管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.05.06[月]
PM 11:29


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2007 06
6/30(土)


7時頃起動。




出社。


U社のYさんの件の作業とか。

思ったより必要な図面が多い事に気づく。


上司は昼過ぎまで出張。
出かける前にNさんに作業指示をしていたのですが、
Nさんちゃんと理解してなかったらしく‥。
まぁ入社2ヶ月たらずで設計の手伝いなんて難しいかもしれませんが、
それにしても指示内容理解してなさ過ぎです。
わからなら聞いてくれればいいんですが、
自分で判断して間違ったまま作業をされるので困ります。


上司は休日出勤せねばならないようで。
お疲れまさです。


11時頃帰る。




2時頃寝る。
[佐久]
6/29(金)


7時頃起動。




出社。

U社のYさんの件の作業。

今回13件あるのですが、
もらった資料全てに相違があって困ります。
こんな間違いだらけの資料を渡されて図面作ってくれと言われてもなぁ。
間違い探しに余分な時間を使ってしまいました。
そのぶん請求してもいいくらい。


夕方、同U社のSさんの件の設計変更の説明を受けたり。
公真はYさんの件をやっているため、
Sさんの件の作業自体は上司とNさんがやるのですが、
上司は出張だしNさんはそんなわかんないし、公真が聞く訳です。

同じ会社の物件が2件もあってかなりばたばた。


夏のボーナス出るみたいで良かったです。
業績不調だからってそう渋ってても退社する人が増えるばかりでしょう。
まぁあまり多くないですが。


9時頃帰る。




新トップ絵とか描いたり。
顔まわり、髪を修正。




1時頃寝る。
[佐久]
6/28(木)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの作業。

部品図描いたり。


夕方頃U社のYさんから新規物件の話が来る。
あ、同じU社でもこちらは別件になります。
‥で、加え、シールの図面を作る仕事もやってほしいというので引き受ける事に。
‥が、良くない手法を選んでしまい時間をかけてしまう。
手法を変える。
どうも図面ってのはCADで作るものだと思ってますので。
今更紙で切り貼りだなんて‥。
まぁ公真はエクセルで作りましたが。

初めてやる物件って、最適な手法はやってみないとわからないところがあって
どうも時間がかかってしまいます。



10時頃帰る。




1時頃寝る。
[佐久]
6/27(水)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの作業。

部品図描いたり、部品表書いたり。

部品図はどう考えても終わらないので、ほとんどの図面は外形寸法のみで勘弁してください。
まぁ今日の提出は相手先の人が打ち合わせに使うので、
寸法はきっちり入ってなくてもいいってことです。

上司は出張だし、Nさんは休みだし、公真一人で30個ってのは物理的に無理。


9時頃帰る。




アニメ

■セイントオクトーバーvol.4

9〜11話

9話、内容は面白いんですがテンポが悪くてなぁ‥。
会話といい。


11話、あららソフィアさんあっけなくジャッジメント。
バトルの時間をもっと増やしてほしいところです。
まぁ黒も赤もいい動きはしてませんが。


11話のEDがw
噂には聞いていましたがこれはww




Amazonで買い物。


■水銀燈の今宵もアンニュ〜イ Vol.2

翠星石が銀様の録音スタジオに乱入!

Vol.1といい、姉妹の中でも翠星石の話が多いのは、
一応ファン投票で1位という事でファンサービスなんでしょうが、
今回の翠星石の絡みはどうもやりすぎで節度がないです。
というか翠の中の人は声も演技も忘れたのではなのかと思ってしまう程。
俺の嫁とか言っている人はこれで喜ぶんでしょうか。

お便り紹介もメグとのやり取りも前回とあんま変わんないよなぁ‥。

CMの使い回しは信じられないです。
たしかに普通CMって使い回すものですが、こういうのは違うでしょ。
消費者は音声データに金を払っているという事をわかっているんでしょうか。
たがか数分のものとはいえ。
(順序だけは変えてあるようですが‥)


前回のが良かっただけにだいぶ期待はずれでした。
銀様の17歳と黒いメグはまぁ良かったですが‥。


■コヨーテラグタイムショー 2巻

省略。




1時半頃寝る。
[佐久]
6/26(火)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの作業。

平ベルトのあれこれの後、ようやく部品図に着手。


11時頃帰る。




■月刊ホビージャパン 8月号


BLAME!のアニメDVDに付属するフィギュアが何とか。
サナカンの原型制作はメチクロさんですか。
でもキリイもサナカンも公真の持っている原作のイメージと違う感じ。

ところでOVAっていつだか出たやつとは違うんですよね?


ぷにコレですが、銀様、蒼星石、雛苺もでるみたいですね。
せっかくなので薔薇乙女は全員出してください。
たぶん買いませんが。

しかし雛はこのシリーズと相性良さそうです。
デフォルメしてもあんま変わんないし。






2時頃寝る。
[佐久]
6/25(月)


7時頃起動。




出社。


Nさんの作った部品表のチェックをしたり。
何度言えばわかるんだろこの人。

午後、特にやることもないのでぼーっと過ごす。


夕方上司が出張から帰ってくる。
U社のブツの件はどんどん進めてよかったという事が判明。
てっきり今はストップがかかってると思ってましたので。

で、定時頃からあのへんの検討を始める。
絶望感からか超眠く、集中もできなかったです。

ベルトテンションについて変更案を作ったり。


9時頃帰る。




漫画

■ローゼンメイデン 8


見事に打ち切りとなった本作。
まず本の薄さに悲しくなります。
終わり方は「俺たちの戦いは今〜」的な無難なかたち。

きっとアニメ第3シーズンがあると信じてるので悲観はしてません。
なんせ本作のポテンシャルを引き出したのはアニメですから。




12時半頃寝る。
[佐久]
6/24(日)


10時半頃起動。




美容院へ。
いつも通り、ボーズとスポーツガリの中間のような髪型に。




アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
ゼロの正体を知ってしまったシャーリーと、
彼女やナナリーを利用しルルーシュに心理戦を仕掛けるギアス能力者マオとの対決。

自分にギアスをかけて何とやらとはさすがルル。




あれ、何してたっけ。




11時頃寝る。
[佐久]
6/23(土)


10時半頃起動。




Amazonで買い物。

ぷにコレ 真紅
ぷにコレ 真紅
メガハウスの新シリーズ。
全長160mmの可動フィギュア。
素体はPVC(塩ビ)製、衣類は布製。

ぷにコレ 真紅
可動カ所が6カ所程あり座らせることも可能。

ぷにコレ 真紅
髪も塩ビ製なのでこのように沙都子をいじめることもできます。
(でも塗膜が少し剥がれた orz..)


手に取ってみた感想としては、写真で見るより良くできていると思いました。
顔の作りが安っぽく見えたのですがそんなこともないです。
造形は、デフォルメ具合が絶妙で可愛くまとまっていると思います。

服は、レースとかもまぁ良くできていますが強度がちょっと心配かも。

素体は中空の塩ビ‥、というかソフビでしょうか。
そういえば"塩ビ製"ってのは材質のことですが、
"ソフビ製"ってのは塩ビ製の中空物をさすんでしょうかね。
‥それはさておき、少なめの可動カ所なため変に強度が弱くならず、
その少ない可動範囲で動かすと可愛らしいポージングになるよう作られているみたいです。

値段相応の良い商品だとお思います。
このシリーズはローゼンに限ったものではないですが、他の姉妹も出ますかね。


>>Amazonで買う

あ、姪っ子にあげようと思って買ったんですよ。
対象年齢があれですが。




昼過ぎ、友達が遊びにきたり。




久々にGジェネやったり。




3時半頃寝る。
[佐久]
6/22(金)


7時頃起動。




出社。


昨日引き続き、平ベルトの設計資料をエクセルで作ったり。
ベルトメーカーの技術資料の意味もわからず、
とりあえず計算式を書いてある通りにまとめ上司に報告したところ、
案の定間違いを指摘される。

設定したベルトコンベアから、
その装置に必要なベルトテンションの算出を目的とした計算式なのに、
「現状、テンションがかかってないので滑り(空回りし)ます」
などと結論づけていたので。

やっぱ内容理解しないとだめですね。


6半頃帰る。




ガンプラ作ったり。




絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[佐久]
6/21(木)


7時頃起動。




出社。


Nさんの作ったU社のブツの部品表をチェックしたり。
色々と初めてで仕方のない所もあるでしょうが、
まぁなかなかミスが‥。


上司に指示された搬送ベルトの計算をしたり。
カタログの技術資料を見ながらエクセルで計算式を作っていきます。
計算式はおおかたできましたが、
ベルトの負荷だのなんだのの内容がよくわからないです。


6半頃帰る。




ガンプラ作ったり。




絵とか描いたり。




12時過ぎ頃寝る。
[佐久]
6/20(水)


7時頃起動。




飼育しているカニの甲羅がでろでろになっていたため、
ついにカニまで死んだのかと思ったら脱皮でした。
微妙な嬉しさ。

そうそう、魚類の方は数日前に最後の一匹が死に、全滅となりました(泣




出社。


とりあえず仕事の方は空きができたので、
U社のブツの整理をしたり。


Kさんに頼まれてたデータ変換にチャレンジしてみたり。
う〜んうまくできないなぁ。
AutoCADで作っているみたいで、それでは開けるんですが。


U社のブツのねじ小物を集計するエクセルデータを作ったり。


6半頃帰る。




絵とか描いたり。
新TOP絵はおおむね主線ができました。




フィギュア作ったり。
オーガスト

額が狭めだったのでエポパテを盛って調整中。
写真上はシルクハットです。




1時頃寝る。
[佐久]
6/19(火)


7時頃起動。
最近は夜もだいぶ温かくなった感じ。




出社。

U社のブツの作業。


U社の人から以前納品した図面でミスがあったと言われる。
だってもらったシャーシの図面にはその穴無いんだし‥。
まぁ確認すれば良かったんですが。

その他、昨晩送った図面に関して、また変更するだのやっぱやめるだの言われる。
あと勘違いで怒られたり。
つーか昼飯中に電話してくるなっての。


作業に時間がかかり、9時過ぎ頃帰る。




絵とか描いたり。





1時前頃寝る。
[佐久]
6/18(月)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの作業。


あぁ、このK機種の作業は大変。
情報量が多くて‥。

昼前に送ったのですが、
修正が何度も発生し、結局ちゃんと送れたのは7時頃。

というかミスがあって軽く怒られました。

他K機種が1つ、T機種が4つですが、
このK機種が何かまぁ色々あって、
最新の外観予定図もらってなかったり。
あぁ、納期1日くらい延ばしてもらうんだったかな。


8時半頃帰る。

上司はU社の仕事2物件も抱えてまだ残業のようで。
今人がいないんですよね、うちの事務所。




絵とか描いたり。




1時前頃寝る。
[佐久]
6/17(日)


11時頃起動。
今日もいい天気。




昼過ぎ、小諸の温泉宿「中棚荘」へ。
藤村ゆかりのなんとやら。
というか小諸なんかどこへ行っても藤村藤村ですが。


千曲川沿いの斜面にあるのですが、
地形を利用した立体的な建築と、
木々の生い茂る庭により敷地全体が見渡せなかったり。
故、何が出てくるかわからないファンタジー。

中棚荘
建物は木造で中はすごく奇麗でした。

敷地の片側は斜面、崖なのですが、
川側はマンション群があふれており、
その景色を隠すために木々が生い茂っているという感じです。
山奥って訳でもないのに別世界へ来たような気分です。


中棚荘/
フロントからお湯は別建物なので、一度外に出てこんな通路を通ります。
そうそう、よく温泉でありますよねこういう廊下。
こーゆーの大好きです。

中棚荘/
さらにこんな通路を通ります。
本当なら屋根はない方がいいのですが、
洞窟っぽいのでよしとします。

中棚荘/
建物もお湯も割と小さなものですが、
まるで山奥の秘湯のような雰囲気がすごいですね。

コインロッカーもないのか、と思ったら脱衣所との敷居がなかったり。
写真の手前は脱衣所の畳です。


内湯。
中棚荘/
丸太で仕切られていますが浴槽は1つです。
お湯はやや硫黄臭がし、ぬるぬるすべすべした感じ。

露天の方は打たせ湯があるのですが、
木々で覆われており、景色は内湯より悪いです(笑


3時頃だったせいかほとんど誰もいず秘湯を満喫。
景色が良ければ文句なしですね。
あ、あと料金1000円。


中棚荘/
庭の通路はこんな感じ。
和風ファンタジー。


4時頃帰る。




絵とか描いたり。
フィギュア作ったり。




12時半頃寝る。
[佐久-小諸-佐久]
6/16(土)


11時頃起動。




梅雨入りしたというのに青々した良い天気。
‥ですが、公真は室内で絵を描いたりフィギュア作ったり。

オーガスト
ドロワーズ(かぼちゃぱんつ)の製作過程。
一度作っているのですが、短めだったので作り直し。

石膏粘土にて。
粘土を盛り、
1.おおざっぱに削りだしたところ
2.大まかに削り終える
3.しわなど細部を作り込んでいきます
腰回りは粘土を盛り直し




Amazonで買い物

■水銀燈の今宵もアンニューイ

水銀燈がラジオパーソナリティを勤めるという設定のドラマCD。
なんつーか、蝶うけました。
「どっかーん」ってw
銀様ww


■コヨーテラグタイムショー 1、3巻

コミック版コヨーテ。
オーガストのフィギュアを作っているので参考になればと。
何故2巻が抜けているかというと、
発送予定日が半月も遅れるみたいで、今回は見合わせました。

内容の方はアニメ版の補完的な部分が多いですが、
ミスターがエイプリルと共闘したり、チェルシーが裏切ったりと意外性があります。

しかしまぁ、アニメにしろ漫画にしろ敵である12姉妹を扱うのはなかなか大変ですよね。
数が多いですし。




両親と外食へ。
何とか記念と何とかの日を兼ねています。

行く途中、浅間山の煙が長野側へ来る現象を目撃。
浅間山
普段は群馬側に流れるので、
ニュースになるほど珍しいそうです。


外食、
場所は友人の勤める近所のところ。

つまみっぽいものを頼みつつ最後に丼。
エビ春巻き
黒毛和牛焼き肉丼

つまみ系は高くつきますがどれもおいしかったです。


9時頃帰る。




絵とか描いたり。




3時頃寝る。
[佐久]
6/15(金)


7時頃起動。




出社。


ここ2週間やっていたU社Sさんのブツは、
今日納品のものが済みとりあえず一段落。


ここへきて、U社Yさんの件の仕事がどっと来る。
作業内容はともかく、納期が結構厳しかったり。

まぁSさんの件と重ならなかっただけましですね。


9時頃帰る。




絵とか描いたり。




2時過ぎ頃寝る。
[佐久]
6/14(木)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの作業。

ユニット組図を何とか仕上げる。
動きものでさえなければもっと簡単なんですが‥。

総組図まで何とか終わり、めどがつきました。


10時頃帰る。




2時前頃寝る。
[佐久]
6/13(水)


7時頃起動。




出社。


U社のブツの作業。

午後5時頃、よやく2つ目ののユニットの組図が終わる。
で、3つ目へ。

ってかちょっと、アセンブリのミスが多いんですけど。
上司何やってんの。

だいたいクランプ1と2の配置を間違えたり、
一方をオプション?とか言っていたりと、
機器の構造をあんま把握してなさげ。
まぁ設変の方に頭がいってたからでしょうかね。

あ、別に愚痴って訳ではないですよ。


10時半頃帰る。




2時前頃寝る。
[佐久]
6/12(火)


7時頃起動。




出社。


U社のブツの作業。


8時半頃帰る。




1時前頃寝る。
[佐久]
6/11(月)


7時頃起動。




出社。


U社のブツの作業。
ようやくこのユニットの部品作製が終わる。
あとは一部購入品を作って‥。

というか配置のわからない部品が。


9時頃帰る。




2時前頃寝る。
[佐久]
6/10(日)


10時頃起動。




微妙な雨降りのため外出する気も起きず。




絵を描いたり、フィギュア作ったり。

オーガスト
三つ編みの製作過程。
田宮のエポキシパテ(即硬化タイプ)にて。
(1)パテは多めに盛り、5時間後くらいから作業開始。
(2)ナイフや金ヤスリでざくざく削り、必要な外形ラインまで攻めます。
(3)既に作った左三つ編みとバランスを見ながら右三つ編みを下書き。
(4)下書きに沿って削り込んでいきます。
(5)髪の毛全体も丸く整形。

ちょっと削りすぎたかも‥。
あと、左に比べちょっと短い。
誤摩化しがきかなければパテ盛り整形。
または逆に、左三つ編みの方を加工するって手もあります。




1時頃寝る。
[佐久]
6/9(土)


10時頃起動。




文庫版「陰摩羅鬼の瑕」読み終わる。

ボリュームの割に内容が薄かったのは蘊蓄が少なかったからでしょうか。
いや、薄いと言うのはそう悪い意味ではなく、濃くはないというか。
他の話に比べ、場所は移動しないしキャラも少ないからでしょうかね。
まぁでもわかりやすかったです。






午後、母親と買い物。

ラオックスで模型用のパテとかを買ったり。


カインズホームで鉢と睡蓮を買う。
母が庭にこういうのを置きたいとか。
魚入れたりして。




ガンプラ作ったり。
フィギュア作ったり。

今日買ってきた光硬化パテを使ってみたのですが、
すごいですね、これ。

蛍光灯で2分と、硬化が早いので作業がはかどりますし、
他のパテに対する食いつきがかなりいい。
サフ吹きした上にに微妙なパテ盛りとかすると、
加工の際に簡単に剥がれたりするんですが、
これはいいですね。

フィギュアの口の形状の微調整に使用しましたが、
食い付きと加工しやすさでは持っているパテの中では一番かと思います。

難点を挙げるなら、半透明なためちょっと形がわかりにくい所でしょうか。
まぁ光を透過させるためでしょうが。


そういえば、光造形っていって光硬化樹脂を使った造形方法がありますが、
同じような原理でしょうか。
うちの会社でもやってますがよくは知りません。
色が似ているような。




うちの近くの路線、小海線に導入される世界初のハイブリッド車両。

ハイブリッド車両/キハE200形
キハE200形ってやつらしいです。
今年7月から運行。




あ、絵を描かないと。




2時頃寝る。
[佐久]
6/8(金)


7時頃起動。




出社。


U社のブツの作業。

延々と、図面から三次元形状を作る作業。


とりあえずU社のYさんの方の件の連絡は無かったので、
こっちの作業に集中できそうです。


10時過ぎ頃帰る。




2時頃寝る。




漫画

■海の大陸NOA+ 2巻

1話目からポチョムキンネタと最後の見せ場でかなり笑いました。

アレックスの扱いが以前よりうまくなりましたね。
どうと聞かれると答えられませんが。

新キャラが登場。
あからさまに萌えキャラなのですが‥、アリです、アリ。
女の子と見せかけて男の子、‥と思いきや中性とは色々と反則w

1巻は無印のおさらい色が強くてネタも似たような感じだったのですが、
2巻はなかなかギャグパートもさえてますし、
シリアスな方も進行していて読み応えがありました。

駄目出し
サブキャラの生物兵器のデザインはもうちょっとなんとかならないでしょうかね。
いかにも子供向け漫画っぽくて。

絵の方は、デッサン(特に大人キャラ)と、線のメリハリが良くなれば。
線そのものは昔から繊細でしたが。

そうそう、単行本未掲載分をどうにかしてほしい物です。
ボンボンとっておいたのに親に捨てられました(泣
[佐久]
6/7(木)


7時頃起動。




出社。


U社のブツの作業。


組立図にやたら時間がかかる。
いざ作ってみるとおかしな点ばかり目に付き‥。
というか、トレース作業のはずが、
その元データが部品図と組立図とで相違があるので困ります。

で、ようやく次のユニットにかかる。


というかこの件の仕事やばいです。
見積もり時間よりかなりかかりそうです。


Nさんは先日の帰宅途中、
急に車に煽られ、煽り返したら当て逃げされて首をむち打ちしたようです。
ナンバー見といて警察行ったそうですが、
相手はしらばっくれているようで、どうなるんだかって話。

でも煽り返したってあんた‥w
相手もそうですが、社会人といってもこんなんでしょうか。


10時頃帰る。




12時半頃寝る。
[佐久]
6/6(水)


7時頃起動。
だんだん夜中暑くなってきたような。




出社。


U社のブツの作業。

購入部品の作成‥。
やばい、これ結構時間かかる。
図面のある構成部品と違い、
いちいちメーカーのHPからCADデータなりカタログを見つけてこないといけないので。

しまった電気手配部品も作らないと‥。


ようやく組図に着手。


3時頃夕立が来たのですが、彪がすごかったです。
でかいのは15mmくらいあったでしょうか。
事務所のガラスを割らんばかりにガンガン当たってました。


10時頃帰る。




1時頃寝る。




朝目さんでローゼン特集。
公真のからくりメイデンも載せても頂きました。
グラッツェ!

からくりメイデンはもう2、3枚描いて締めようかと思ってたんですが、
だらだら描いているうちに特集が組まれてしまいましたw

ローゼンメイデン特集2 (@朝目新聞)
[佐久]
6/5(火)


7時頃起動。




出社。


U社のブツの作業。

納期までの計画を立てたのですが、
設計変更外の作業を公真一人で行った場合結構ギリギリ。

設計変更作業は上司が担当とはいえ、
こっちの組図作業にだって入れるでしょうし、
まだ不慣れとはいえNさんにも手伝ってもらってますし。
まぁ大丈夫でしょう。

‥というか、Nさん、気づけば指示してもいない事や、
勘違いした作業をしてました。
まぁ公真も悪いのですが。

そうそう、今週末からU社の別件(この前までずっとやってた件)が
入ってくれば公真はそっちをやらねばなりませんし、
加え、2、3日ばかりC社へ出張へ行く予定だったF先輩が
2週間くらい行く事になったりと人手不足。


既存機種の紙図面一式を借りてきて、
それをデジタル化(トレース)する作業から初めているんですが、
総組図がないが発覚。
問い合わせたところ、ないけど作ってくださいとの事。
簡単に言うよ。

この図面だって2DCADで描いているみたいで、
投影に矛盾があったりして困ります。

改訂を重ねてごちゃごちゃになっていたり。


9時半頃帰る。




1時前頃寝る。
[佐久]
6/4(月)


7時頃起動。




出社。

上司と共にU社へ打ち合わせに行く事に。
ジーパンだったので一度うちへ寄る。

10時頃U社へ。
駐車の際、軽くコーンを踏んでしまったのですが、見なかった事に。


で、担当の人に説明を受ける。
あぁ、確かA社がらみは医療関係の機器ですね。

今あるの機種の図面一式を借りて帰る。


とりあえず、今ある機種はCADデータが無いので、
図面を見ながら一通り三次元化する作業にかかる。
量がすごいんですけど。
分品点数で200個くらい。
しかも納期も短いし。


7時過ぎ頃帰る。




絵とか描いたり。




12時半頃寝る。





漫画

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 12
ティキを倒すための「通行証」を探す見方陣と、
箱船の霊使いアイビーのけしかける悪霊とのバトルが開始。
新キャラも登場するのですが、まぁ盛り上がるのは次の巻って感じです。

「百厄輪の面」のデザイン良いですね。
この漫画はクリーチャーデザイン(霊だけど)もなかなか見応えがあります。


毒島さんの変装萌え。
制服のアイビー萌え。
あれ、今井さんはどこ?



アニメ

■RED GARDEN 4巻
7、8話

生き返る事ができるとわかった4人が、
また元通りの日常に近いものを取り戻してゆく様が描かれています。

正確には日常+αなんですが、そのαが見所です。
5、6話あたりは泣いたり喧嘩したりで見ててイライラしたんですが、
ここへきて和んでしまいました。
[佐久-上田-佐久]
6/3(日)


10時頃起動。




フィギュア作ったり。
目元の造形が決まらず。




アニメ

■コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05

ランスロット対紅蓮弐式が激熱でした。
それに引き換えゼロはKMF戦になると‥w


■RED GARDEN 2,3巻

毎度毎度泣いたり喧嘩したりで、だんだんイライラしてきましたw

毎度毎度服装が変わるのはオサレで面白いですね。
4人の個性が端的に出ていますし。





12時頃寝る。
[佐久]
6/2(土)


7時頃起動。




出社。


新入社員のNさんと話したり、CADを教えたり。
この人も地元で、面識は無かったのですが同じ中学の2こ上の先輩になります。
公真のテニス部時代の先輩と仲良く、今でも遊んでるとか。
悪い人ではないですが、中高生がそのまま大人になったタイプの人です。


2時から面接がるそうなので、
うちの事務所の入っている貸しビルの隣の部屋が開いているのでそこを借りてやる事に。
掃除して机と椅子を運んだり。

1時半頃、上司が本社管理部の人と共に帰ってくる。
で、面接してました。


6時頃帰る。




フィギュア作ったり。




12時半頃寝る。




アニメ

■ICE 1巻

2012年を舞台としたSFモノ。

見始めてまず‥、借りるものを間違えたかと思った。
そして昔のアニメがDVD化されたものかと思った。

設定や世界観は面白いのですが絵柄に意識を持っていかれますw
なんでこういうものに仕上がったんだろう‥w


■RED GARDEN 1巻

1、2話
はなかなか面白げです。
絵柄も変わっててユニークと言うか。

しかしGONZOのチャレンジ精神は評価しますが、
方向性としてはソニーの商品展開みたいで‥
[佐久]
6/1(金)


7時頃起動。




出社。


ソリッドワークスでO社の件のブツの、負荷がかかった時の解析とか。

しかしひどいなこの防水機構w
Oリングがかわいそうです。


6時頃帰る。




制作代行しているガンプラ作ったり。




絵とか描いたり。




1時頃寝る。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2007 06
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.