管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2006 08
8/31(木)


7時頃起動。




出社。

上司と先輩はU社へお出かけ。

U社のブツで、公真が勝手に判断した箇所で上司に言うのを忘れていたところがありまして、
出かけ際の上司に怒られたり、
それをU社の人に話して確認したり。

問題なくて良かったです。
ただ、図面の塗装指示が見にくいとの事で、そこを修正する作業。

その修正した図面 に関してU社の人に
「うちはこの描き方でわかるけど、そっちの制作現場はわかるの?」
(以前うちの社内の製作現場から公真に、図面では塗装範囲がわからないと言われたため)
と聞かれ、はいと言えず、
「とりあえず今回はこれで‥(勘弁してください)」
的な事を言ってしまいました。
ああぁ。
とても社会人とは思えません。

でもその点の問題は、U社へ行っていた上司がフォロー入れてくれたそうで。

ちなみにこの件のブツの納品は今日で、
営業の人が持っていって、U社で上司と合流し納品するといった具合。
(上司は元々は別件で行っている)


留守番中は先輩に言われた作業をしてました。
これもU社ですが、今日納品のやつとは別件です。


7時半頃帰る。




11時半頃寝る。
[佐久]
8/30(水)


7時頃起動。




出社。

上司とともに本社へ。
3時間程かかります。
もやはちょっとした小旅行。

あ、行きに1時間くらい運転しました。
高速なんて強襲所以来です。


昼頃本社へ。
で、出来上がったU社のブツのチェック。

公真が勝手に判断した箇所に関して、
現場に修正してもらう。
ついでに上司に怒られる。


先日公真が追加工した購入品のブツは、
プロットした図面を元にしたのにそれがきっかり1:1に
なっていなかったため、さらに加工。


あそこの下の板金のスポット溶接は間違ってくっつけられてました(泣
急遽直してもらう。


そんな感じで、包装して営業の人の車に積んで終了。


帰宅は9時半頃。




2時頃寝る。
[佐久-神奈川-佐久]
8/29(火)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの件はとりあえず一段落着いたので、
作業的にはやる事はないです。

その件で色々出てきた用語についてい調べたり。

他には、企業の製品開発に関する本とか読んでたんですが、すげー眠かったです。
雑学レベルの知識しか頭に入らなかった。


6時頃帰る。




アニメレンタル

■ウィッチブレイド ( http://www.witchblade.jp/
1、2巻
1話〜4話

あのHJを読んでいると嫌でも目に付く無駄にエロそうなやつです。

予想よりは面白かったです。
詳細は省略。

[佐久]
8/28(月)


7時頃起動。




出社。

午前、
U社のブツの件の資料を整理したり。
大量にシュレッダーしたり。


昼休み、geoへ。
ハルヒ3巻とウィッチブレイド1、2巻借りる。
タイミングよかった。


午後、
購入品で追加工するものがあるのでその作業をする。

本来は製作の方がやる事なんですが、
購入の手配がうまくいかないなどの事情から公真がやることに。


今更ながら購入品のチェックをしたら、
ネジの手配数が足りない事に気付く。

まだ間に合うようで。
ああ、まだ手に入りやすいものでよかった。


7時頃帰る。




アニメ
涼宮ハルヒの憂鬱 ( http://www.haruhi.tv/
2巻
3話、4話

見所はやっぱ長門対朝倉でしょう。
YouTubeでこのシーンだけ見た時はすげー厨臭いと思ったんですが、
一連の流れで見るとそういったこともないです。
それに朝倉さんの眉毛が太いので問題ないです。


そういえば、テレビ放送の際は時系列がバラバラだとか‥。


ああそれと、DVDにミクルのキャプ画像集が入ってました(笑






12時半頃寝る。
[佐久]
8/27(日)


9時頃起動。
このところはだいぶ涼しくなったというか、むしろ寒い。




レンタルアニメとか見て過ごす。

■HELLSING ( http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/hellsing/
2巻

平野センセの大好きなルークとヤンが登場。
ヤン老け過ぎw

ヤンのやられっぷりもルークのやられっぷりも、
期待を裏切りませんでした。

ただ、アーカードのハリー連呼のところが、
演出過剰でちょっとテンポ悪かったという感じ。




■Ergo Proxy ( http://www.ergoproxy.com/
4巻
8話〜10話

ビンス編では
ビンスが変な要塞に捕われ、
そこがオートレイブやプラクシーに襲われ、
更に誰だかに助けられたかと思ったらそいつもプラクシーでしたー
と、何かよくわからない話でした。

都市とプラクシーって何の関係があるんですか?

プラクシーって何なのか最終的にちゃんと納得できる形で説明してほしいんですが、ちょっと不安。
悪い例:遺伝子操作、進化した人類


リル編は
デダレスが更迭され、
リルは死んだと見せかけてどっかの都市に隠れていましたー
という話。

局長とデダレスとのやり取りが訳わかんないです。
視聴者にちょっと考えさせるような要素はあってもいいとは思うんですが、
それは物語が魅力的でないと追求する気も起きないです。

それはさておき、無人都市の演出は面白いですね。
(昔からありそうな手法ですが)
あの新聞配達はうけましたw


それにしても本当に先の見えないアニメです(悪い意味で)
あ、文句ばっかですが、楽しく見てますよ。






■WEB拍手返事

イザークやニコルも出して下さい
Gガンのやつですか?
配役がなぁ〜(笑
[佐久]
8/26(土)


9時頃起動。




絵とか描いたり。

■血グルイ
BLOOD+,シフ,ルルゥ
BLOOD+,シフ,ルルゥ

シグルイ×BLOOD+







晩飯にタイ風チキンライスのようなものを作ったのですが、
辛いししょっぱかったです。
久々に料理をしたので勘が鈍っているようです。




1時頃寝る。
[佐久]
8/25(金)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの件。

修正した図面と部品表をU社に送る。


昼休み、
ハルヒのDVD2巻を借りるべくgeoに行ったのですが、既に手遅れでした。
暇人どもめ!



ふと組図を見ていたところ、
あの部品が上の部品と干渉しているのを発見。
製作に修正案を送り、
U社の方にも修正した図面を送る。


6時半頃帰る。
[佐久]
8/24(木)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの件。

図面修正したり。

部品の形状は元々わりと単純な形で、
修正の方針も決まっているのですが、
量が多いのなんの。


10時頃帰る。


あ、派遣もどきの話は無しになりました。
まだ公真を一人で外に出すには心配だそうで。
他にも何か色々理由はあるでしょうが。




1時半頃寝る。
[佐久]
8/23(水)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの件。

図面修正をしようと思ったのですが、
色々と想定外の事があり図面の方はあまり進まず。
まぁ明日中にできればいいんですが。


一番ひどかったのが、U社指定の購入品がうちの手配の方で入手できなかったとか。
商社に頼んだら、2週間探して見つからなかったらしいです。
ちょwww商社なにやにやってんのwwwww

同じ製造元の他の購入品もあったはずなんですがねぇ。

それはさておき、商社では一番近い代替え品を見つけて、
うちの製作の方では既に購入済みで、これでいいかとのこと。

いやいや、入手できなかった時点で教えてほしいんですけど。
U社と本社の製作側との中継ぎは公真なんですから、
U社の人の許可をもらわないといけませんので。

で、バタバタしつつも許可をもらう。
RoHS対応もしてるとかしてないとか(いや、そこ重要

産業にかかわる人、RoHSには気をつけましょう。
この指令では銀様とかが規制されてます。


9時頃帰る。




そうそう勤務中、上司から派遣の話があったのですが、一応断りました。
急に、諏訪に2年行ってこいとか言われても困ります(笑


‥と思ったのですが、
それも悪くないかもと思い、帰宅後に上司宅に電話してみました。
まぁ上司の方も様々な事情があるので、そうすぐに決められはしませんが。

明日断る予定だったそうですが、とりあえず保留にするそうで。

決まればアパート借りて一人暮らしになります。
実家からは車で1時間半ほどですが、ちょっと通えないですね。
峠越えで雪とかありますし。
[佐久]
8/22(火)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの件。

午前、F先輩はU社へ行き、
なんか色々図面修正の説明を受けたようで。


公真は現段階でできる範囲の図面修正をする。
しかしなぁ、このバルーンの使い分け、
もらった参考図面を見本にしたんですが、
見事に修正を受けました。
参考図面が古いみたいで。


午後、F先輩が帰ったので説明を受ける。

で、色々細かい作業をしたり。
購入品が変更になったり、新規になったり。

製作も発注も開始してるってのにU社の人は‥。


工場長と電話で話すの怖いなぁ。
板金のOさんは妙に明るい感じで話しやすいんですが。


7時頃帰る。

今日もどっと疲れました。
入社1年半の若造にこういう責任の重い事ばっかやらせないでください。




アニメレンタル
■ひぐらしのなく頃に ( http://www.oyashirosama.com/
1話〜3話

平和そうな田舎で起きる何とやらなアニメ。

思ったより面白かったです。
結構引き込まれます。

絵柄は‥好みが分かれるかも。
ギャップを楽しむ物なのかもしれませんが、
こういうので損をするのもなぁ‥。


[佐久]
8/21(月)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの件。

午前、先輩に形状と図面の確認をしてもらう。
で、U社の担当の人に送る。

午後、U社の人の返信を待ちきれず、
その未確認部品を除く他の部品を製作の方に送る。
これで作ってくれという訳です。


しばらくの後、未確認部品の確認はとれたのですが、
製作にまわした部品で2点形状修正が発生。
まぁまだ間に合ったのでよかったですが。


そんな感じで現段階の作業は一応終了。

あぁしんどかった。

仕事自体には面白みはあるのですが、
ストレスの方が勝るとやばいです。
今日はそんなんでもなかったですが、
電話かけまくったりとそれなりに疲れました。


6時半頃帰る。




あれ、何してたっけ。



12時半頃寝る。




■WEB拍手返事

ガンダムパロディ系どれも面白かったですw 
ありがとうございます。
ガンダムパロディは将来的にもっと増える予定なのでまたいらしてください〜

びみょ〜
どれに関してか教えてもらえると助かるのですが。
全部とか言われるとアレですがw
[佐久]
8/20(日)


8時過ぎ頃起動。




絵とか描いたり。
出不精なんで誰かどっかに連れてってください。




11時半頃寝る。
[佐久]
8/19(土)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの作業。
図面のチェックとか色々。


月曜の製作ゴーは間に合うのか心配。


6時半頃帰る。




絵とか描いたり。




1時半頃寝る。
今日は暑いなぁ。
[佐久]
8/18(金)


7時頃起動。

お盆休み終わってしまいました。




出社。

U社のブツの作業。
休み前にメールで指摘された部分の形状修正。

U社は20日まで休みだそうで。
べ、別に羨ましいだなんて思ってないんだからね!


形状修正はまぁそんな複雑な物ではないのでさくっと。


ふと、U社指定の表記部分にミスがある事を発見。
これは気付かず出図なんて恥ずかしいレベルではないですか。
公真は作業的にはこの部分にはあまりかかわってませんが(責任逃れ)



上司に仕事について色々語られる。
牽制でしょうか。

確かにバイトなら首にならないこともないかも。


6時過ぎ頃帰る。




絵とか描いたり。




11時半頃寝る。
[佐久]
8/17(木)


9時頃起動。




トップ絵更新。
わずか2日で描き上げました。

の割りに夏っぽくて良いできかと自負。




絵とか描いたり。




あぁ明日からまた仕事だー
[佐久]
8/16(水)


10時頃起動。




免許の更新のため警察署へ。
途中、場所が分からず道に迷いました。

平行して並ぶあっちの道とこっちの道の位置関係がいまいち把握できないんですよ。


手数料支払いの際、次回の更新の通知(有料)をするか聞かれるときいていたのですが、なかったです。


なんか、地域の交通の道具の整備だか何だかに任意で払ってもらえませんか?
と言われたので2000円払ったのですが、
後で確認したら「交通安全協会」だそうで、
ああ、しまったこれが天下り先か。




新トップ絵描き始める。
夏っぽいやつを。
とっとと描かないと。




2時頃寝る。
[佐久]
8/15(火)


10時頃起動。




両親と祖母は祖母宅へ墓参り。
公真はお休み。


昼寝したり、絵とか描いたり。




ようやく文庫「百器徒然袋-雨」読み切る。
この巻は榎木津が中心の話なのですが、
めちゃくちゃぶりがすごい。

というか、やり過ぎ(笑


面白いは面白いんですが、
ちょっと自分のキャラで遊び過ぎですよ、京極センセ

作者が自分のキャラで遊び過ぎるのはみっともないです。
例:マンキン、ディーグレ


この巻の場合ボーダーラインを一歩程出てますかね。

まぁいいか。




近所の花火大会を見る。
佐久市内では最大級の物です。

見る場所は、家の屋根の上。
2回のベランダから屋根に出て、ソファと布団を敷いて寝ながら見物。
VIP席です。

といっても低いスターマインは手前の家の影で見えませんが。


見てもそう楽しいとは思わないのですが、
時間を無駄にしたという事もないです。
では何故見たんでしょうか。




2時頃寝る。
[佐久]
8/14(月)


9時頃起動。

現在、ジュネス民が公真宅に宿泊中です。




今日はみなさんお帰りなので、とりえず近場で短時間で済むような適当な観光場所を探す。
(といっても佐久市には適度な観光場所が少ない)




ヒカリゴケがあるというので見に行く事に。
え?軽井沢じゃないの?

岩村田にありました。
近所に行けば看板くらいあるかと思いましたが、見当たらず。
いいかげんだなぁ‥。

ヒカリゴケ

思ったより光ってました。
写真は手前が明るくなってしまいましたが、
中央に光る物体が確認できるかと思います。

1/5くらい感動。
しかし夜光塗料のようで不自然というか(悪い意味ではないです)




パラボラアンテナ

山奥にある、何か電波を受信したりなんかしているアンテナです。

パラボラアンテナ

でかいですねぇ。
公真は来るの3回目くらいでしょうか。


山奥にもかかわらずそれなりに親子連れとか来てました。


で、アンテナのまわりを競争。
勝ちました。
子供に笑われても気にしない。


あ、地図上で見たら昨日行った大河原峠に近かったです。
昨日こっちに降りるという手もあったかも。




かき氷
新海たいやき屋のかき氷です。

かき氷

四人でたのんだら、なぜかウィンドウズカラーに。


ここのは粒子が細かいし、量も多いし(写真は俯瞰なのでわかりませんが)
たいやきかたこ焼きを一緒に買って交互に食べるといいでしょう。

そうそう、ここのたいやきとたこ焼きははみだしが多くて得した気分です。
もちろん味も。




午後1時頃ジュネス組帰る。
渋滞に気をつけるんだよ〜
[佐久]
8/13(日)


9時頃起動。

現在、ジュネス民が公真宅に宿泊中です。




白樺湖方面へ行く事に。


基本的に国道をまっすぐ。

途中、和田村のお土産屋に寄ったり。


和田峠では中山道をちょっと散歩。

黒曜石がごろごろしてます。
あ、ざくろ石の採掘は禁止されているそうなので。

和田峠



八島湿原へ行こうかと思っていたのですが、込みまくり。
そりゃそうか。

まぁでも道から見える範囲でもなかなかの景色でした。


ビーナスライン



霧ケ峰高原へ。

とりあえずみなでソフトクリーム‥と見せかけて公真だけジョッキ牛乳。
うまかったです。

ただ、高原でジョッキで牛乳を飲むとうまいという暗示かもしれません。


草原の間の道を散歩したり、
グライダーを見学したり。

金持ちの道楽め!



白樺湖方面へ。

ビーナスラインは途中土砂崩れが何カ所も。
この前の大雨ですか。


白樺湖近辺でどっか温泉でも入ろうかと思ってましたが、時間の都合でやめる。



昼飯は女神湖前の蕎麦屋。

蕎麦うまかったですよ。
天ぷらも。

女神湖/せんすい


このあたりからnabe氏が体長を崩し始める。
先ほどの乳製品のせいではないかと仮説。



大河原峠へ。
高いですねぇ。
そして寒い。



春日渓谷へ降りる予定でしたが、通行止めでした(泣
ああ、川遊びが。



美笹湖方面へ降りる。



布施温泉へ。
春日渓谷から降りられれば近かったんですが、ちょっと遠回り。

入る前にアスレチックでひと遊び。


ここの温泉自体は割と普通ですかね。
露天の景色は山と田んぼというのどかな田舎風景。


そうそう、中高校生くらいの兄さんにおじさん扱いされました。
髭がなければもっと若く見えるはず。


湯から上がった直後、元新座氏が膝の不調を訴える。
サウナで熱くなって、水風呂で急に冷やしたから何とやらという仮説。





公真宅で晩飯。
カレーとか天ぷらとか。


general氏は都合により帰る。
帰るというか、松本からアラシヤマ氏が迎えにきてそのまま‥、という訳です。

で、8時頃おぎのやで身柄を引き渡す。



晩飯再開。
公真父を混ぜて飲んだり。


2階に移動して更に飲み語り。


12時半頃寝る。
[佐久-和田-下諏訪-茅野-佐久]
8/12(土)


10時頃起動。
仕事は今日から盆休み。




午前、なぜか大雨+落雷。
雹とか降ったし。

姪はびっくりして泣いていました。




午後3時頃、ジュネス組が来る。
B.Sugar氏、nabe氏、general氏、元新座氏の4人です。


・バーベキュー

屋外で炭起こして、網で焼いて食おうという訳です。
何気にこういうバーベキューは初めて。


公真宅の近所の河原を適当に探して適当な場所を発見。
橋の下です。

というか、晴れて良かった。


業務用スーパーで買い出し。
業務用と聞いたので「もやし5kg」とかそういうものかと思ったら、普通のスーパーでした。


下ごしらえ組と火起こし組に別れて準備開始。
6時半過ぎ頃から食べ始める。


材料は牛肉、豚肉、鶏、魚介類、野菜、茸など一般的なもの。
豚トロうまいっすねぇ。
煮込み用牛ブロックも。


日が落ちてからはライト一個でけっこう大変でした。
焼けてるかよく見えないし。


BBQ




・温泉

みんなでホテル一萬里の日帰り温泉へ。
http://www.ichimanri.co.jp/

ビジネスホテルの温泉ですが、お湯は本物だとか。
値段は1000円と高めですが、
色々な種類の湯が楽しめ値段相応ちょっと下くらいの施設です。

で、みなでシャワーの掛け合いしたり、背中の流し合いをしたり(笑

ジェット風呂で遊んだり、歩行湯で遊んだり。


源泉の飲用のものがあったのですが、すごい味。
ゆで卵ジュースのような風味。
「ナトリウム−塩化物温泉」だそうで。




11時前頃から飲み開始。
色々話す。

夜なので騒がず静かにーと言いつつ、
スプーの絵描き歌を見たり。

その他大学やネットに関する世間話とか。


2時頃終了。
皆公真宅に泊まりです。
[佐久]
8/11(金)


7過ぎ頃起動。




出社。

U社のブツは昨日のサービス残業でおおよそ終わったので、
今日は微調整とか。

部品表をうちの会社仕様にしたり。


7時半頃帰る。
残業続きでだいぶ頭が回らない日でした。




漫画
●からくりサーカス43巻(完)
ついに完結。
準レギュラー死にまくり。
それはさえおき。
良いラストだったと思います。

伏線もすごかったですよね。
(細部に矛盾はありますが)


「銀…兄さん… 僕が、まちがっていたよ」
はキました。


カーテンコールも良かったですね。
キャラの組み合わせとかちゃんと考えられてますし。




1時頃寝る。
[佐久]
8/10(木)


7過ぎ頃起動。




出社。

U社のブツの作業。

詳細省略。

一応めどがたちました。


1時半頃帰る。
ちょwwキツwww




2時頃寝る。
[佐久]
8/9(水)


7過ぎ頃起動。




出社。

U社のブツの作業。

省略。

12時過ぎ頃帰る。




2時頃寝る。




先日水槽に入れた鮠の稚魚ですが、
ついに姿が見えなくなりました。
やはりヌシに食われてしまったでしょうか。

あ、詳しく説明しますと、
10mm〜15mmほどの鮠(ハヤ)の稚魚を水槽に入れたら、
60mmほどの別の鮠に食べられてしまったのではないかという話です。

稚魚とはいえ同族に食われる程遅くはないと思ったんですが‥。
水質のせいで弱ったとか。
まぁ証拠(死体)がないので断定はできませんが。


予備の水草の水槽に移した稚魚1匹は元気です。
[佐久]
8/8(火)


7過ぎ頃起動。




出社。


U社のブツの作業。

気がついたら、量質ともにとても一人では手に負えない仕事を任されていました。
だいたいU社の仕様を理解するのも大変だってのに。
ねえ。

11時過ぎ頃帰る。




2時頃寝る。

残業のせいで姪と遊ぶ時間がない‥(泣
[佐久]
8/7(月)


7過ぎ頃起動。




出社。


U社のブツの作業。

何となく予定に間に合いそうな気がしてましたが、
余裕で間に合わない事が判明。


11時過ぎ頃帰る。




1時半頃寝る。




昨日捕まえた鮠の稚魚ですが、
早速2匹程死んでしまったようで。

朝方、数匹が尾腐れ状態でした。
水質は悪くないはずなんですが、それでも何か菌がいるようで。

力尽きたものはカワニナに食べられておりました。
もしゃもしゃと。

死んでしまったのは残念ですが、
生態系を構築するという目標からすれば良い感じに機能してるかと思います。


稚魚の一匹を予備の水草の水槽に移したのですが、そちらは無事でした。
数日前水道水に入れ替えたもので、
元は水道水とはいえ、日光消毒と水草の浄化作用によって何とやら。
[佐久]
8/6(日)


諸事情により6時半頃起動。




母と祖母とともに祖母の家へ。
お墓参りってやつです。
あ、祖母は現在公真宅で療養中なので、久々に自分ちに行く訳です。

緊急入院したくせに、植えた野菜の心配ばかりしていました(笑



祖母宅に着いてしばらくすると叔父家族が到着。
で、墓のまわりを掃除したりお供えしたり。



その後公真は近くの川へ魚を捕りに。
こっちの用事の方が本命です(オイ!


10〜15mmほどのアブラハヤか何かの稚魚を5匹程捕獲。
もちろん水槽いきです。
健やかな成長を祈って。



帰り道。
小海のまちの駅に寄るもオオクワガタがおらず。
実はこれこそが本命だったのに‥(オイ!
義兄も欲しがっていたんですが。

今年は寒かったから何とやらとか。




3時〜5時昼過ぎ寝。
それが暑いのなんの。
だいぶ汗をかきました。

NAGANOとはいえ夏の昼頃は普通に暑くなりますねぇ。
とはいえ日にもよりますし、
都心とかに比べればかなりマシですが。




12時頃寝る。
[佐久-川上-佐久]
8/5(土)


10時頃起動。

あ、今日は休暇とりました。
先週末なんかほとんど休めてませんし、
今週は残業ばっかでうんざりでしたので。

もっと楽な仕事がいいなぁ。




日中、アニメ見たりしてのんびり過ごす。

そうそう、レンタルしてきたアニメのDVDの中にはなぜか
公真のiMac G5で認識できないものがあって困ります。
仕方がないのでiBookの方で見たりしてますが。




夕方、姉夫婦+姪が来る。


ようやく1年になる姪は、
最初は慣れない環境に戸惑っていましたが、
そのうち公真宅の人間の顔を思い出したのか慣れたようで。

で、食後遊ぶ。
はいはいで追いかけるとかなり爆笑していました。




12時半頃寝る。
[佐久]
8/4(金)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの作業。

午前中は形状をまとめて、
午後は図面描いたり。

公差とかも公真が入れるそうで。

めんどいなぁ‥。
というか公差の入れ方よくわかんないし。

それにU社の参考資料の図面とか、
絶対ちゃんとした公差計算してないんですが。
現物合わせでしょうか。


そもそもデザイン寄りの人間なのでこういう理系な事やりたくないんだけどなぁ‥。


7時頃帰る。





漫画

■ネウロ 7巻
もうちょい絵がうまければなぁ‥、
キャラの台詞にも説得力があると思うんですが。

うん、惜しい。





■ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 7巻

今井さん頑張れ!


ブイヨセン戦が見せ場のはずですが、
ソフィー戦に比べるとあっさりしすぎていてなんだかなぁと。

強い霊を相手にした同じような戦闘でも、
ストーリー上の目的が違うせいで、
こうもあっさりになってしまうとは‥。


ムヒョ対冥王
この漫画のクリーチャーデザインは結構好きなんですが、
この冥王のデザインはなんか妙というか変というか、
何より魔元帥みたいなかっこよさがないなぁ‥。


それにしても魔監獄の管理体制って絶対変だよ。







■スイカ
スイカ
うちの畑でスイカがとれました。
でかいです。

まぁ手伝ってませんが。
[佐久]
8/3(木)


7時頃起動。




出社。

U社のブツの作業とか。

このブツなのですが、特殊な環境で使うパソコンでして、
板金の箱の中にマザボ、HDD、DVDDなどが配置されてます。

そこでややこしいのが配線引き回しですよ。

3DCADは箱とか板とかの形状なら問題ないのですが、
不定形な配線などはモデルが作りにくいわ、
形状変更しにくいわ、
悪さしないように束ねないといけないわ、
扱いに困ります。

以前のE社のブツの時だってそれのせいでやたら変な形になりましたし。

あ、関係ないんですが、
こうして見るとパソコンの自作ってモノを配置するだけなら簡単に見えますね。


8時頃帰る。




アニメ

●涼宮ハルヒの憂鬱 ( http://www.haruhi.tv/index.html
何かと巷を騒がせているので見る事に。

以外と普通に面白かったです。

一応主人公の"俺(キョン)"の語りで話が進んでいきます。
最初はなんだかなぁと思ったのですが、
聞いているうちにだんだん味が出てくると言うか、
自分に起きているおかしな状況を客観的にわかりやすく説明している滑稽さというか。

こういう文章の面白さははさすが原作ノベルといったところなんでしょうかね。

世の中には第一話でほとんど会話がなく、主人公が一言もしゃべらない
TEXHNOLYZEみたいなアニメとか、
起きている事に一切の解説のないBLAME!みたいな漫画もあったりしますが。
(必ずしも悪いという意味ではないですが)


後々バトルとかするみたいですがとりあえず期待。


[佐久]
8/2(水)


7時頃起動。




出社。


午後にU社に行くので、
午前はブツのデータを見ながら質問事項などをまとめる。


F先輩とともにU社へ。
午後2時からデザインレビュー。
U社の方は担当の方に加え、電気系の方もきました。

色々と電気系の突っ込みがありました。
電波じゃないですよ。


7時頃帰る。





アニメ

●リーンの翼 2巻 ( http://www.rean-wings.net/
見所は2話にしてようやくのロボットバトル
‥‥とリュクス姫の絶対領域。

まぁバトルはそんなにないですが、
身内の口喧嘩を楽しみましょう。

それにしてもエイサップ順応いいですね。
そしてそんな彼を大まじめに君呼びするリュクスの親父さんが受けます。

[佐久-上田-佐久]
8/1(火)


7時頃起動。




出社。


U社のブツの形状作成。

ちょっとした形状変更のはずが、
方針は決まっているのに色々調べないといけないため、
時間がかかるのなんの。


10時頃帰る。
ウワー!




12時半頃寝る。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2006 08
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.