管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2007 09
9/30(日)


10時半頃起動。




家でだらだら。




先日新たにフィギュアを作ろうと粘土をこねておいたのですが、
湿気のためかあまり乾かず、作業もできず。




ひぐらし解見たり。
ああ!大石さんが!




QuickTimeにプラグインを入れて再起動したのですが、
ログイン画面まで進んだところでブラックアウトし、
何故かCUI表示に。
いわゆるターミナル‥、Winならプロンプトってやつです。

この現代に非GUIでいったいどうしろと!

ネットで調べたとろ、
原因は別のMacからアプリケーションをドラックアンドドロップで移したことのようです。
でも今までなったことないので、
特定のアプリケーションが原因ってことですかね。

またはさっき入れたQuickTimeのプラグインでひとつおかしなのがあったのでそれかも。




1時頃寝る。
[佐久]
9/29(土)


7時頃起動。




出社。


歯車の勉強したり。
うおー、わけわからん。

機械設計では必ず通る道らしいです。


午後、上司とともに諏訪方面にある営業所へ。
公真は行ったことないので顔出しというか、
営業の人のPCにCADソフトを入れたり。

諸事情により社用車を交換して帰る。


6時過ぎ頃佐久へ帰る。




ネットで話題の初音ミクですが、般若心経しか聞いたことなかったので、
まともに聞いて探してみることにしました。

合成でここまでの歌が作れるのはすごいですね。
機械音くささは3割といったところでしょうか。

検索したら、東京電機大学校歌とかあって吹きましたw


絵描きならミク絵を描けとかいわないでください。






2時頃寝る。
[佐久-岡谷-佐久]
9/28(金)


7時頃起動。




出社。

歯車に関する勉強をすべく、
先輩に用意してもらった設計便覧のコピーを読む。

が、いつも便覧を読むときに起こるアブダクションには遭わなかったのですが、
その代わり、ここ数ヶ月で起きた嫌な出来事と、
そういう事態の対処シミュレーションが脳内で繰り返し再現され、
とても集中できませんでしたw


6時半頃帰る。




今日は両親は近くの温泉旅館へ泊まりにいったため一人です。




修理に出していたiMacが届いていたのでセットアップしたり。

ロジックボード(マザーボード)に不具合があったとか。
だめじゃんそれ。




晩飯は以前nabe氏にもらった、ドジっ子の妹が作ったという設定の「おでんカレー」。
秋葉のお土産の一つです。

その名の通りおでんの具が入っているのですがなぜがあまり違和感がなく、
普通においしくいただきました。
特に牛筋はなかなか。




クレイモア 26話最終回見る。

原作ではリガルド打倒後、
覚醒化が止まらなくなったクレアをジーンが戻すという感動の場面があります。
アニメではプリシラ乱入によりその場面はなくなると見せかけ、
その後のジーンの行動から"原作通りになりそう!"という流れなのですが、
そう、ラキがいたりするのです。

二人ともクレアを止めるためのキャラ配置なので、
どうなるかと心配をかかえつつ迎えた最終回。

どうにかちゃんと2人とも役割をこなしてくれました。


バトルは‥。


ラストがオリジナルになるのは仕方がないとして、
アニメ化としては非常によかったと思います。




先日型取り用シリコンで型を取った樹脂型ですが、
バスコークで複製しようとしたら
同じシリコンゴムのためくっついて取れなくなってしまいましたw




歯車の勉強をしようと資料を持って帰ったのですが、
Macのセットアップで一日終わってしまいました。




2時頃寝る。
[佐久]
9/27(木)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの作業を進めつつ、
Nさんに引き継ぎのため作業方法を教えたり。

昨日作ってもらった図面をチェックしたところ、
部品表の品番の蘭が印刷で切れており(ズームインしすぎているため)、
何でかと聞いたんですが、
データは間違っていないし、たまたま印刷でそうなったとかそんな感じの言い訳。
検図者に不完全なものをわたすなと言いたかったんですが、
つまり〜ということですか?と聞いたりするも何だか話が噛み合ず、しだいにNさんが半ギレ口調に。

気になったのは、言い訳並べることより、
仕事場でそんな不良みたいな喋り方をしないで欲しいんですが。
「はぁ?」はないだろw
高校の部室じゃないんだしww

まぁ中高生がそのまま大人になったような人な上、素行も平均より悪めなんでしょうがないでしょうが。
しかも職場では公真の方が先輩ですが、年はNさんの方が2つ上という微妙な設定。

ちなみに口喧嘩という程でもないので、その後空気が悪くなったという訳でもないです。


N社のSさんのあのブツの件で、急ぎで検討依頼がきたり。
部品図作って送ったり。


上司がN社へ行ってきたのですが、
やはり10月からN社通いをしそうです、
公真含め3人で、派遣というかたちらしいです。

うち派遣会社ではないのですが、
最近仕事が少なくてやばいので、
多少無理をしてでももらいたかったそうです。


7時頃帰る。




あれ、何してたっけ。




1時頃寝る。




カーダル
バイオメガ/カーダル
[佐久]
9/26(水)


7時頃起動。
昨日より更に寒くなった気がします。




出社。

U社のブツの作業を進めつつ、
Nさんに引き継ぎのため作業方法を教えたり。


6時半頃帰る。




クレイモア最終回を見ようと落としたのですが、
iBookでは処理が追いつかずまともに見れずorz

以前はDVDとか普通に見た覚えがあるんですが、
100MBくらいの動画でも処理落ちしてしまいます。




12時半頃寝ようとするも、寝付き悪し。
[佐久]
9/25(火)


7時頃起動。
だいぶ涼しくなってきましたね。
まぁ今までが暑めだったようですが。




出社。

今後の予定などについて皆でミーティング。
大事な話なのに超眠かったです。
すいません。

公真とF先輩が10月2週目くらいからN社通いをする予定なので、
普段公真のやっていたU社の仕事はNさんに引き継ぐべく、
簡単な仕事から教えたり。

丸一日かけてやってもらいましたが、
ミスばっかでかなり心配です。
最初は仕方が無いといいたいところですが、
自己チェックでわかりそうなものですが。


7時過ぎ頃帰る。




iMac G5は修理に出したため、
1週間ほどiBookを使います。

しかし遅いのなんの。
よく大学時代は3年も使ってたと思います。
こんな遅かったっけ。

G5とのギャップのせいでそう感じるのか、
システムにゴミがたまって遅くなっているのか‥。




昨日シリコンで型取りしたフィギュアの顔ですが、
いい感じに取れました。
一点、口の中にちょっと入って取れなくなったり。

あと、ゲル状のシリコンがしみ込んだため、
石塑粘土の色が変わってしまいました。
まぁそれほど害はないでしょうが。

複製はまだ後日。




12時半頃寝る。
[佐久]
9/24(月)


10時半頃起動。




先日の事情によりMacのデータ救出したり。
三連休がこれでつぶれましたorz

まぁ幸い最近バックアップは取っていたので
救出するファイルはそれほど多くはないし、
データ自体の被害もそれほどありませんが。




買い物

近所にフィギュアの自作とかやっている原型師さんの店があるので行ってみたり。
型取り用シリコンを購入。


で、試しに製作中のフィギュアの顔を複製する事に。
結果はまた明日。




絵とか描いたり。




12時半頃寝る。
[佐久]
9/23(日)


10時半頃起動。




先日の事情でアップルケアに電話。
HDのみのトラブルかとは思うんですが、
どうやら公真の使っているiMac G5は電源関係の問題でリコールがかかっていて、
無償修理してくれるとか。
HDのトラブルもそれが原因かもしれないとの事。
しょうがないので修理に出します。




フィギュア作ったり。
フィギュア フィギュア
耳を作り始める。
加え、胴体と頭部をボールジョイントで接続。
なかなかいいかんじじゃないですか。

普通は固定してしまうものですが、
首だけはちょっと可動させてみようかと。




絵とか描いたり。




3時頃寝る。
[佐久]
9/22(土)


11時半頃起動。




昼過ぎ、突然マックがフリーズ。
再起動させるもOSが起動せず。
何度か再起動をしたところ、まともに起動しました。

30分ほど後、またフリーズ。
やはりOSが起動せず。

HDの異常ののようです。
仕方が無いので、iBookを起動ディスクにして起動させ、
Data Rescue IIでデータ救出。


またHDのクラッシュだよ‥orz
保証期間内なので、交換してもらお。
一度クラッシュを起こしたHDを使い続けるも危険ですし。




フィギュア作ったり。
フィギュア
乳房を整形中。




3時半頃寝る。
[佐久]
9/21(金)


7時頃起動。




出社。


資料をまとめたり。

10月末からN社通いをする事になりそうです。


6時半頃帰る。




ひぐらしが斧女のせいで放送を見合わせたようですね。
斧女め!

同じく残酷な内容なためか放送を自主規制した
スクールデイズは最終話だったらしく、
大騒ぎしてますねw

ナイスボート




2時頃寝る。
[佐久]
9/20(木)


7時頃起動。




出社。


昨日持ち帰ったU社のブツの作業。

図面修正はほぼ終わったのですが、
一カ所、モータとベルトを使ったアレの部分に関して、
とある荷重と数値を算出すべく、
以前作ったエクセルの計算式のやつをいじりながらいろいろやってみる。

上司の助言などをもらい、どうにか算出しました。


9時半頃帰る。




絵とか描いたり。




2時頃寝る。
[佐久]
9/19(水)


7時頃起動。




出社。


午後、U社のSさんの件でU社へ行く事に。

ブツで不具合が出て対策をしたから図面に反映してほしいとの事。
で、現地で図面修正したり。

5時間くらいかかる。
毎度の事ながら、数枚の図面のそれほどたいした事ではない修正に時間かかりまくり。

一点残し終わったのであとはお持ち帰りで。


8時頃帰る。




クレイモア 25話

オリジナル展開は仕方がないので、最終話に期待。
ジーンはよいキャラですが、
原作通りかっこ良く死んでもらいたいですね。
というかフラグ立ちまくりですが。
あ、でもそうするとラキの立場が‥。


エクセレントモデル クレイモア NO.47 クレア


クレイモア 2008年カレンダー





1時半頃寝る。
[佐久-上田-佐久]
9/18(火)


7時頃起動。




出社。

特にやる事もないので、
Wikipediaで調べごとをしたり。
でも異常に眠くなります。

設計の本を読もうにも、
もっと眠くなるため読めたものではありません(笑

というか先週から仕事が入ってこないので暇してます。
やばいんじゃあないのかな。


以前から暇なときにCADでマウスを作っているので、それをやったり。
ホイールの取り付けで行き詰まりました。
なければ楽なんですが。


6時頃帰る。




本屋に取り寄せ依頼してた「クレイモア 総集編 銀の断章1」が手に入りました。
ダメ元で頼んでおいてよかった。
キャラの能力を数値化したグラフなどなかなか楽しめます。

エクセレントモデル クレイモア NO.47 クレア


クレイモア 2008年カレンダー






絵とか描いたり。




12時半頃寝る。
[佐久]
9/17(月)


8時半頃起動。




母と大宮へ。
用事は、今度姉が結婚式をする事になって大宮の店で衣装を選ぶのですが、
その間の姪の遊び相手を務める訳です。

10時半頃駅前SOGOビルで待ち合わせ。
で、姪を預かりビル内のおもちゃ屋などで遊ばせたり。

子供を遊ばせるコーナーでは他の子に混ざりながらなんとか遊んでいました。


昼飯はビル内の適当なうどん屋。
特にうまくもなく。


午後、姪はビル内の廊下を走り回ったり。
一緒にアイスやケーキを食べたり。


5時頃姉夫婦のところへ。
まだドレスの試着中で、姪は不思議そうに見ていました。

その後姪はご機嫌が悪くなり姉から離れなくなったり、寝たり。


なかなか体力と精神を使った一日でした。


SOGOビルで何かしら買い物をして帰る。
6時半頃佐久へ。




絵とか描いたり。




公真の出身大学では軽井沢に別荘を持っており
一度ゼミ合宿で使ったこともある施設なのですが、
今年不動産屋に売却され、解体されそうになるも、
その施設を町が保護すべく買い取るだかしたそうです。

なんで保護するかと言うと、戦時中、ポツダム宣言の受諾を打診した施設だとか。
施設自体は古い木造の山小屋なので、
建築とかではなく歴史として何とやらだそうです。

あの施設がなぁ‥(笑




1時頃寝る。
何か暑い夜でした。
[佐久-大宮-佐久]
9/16(日)


10時頃起動。




両親と「布引温泉・国民年金健康保養センターこもろ」へ。
あぐりの湯の近くです。
浅科方面から山の中を通って行ったのですが、やや道に迷ったり。
しかも3人とも言っている事が違ったり。


施設は地味ですが簡素で小奇麗な感じ。
花がない施設ですが、
結構ご老人でにぎわっていました。

露天からは浅間山が望めますが、今日はやや雲りで。
時間帯のせいか人も少なめでのんびりした場所です。



昼飯に小諸駅付近のなんとかというそば屋へ。

まぁ普通のおいしさでした。




午後3時頃、中学の同級生Hと会ったり。

近所でファション店を経営する彼の友人(というか同級生で面識はある)が
HPを作りたいというので話を聞く事に。

デザイン系の人でPower Mac G4を使っているのですが、
パソコンやネットは詳しくないみたいで。

とりあえずOSのアップグレードと、ネット環境の整理からやったほうがよいみたいです。




フィギュア作ったり。
フィギュア
身体はおおよそできたので乳房を作り始める。
粘土を盛りつけ、乾燥後左右均等になるよう細部を修正。
一度はがして整形し、また張り付け整形。

外側(脇のあたり)の肉の付きが実際と違うのですが、
どう修正してよいか困っているところ。




3時頃寝る。




ジーン
ジーン
[佐久]
9/15(土)


7時頃起動。




出社。


Nさんが無断欠勤。
第四土曜と間違えたんでしょうか。


特にやる事もないので、
Wikipediaで調べごとしたり。


6時頃帰る。




絵とか描いたり。




フィギュア作ったり。




2時頃寝る。
[佐久]
9/14(金)


7時頃起動。




出社。


特にやる事もないので、
U社のブツの件の1つに関して作業マニュアルを作ったり。

Wikipediaで調べごとしたり。


6時頃帰る。




漫画

■さよなら絶望先生 第10集

アニメ化の影響をこうもあからさまに受ける原作も珍しい(笑




絵とか描いたり。




フィギュア作ったり。




フローラ隊長
クレイモア/フローラ
[佐久]
9/13(木)


7時頃起動。




出社。


特にやる事もないので、
放置してあった図面をファイリングしたり。


理想のマイホームを考えたり。

Wikipediaで建築に関する事を調べたり。


6時頃帰る。




カニがいない!

ガラスの容器で飼育していた沢ガニがいつのまにかいなくなっていました。
ここ二、三日の間にいなくなったみたいで、
周囲の物陰を探しても見つかりませんでした。

そのうち忘れた頃に乾燥した遺体となって発見されると思います。




絵とか描いたり。




12時頃寝る。
[佐久]
9/12(水)


7時頃起動。




出社。


特にやる事もないので、
U社のあれの箱を3D化する作業を進めたり。

この件は2DCADだけで事足りるんですが、
三次元に慣れきっているため図面から
三次元的な形状を即座に想像しにくいというのと、
予期せぬ設計変更が発生すると2D上では検討しにくいという理由により、
暇なときに三次元化を進めていた訳です。


デスクにたまった資料をファイリングしたり。


6時頃帰る。




絵とか描いたり。




12時半頃寝る。



■WEB拍手返事

そういえば隼って、小学校の縄跳びでやったな
跳び方に名称があるとは知りませんでした。
せいぜい二重跳びとかw
[佐久]
9/11(火)


7時頃起動。




出社。


特にやる事もないので、
ネットで調べごとしたり。


U社から2件ほど仕事が入ったので行ったり。

このU社の物件ってのは1件あたりの仕事量はだいぶ少なめで、
不定期的に何件か入ってきたりします。


6時頃帰る。



車で帰る途中、下校途中の中学生を見かけたのですが、
小雨にもかかわらず何故か皆傘をさしておらず。
流行っているんでしょうか。

まぁ学校は特に変な流行がありますからね。
みんなやってるから〜と、日本人は協調性があって良いですね。




クレイモア見ながら絵とか描いたり。




12時頃寝る。
[佐久]
9/10(月)


7時頃起動。




出社。


特にやる事もないので、
あの件の部品表をデジタルデータ化したり。

ネットで光造形について調べたり。


6時頃帰る。




クレイモア見ながら絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[佐久]
9/9(日)


10時半頃起動。




絵とか描いたり。




買い物に出かけたり。




トマトスープ作ったり。




1時頃寝る。
[佐久]
9/8(土)


10時半頃起動。




絵とか描いたり。




買い物。

■クレイモア 総集編 銀の断章2

ジャンプサイズのクレイモア。
本編を一気読みするための廉価版特別雑誌です。
漫画本編に加え、設定資料が載っています。
というかこんなもの出ていたとは知りませんでした。

月刊ジャンプ休刊に伴い、11月に創刊されるジャンプスクウェア。
月ジャンから移籍する本作なのですが、
本作は知らないがジャンプSQに興味がある人向けに
創刊までに全部読んでもらう事を目的としたもののようです。

既読の人もジャンプ大で読めるという点と、設定資料もあり楽しめます。

集英社もだいぶプッシュしてますね。
アニメ化して勢いもある作品なのですがブレイクしきれないのが歯がゆいです。




今日は結構蒸し暑い日でした。
まぁ都心に比べればだいぶましでしょうが。

2時頃寝る。

そういえば誕生日。




シンシア
クレイモア/シンシア
[佐久]
9/7(金)


7時頃起動。




先日の台風で千曲川の水量がかなり増えていました。
公真が見た中では最大級。




出社。

特にやる事もないので、
ネットで色々調べたり。


6時頃帰る。




クレイモアを見直しながら絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[佐久]
9/6(木)


7時頃起動。

台風が来ていたり。




出社。

特にやる事もないのでデスクの整理とか。

いらない図面をシュレッダーにかけていたところ、
突如シュレッダーが停止。

壊れたのかと思って分解してしまったのですが、
実はサーマルプロテクター(熱感値装置)が作動してただけでした。


U社のブツが1件入ったので行ったり。


6時頃帰る。




クレイモアを見直しながら絵とか描いたり。




1時頃寝る。




イレーネ
イレーネ
[佐久]
9/5(水)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの作業。

あのデータはCADデータがなく、画像データしかないらしく、
CADからプロットしたものを切り貼り、
スキャンという効率の悪い方法で作業。

今度からはまとめてフォトショでやります。

何と言うか、切り貼りはともかく
CAD以外のソフトで図面を描くってのがものすごい違和感があったりします。


6時頃帰る。




クレイモア23話を見る。

リガルド戦決着。
四肢の覚醒はイースレイ&プリシラ戦にとっておくのでしょうか。

ラキ乱入。
原作未完&2クールなので仕方がないとはいえ、
ラキじゃまーw






朝目さんにクレイモアのネタ絵を投稿。
続けて何枚か描きたいのでおつきあいください。




1時頃寝る。




クレア
クレア
[佐久]
9/4(火)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの作業。
終わったのでデータ送ったり。

ProE Wf2をインストールしたり。


6時頃帰る。




クレイモア20〜22話を見る。

激熱のピエタ戦です。

クレアとフローラの絡みが弱くて残念。
原作だと好意的に接触してきたのに、
アニメでは不信感からな上、
手合わせもしないし、ジーンが割って入るし。
事情を説明して納得して終わりってのも何だかなぁ。
ぶつかり合う事で2人の間に友情(?)が生まれるから後の展開が引き立つのに。


戦闘、全体ちょっとテンポ悪いのは、
いちいちラキの話を入れているからでしょうか。
交互に入れないで、もう少しまとめてやってほしいところ。


全26話みたいで、
原作でも北の戦乱で一区切りなのでそこでどうにか終わらせるつもりでしょうが、
はてさてうまくいくでしょうか。
別にクレアとラキが再会しそうですが、最終回のイベントとしては弱いですよね。
かといってイースレイやプリシラと遭遇しても勝てる訳ないし。


ちょっと思ったのですが、食人行為ってテレビではタブーのはずですが、
人の姿をした化け物が人肉を食らうのはOKというのは何か妙な話ですよね。
"描写"ではなく"設定"の問題となりますw






漫画

■スティール・ボール・ラン 13

婦人を利用して大統領に接近するルーシー。
ハラドキもの。

そして意外な助っ人が‥。


■ONE PIECE 巻47

ゾンビの謎が明らかに!

フランキーとロビンのコンビが良いですね。





1時半頃寝る。
[佐久]
9/3(月)


7時頃起動。




出社。

先週もらってきたU社のブツの作業。

やっぱ提示時間じゃあ短いって。

6時頃帰る。




スクライド25、26話見る。
なかなか良いアニメでした。

サブキャラも最後まで見せ場があって、
丁寧に作られている感じ。

バトルに目がいきがちですが、
社会情勢が地味に結構描かれていて、
支援だの復興だの説得力があります。

それでも娯楽性が強いせいか、
精製の話は人体実験の恐さがでていなくちょっと残念。






クレイモア9〜20話を見る。

原作が未完なのでそれ相応の終わりにはなるでしょうが、
アニメ化としては非常に良くできていると思います。
カラーになったためダークな雰囲気が増してて良いですね。

あまり話題にならないのであんま評価されてなさそうで残念。
最近はハメを外すアニメやパロディの多いアニメの方が話題性は上ですかね。

ちょっと気になるのは、全般的に声優の声当てがアニメっぽくないと言うか、
喋りも全体的にゆっくりですし。
まぁいいんですが。


イレーネの再登場シーンは鳥肌ものです。
カッコいいイレーネ。
イレーネはカッコいい。

フローラは出番短いも美人さんでお気に入りなのですが、
ちょっと髪のウェーブが少なくないでしょうか?
アニメだから大変でしょうが。






1時半頃寝る。
早く寝ろっての。
[佐久]
9/2(日)


8時前頃起動。




軽井沢でアメ車アストロの集まりがあり、
義兄が東京から来て参加するので、
姉と姪と現場へ行くことに。

現地で義兄とその同僚と合流。
場所は雲場池の駐車場。
木々に覆われた池で紅葉も奇麗らしい名所なのですが、
その駐車場に場違いなアメ車が占拠しているという異常な光景。
アストロ


というか寒ー。
半袖で行ったら寒いのなんの。
しかも昼になれば温かくなるかと思ったらならないし。



雑誌の人が写真を撮ったりした後、
イベントは3時の解散まで自由時間となったので、旧軽銀座へ行く。

旧軽銀座ちゃんと人でにぎわっていました。
アウトレットとかよりは味があって好きです。

まぁでも店はありすぎて見切れないし、
何を買っていいのかわからないです。

とりあえずアイスを食べたり、
ウェスタンショップで絵の参考になりそうなものを見たり。



昼飯はカモネギそば。
カモネギそば
良い風味を出していました。
しかしカモネギの場合うどんの方が合いそうです。



雲場池駐車場へ戻る。
やることもないので雲場池を散歩。
池というより湿地みたな風景です。

雲場池
人に慣れているのか結構近づけるカモの家族。



解散までいても仕方がないので、公真は一人家へ帰り昼寝。




4時頃姉一家らが帰ってくる。
一休みした後、荷物を持って東京へ帰ってゆきました。




夜、姉に録画してもらったクレイモア1〜8話を見る。
1〜4話は原作通り退屈ですね。
この後から異常に面白くなってきますので、このへんで切った人は御愁傷様。

アニメとしてもクオリティ高いですね。




12時半頃寝る。
[佐久-軽井沢-佐久]
9/1(土)


9時頃起動。
今日は休暇をとりました。




12時過ぎ、両親は諏訪に花火を見に行くので駅まで送る。

そのまま姉と姪と望月温泉「みどりの村」へ。
秘湯系ではわりと手軽に行ける温泉です。

望月といっても立科よりではなく、望月トンネルあたりの、
畑や別荘地のある小高い山の森の中にあるスポーツランド、宿泊施設です。
スポーツランドというとあれですが、
温泉部分はよくある日帰りタイプの作りで、
施設としても奇麗で休憩所はやや狭めですが居心地が良いです。
立地や知名度のせいか人も少なくのんびりまったりできます。

露天は屋根付きの半露天ではありますが、
のどかな景色が眺められます。


何故か別棟に混浴露天風呂があるのですが使いにくいです。
なんせ別棟だしコインロッカーもないし。



帰りにほっとぱ〜く浅科で昼飯。
姉は公真のおごりなのをいい事に一番高い浅科御膳とやらをたのんでました。
ほっとぱ〜く浅科

ほっとぱ〜く浅科
公真はごまみそラーメンを食べましたが特にうまくもありませんでした。
ラーメン屋じゃあないし。

やっぱそばが無難ですかね。


昼飯の間、姪はずっと寝てましたw




3時頃帰る。




姪にらき☆すたのOPを見せたり。
わりかし気に入ったみたいです。
ついでに「らき☆すぷ」も見せたり。
怖がっていましたw




姉は姪を連れ友達の何とやらに行ったので、
5時半から7時過ぎまで寝る。




漫画
■7SEEDS 11巻

花が見つけた日記に書かれていた竜宮シェルター編の続き。
思ったほどの鬱展開ではなくてよかったです。
まぁ皆死んでしまうのは予想通りなんですが。



ひぐらし解9話見たり。
沙都子を助けるべく奮闘。
アニメとしては展開が遅いので退屈です。

それはさておき顔アップとか作画がしっかりしていて嬉しいですね。




12時頃寝る。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2007 09
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.