6時頃帰る。




絵とか描いたり。




今になってようやくガンダムOOを見始める。
1話〜7話

バトルはガンダムが一方的ながらも、サクサクと進み見心地いい感じ。

キャラは、多くいる脇キャラにも出番が均等に行っていて丁寧だと思います。
主人公と眼鏡野郎が揉めてますが、
まぁアニメキャラ故の個性なんでしょうが、
実際の仕事場ではコミュニケーションって非常に重要なので、
こんなことやってちゃいかんだろう。

眼鏡野郎みないに人前でわざわざ嫌なこと言う人は友人にも人いますけどw




2時過ぎ頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/10(木)


6時頃起動。





出社。


図面描いたり。


6時頃帰る。




絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/9(水)


6時頃起動。

朝っぱらから母親に薄毛の心配されて頭にくる。
いわゆる、思春期の少年の部屋にノックなしで入ってくるおかんタイプなので、
デリカシーの無い言い方で‥。





出社。


昨日に引き続き、多サブの手伝いで図面描いたり。


6時頃帰る。




新アニメ「狼と香辛料」を見る。
決して全裸の獣娘につられてみるに至った訳ではありません。
ニコニコで見ていたところ、誰かがロレンスをネウロの笹塚だとコメントしていたせいで、
もうそうにしか見えなくなりましたw
ついでにそういうパロディも思いついのですが、
描きたいのですが色々と描けるか不明。




ネウロとかミーナなどを見ながら絵とか描いたり。




1時頃寝る。




天使
[佐久-長野-佐久]
1/8(火)


6時頃起動。




出社。


昨日に引き続き、多サブの図面描いたり。


6時頃帰る。




絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/7(月)


6時頃起動。




出社。
久々の仕事。


多サブの図面描きの手伝いに入り、図面描いたり。


6時半頃帰る。




1時頃寝る。
[佐久-長野-佐久]
1/6(日)


10時半頃起動。




自転車で散歩にでかけたり。

高速の工事場所を見たり。
1年前とあまり変わらなく見えますが、工事進んでるんでしょうか。



1時頃寝ようとするも寝付き悪し。
[佐久]
1/5(土)


12時半頃起動。




何もやる気が出ないのでだらだらと過ごす。




夕方、布施温泉へ行ったり。




友人のところにMacの様子を見に行ったり。




ゲームしたり。




2時半頃寝る。
[佐久]
1/4(金)


12時頃起動。

本当は今日から仕事始めですが、
休出した分の代休で休みました。




年賀状を送ってくれて人らに返信すべく書いたり。
いずれも会社の部長や社長ですが、
細かいことは気にしないw

ささっとで鼠の絵を描いてプリント。




先日から作っていたカレーを完成させたり。
まぁまぁでしょうか。




だらだらと過ごす。




1時頃寝る。
[佐久]
1/3(木)


10時半頃起動。




姉一家と買い物に出かけたり。

姪はスーパーでは店内を走り回ったり、
公真と追っかけっこをしたりしてめっさ笑ってました。

2歳4ヶ月ですが非常によくしゃべります。
その上、歌に踊りと、カメラを向ければ作り笑顔までw

公真の教えたローゼンのOPなどは、
あのアリプロの特徴的な歌いかたをかなりの言葉足らずで歌うので受けますw



姉一家は5時頃東京に帰ってゆきました。
疲れたけど楽しい1週間でした。




灰羽連盟見たり。

実はDVD買った後に一度も見てなかったりしたのですが、
年越しアニメということで見ました。

細かい感想は省略しますが、良いアニメです。
中盤以降の重さはなかなかですが。

それにしてもレキの喫煙マナーは当時は気にならなかったのですが、
改めて見るとひどいもので、
これさえなければなぁと思ってしまいますw




4時頃寝る。
[佐久]
1/2(水)


10時半頃起動。




祖母が来たり。




姪と遊んだり。
まぁいる間はほとんどの時間がそうですが。



姉一家と買い物に出かけたり。



サンピアの温泉へ行ったり。



姉は友達と遊びに行ったので、
皆で姪の相手をしながら晩飯と思いきや、
姪は食べながら寝てしまいましたw




2時頃寝る。
[佐久]
1/1(火)


あけました

今年も「KIMIX-GOGO」と公真をよろしくお願いします。




11時頃起動。




夕方、姉一家と父とともに望月温泉みどりの村へ。
秘湯系で穴場かと思いきやめっさ混んでました。
どうやら温泉はどこもこんな感じのようです。

山奥‥、というか浅科の高台の一角の森の中なのでまるで山奥みたいな立地です。
建物も入り口側から見ると貧相に見えるのですが、
中は立体的で広く、清潔感のある施設です。
敷地全体は見たことありませんが総合ナントカ施設なので広いです。

温泉部分は狭めですが休憩所含め奇麗でコンパクトながら充実した感じ。
(半)露天風呂やお座敷からの景色は遠くの山々を望むのどかな風景です。

雪が降っていたので雪見になるかと思いましたがそうはいきませんでした。




晩飯は昨年バラしたブリの照り焼きなど。
脂が乗っていてウマーでした。




BSで劇場版ガンダムがやっていたのでついつい最後まで見てしまいました。




2時頃寝る。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2008 01
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.