管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2005 03

ニート生活はせまっているのです
魔の手
あなたのそばにまで‥

3/31(木)


8時過ぎ頃起動。


会社に出す書類を書いたり。


午後4時から、前日続きコンサートの片付けを手伝う売徒
1時間ほどで片付きました。

昨日と合わせ、3時間で5000円頂きました。
結構イイ!?


Amazonで買い物。
PS2ソフト「ICO」
評判の良さそうなRPGだったので。
PS2ベスト+Amazonクーポンにより1300円です。

ちなみにPS2は持ってません。


11時半頃寝る。
[佐久]
3/30(水)


7時半頃起動。


父が所属している佐久コンサート協会の、
コンサートの準備の売徒のため9時前にコスモホールへ。
人数が足りなかったので、急遽かり出されました。

でかいスピーカーとか運びました。
みんなローラーがついてるんですね。

でかいミキサーが重いのなんの。

ちなみに押尾コータローって方のコンサートらしいです。


1時半に4月から勤める会社へ。
契約書とか色々もらいました。
一度本社へ行って、社長さんに会うらしいです。
マジで!?


新調したメガネをもらいにメガネ屋へ。
慣れるまでしばらくかかりそうです。


2時頃寝る。
[佐久]
3/29(火)


7時半頃起動。


運転の練習をかねて、父親の用事で共に上田まで。
1時間ほどかかります。
割と長い道のりですが、ATは楽ですね。

上田にて、予約していた果物屋で干し杏を大量に買う。
父の所属しているコンサート協会の、
コンサート会場で売ると売れるらしいです。

そこの果物屋のおじさんがぼけてて、
杏(大)50袋、杏(小)100袋注文したらしいのですが、
杏(小)が70袋しか用意しておらず。

更に帰ってから数えたところ、
杏(小)が64袋しかない!

更に更に、値段を計算したところ、
こちらが2万円ほど得をする会計をしていた事が判明。

よくこんなんで商売やってられますねぇ。
上田駅の前の通りなので立地は良いですが。



絵とか描いてました。


1時頃寝る。

[佐久](小諸-東御-上田)
3/28(月)


10時半頃起動。


昨日捕まえたニジマス‥
死んでました‥orz
バケツなんかに入れていたので窒息でしょうか。
昨日のうちに食べておけば‥。
外食したばっかりに‥。

まことに不覚です。
飽食の時代ですが、食べ物は大切にしましょう。

■生前のニジマスとその他生物。
ニジマスとか

ちなみにその他の小魚や生物は何匹か水槽に移しました。
去年の夏に作った物ですが、
水草とカワニナだけで何とか生態系が保たれていました。
水は入れ替えせずに、蒸発する分だけ足します。
結構すごくないですか?

■水槽
ザ・水槽

現在、何故か正体不明の油が浮いています。
害は無いようですが‥。

将来的には、
水槽をジオラマのようにしたり、
生態系の規模を大きくしたり、
自然発電で水が循環するようにしたりする予定です。


1時頃寝る。
[佐久]
3/27(日)


7時頃起動。
今日は地区の用水ざらいです。

8時に集合。
集合場所は家の真ん前です。
30人ほどのおじさんが集まりました。
で、水路の石や泥をすくいながら移動。

予想通り発生した会話
「どこの息子だい?」
「新山です」
「あぁ、新山さんか。お母さんに似てるわ。ちっちぇえ頃しか知らねえから〜」

そんな感じで10時頃には終了。


用水ざらいのため、川の水が少なくなっているので、
バケツと網を持って川で生物を捕獲してました。

ハゼ(?)、何かの稚魚(鮠?)、トビゲラの幼虫、ミズムシなどを捕獲。
20cmくらいのニジマスも捕まえました。
↑飯!!

水生生物から判断すると、
U字溝ではありますが水は綺麗なようですね。


中学のテニス部仲間のカーととっつあんと集まりました。
カーは先日葬式があったところです。
で、ゲームとか世間話とか。

カーの良くいくイタ飯屋に食べにいったり。
スパゲティの汁だくが、
まるでラーメンのような見た目でショッキングでした(笑

カーはメニューに無いものを注文していました。


酒を買って、またゲームとか世間話とか。
話の中身が中学校レベルだなぁ(笑

深夜2時頃帰る。


3時頃寝る。
[佐久]
3/26(木)


8時頃起動。


父親と、DVDレコーダーを見にヤマダ電機とか。


iMacが壊れたので、新しいのを注文しました。
iMac G5です。
出世払いです。


12時頃寝る。
[佐久]
3/25(金)


8時頃起動。

午後2時過ぎに、
小学校からの友人とっつぁんと、
昨日の件の葬式に行ってきました。
まぁご焼香だけですが‥。

帰りに礼服のままホビージャパンを買ったり。


父親がiMacでEメールを書いていたところ、
急にバヂッといって落ちました。
それ以降、起動しても数秒で落ちる始末。
これはもうだめか‥。
ブランクはあれど5、6年か。
持った方かな。

そろそろ新しいやつを‥。

ちなみに、あの空前のシースルーブームを巻き起こした1世代目のiMacです。
色はグレープ。


1時半頃寝る。
[佐久]
3/24(木)


8時頃起動。

内定をもらって企業に電話とか。


車の運転の練習も兼ねて、買い物色々。
保護者同伴です(笑
さすがにオートマは楽ですねぇ。

メガネを新調したり。
今のも5年は使ってますからなかなか持ってます。


近所に住む幼稚園から知っている友人‥、幼馴染みっていうのか?
‥の母が亡くなったので、お線香をあげに行ってきました。
どんな面して行けばいいのかわかりませんでしたが、
その彼もおじさんも思ったより元気そうで‥。
おじさんにもおばさんにもお世話になったので、
何と言ったらいいか、何とも感慨深いと言うか‥。

ご冥福をお祈りします。


絵とか描いてました。
久々の新TOP絵です。
結構時間がかかりそうです‥。
リニュはどうしようか。
PHPをもうちょい深くやる余裕はなさそうだし‥。


1時半頃寝る。
[佐久]
3/23(水)


8時頃起動。


そうそう、内定をもらいました。
先週受けた工業製品をCADで設計する企業です。
時期的にかなりぎりぎりですね。
課題提出や大学入試もぎりぎりでしたし、
とにかくぎりぎり人生です。


新中古車が届きました。
SUZUKIの軽です。
オートマです。


1時半頃寝る。
[佐久]
3/22(火)


8時頃起動。

住民票を取りにお役所まで。
車の運転怖いなー。


絵とか描いてました。
様々な版権キャラをSDガンダムカードダス風にしてみようというものです。
結構いいかも!

1時半頃寝る。
[佐久]
3/21(月)


8時頃起動。
泊まり組の方々とともに朝飯。
10時前には発ってゆきました。
騒がしく楽しい時間でした。


父親とベッドを組み立てる。
公真が千葉で使っていたものですが、
行き場が無くとりあえず組み立てる事に。


2時頃寝る。
[佐久]
3/20(日)


8時頃起動。

今日はraito氏、H!GE-chan氏、Iverson氏、きょん氏が公真の実家に来る事になっています。
8時過ぎにさっそくIverson氏から電話があり、佐久に着いているとの事。

9時半に近くの信号で待ち合わせようと思ったら、
予想外の方向から来ていたため、
合流にひと手間。
どうやら小諸、望月とかそのへんをウロウロしていたらしいです。


昼食は、良質な信州そばの食べられる店『藤蔵屋』へ。
公真はうな丼ともりそばがセットになったうなそばを注文。
うな丼もそばもおいしく、量もあって満足です。
鯉のあらいも良い感じでした。

raito氏がもりそばの大盛りを注文して苦戦していました。


■旧中込学校
ここは明治初期に建てられた、県内最古の洋風建築の学校です。
佐久市の数少ない観光名所の一つ。

建築的にはまあまあ面白いです。

旧中込学校

■元気の出る公園
以前Wings氏と元新座氏と一緒に行った場所です。
佐久町にある、山の傾斜を利用した自然公園ですが‥
元気の出る公園
ΩΩ Ω<な、なんだってー!!

元気がなくなりました。

しかしちらほらと人影がいたような‥。
何なんだか‥。


■春日荘
望月にある旅館の温泉に行きました。
割と広めで露天風呂もあっていい感じ。

風呂上がりに売店で望月のアイスを買ったのですが、
やたらと堅かったです。


■大鷲
佐久市内ではわりと有名なちゃんこ屋。
この地方に来たタレントもよく寄ります。

で、ちゃんことか色々注文。

注文を半ばおばちゃんに任せたところ、
一人5500円と高く着いてしまいました。

思えば牛のたたきとか馬刺とか‥。
まあ美味かったからいいか‥。

ちゃんこ一人前
大鷲のちゃんこ一人前

公真作:ココナッツアイスのブリッジ
ココナッツアイスのブリッジ


10時頃公真宅に帰り、
麻雀やトランプなどで遊びました。

1時頃就寝。
雑魚寝ではないですが、一部屋に布団4つ、野郎4人で寝ました。
[佐久](佐久町-望月町)
3/19(土)


寝心地の悪さから6時とかに目が覚めましたが、
なんとか8時くらいまで寝ました。

朝食はバイキングです。
ここのホテルは浜離宮がよく見えるんですよね。

彩彩&彼氏とはここで別れて、
公真は両親と鎌倉へ観光。


まず北鎌倉で降りて各種寺巡り。

■円覚寺
庭とか。
鐘とか。

■東慶寺
梅とか。

昼飯
●利久
これは大ハズレでした。
店の作りは和風でなかなかいい感じなんですが‥。

・店のおじさんの1人がなぜかラフな私服
それは寝間着か!?

・お茶が遅い
入ってから15分くらい待ちました。
しかも後に入った客の方が早く出されていた。

・刺身はおそらく冷凍
両親は昨日築地で寿司などを食べて来たらしいので‥。

・漬け物に味の素が振りかけられている
白い粉末状のアレです。
ありえねー

その他、手際も連携も悪いです。
これで3000円!
高い!


父親が以前来たときは良かったらしいですが、
経営者が変わったようでこの有様です。
後から思えば、父親が予約したときに生しらすが食べられるかと聞いたら、
シーズンのはずなのに今はオフだと言われたとか、おかしな点が‥。

ネットで調べたところ、北鎌倉では新鮮な魚介料理が食べられる、
和食の店として名が知れているようです。
前の主人は毎日新鮮な食材を仕入れていたらいいですし。

店の名前と外っ面だけ受け継いでいるのでなおたちが悪いです。
観光地にこんな料理も接客もまともでない店が‥。


■明月院
庭とか。
丸窓とか。

■浄智寺
洞窟とか。
布袋さんとか。

鎌倉へ。
■鶴岡八幡宮
銀杏とか。

小町通りでお土産とか。


彩彩からデジカメを借りているので、
基本的に日本建築とか参考になりそうなものを撮りました。


4時過ぎに鎌倉を発つ。

6時頃の新幹線で長野へ。


新幹線で横川の峠の釜飯を買ったので、家に帰ってから食べたのですが、
佐久ICのやつよりうまい!
何だこの差は‥。

売り子の人によると、消費税が5%になってから、
味が落ちたと言われるようになったとか‥。

それは確認が出来ないことですが、
とりあえず昨日の岩崎先生との世間話での
公真の意見の弁護になりそうです。

2時頃寝る。
早く寝ろっての。


■線路に物を落された方は 駅係員にお申し出ください

駅係員にお申し出ください
駅係員にお申し出ください
駅係員にお申し出ください
駅係員にお申し出ください
[東京]-[鎌倉]-[佐久]
3/18(金)


今日は大学の卒業式です。

6時頃起動。

両親と新幹線で東京へ。
長野新幹線なら佐久市から東京まで1時間半で行ってしまいます。
早いっすね。
もしかして、県外の人からすると長野県はもっと遠くにあるイメージなんでしょうか。


9時頃東京へ。
武道館へ。

9時半までに着席で、10時から開始なのですが、
うちの学部の集まり悪いですねぇ。
特にID科。
ID科は公真が着席第一号でした。
入学式もそうだったような‥。

前から詰めろと言われたので一番前に座ったのですが、
後から来る連中はグループでだらだらだと入って来て、
真ん中へんにだらだら座るので席が虫食い状態です。
こういうところがお子様なんですね。
IE科は無機質な人間ばかり、
ID科は馬鹿ばかり‥、
と悪い面だけ見てみたり。

とりあえず10時から卒業式開始。

途中の代表者の授与とかは、
軽く仮眠をとってました。

最後に應援團(※応援団ではない)の激励があったのですが、
卒業生はほとんどきょとんとしていました。
ひく人はひくんでしょうね。
公真はこういうのわりと好きですが。
これは姉の影響です。
姉は大学時代、東京6大学の應援團の追っかけをやっていたので、
ビデオとかを見せられました。
これが結構面白いんですよ。

まあその話は置いておいて、
大声を張り上げて激励をしてくれました。
グラッツェです。

この際、ウチの学部のバカがふざけて應援團のマネとかしだして、
マジでやめてほしかったです。

1人でやる分にはいいんですがね。
ID科として集まっているときにやるのはやめて欲しいです。
いや、それ以前に、應援團に失礼だと思わないんでしょうか。
‥思わないんでしょうねぇ。
だからID科はバカだって言うんですよ。

‥それにしろ、應援團って電大ともなれば歴史はあるんでしょうが、
やっぱり時代錯誤なんですかね。


閉会の言葉のときに、
司会のおじさんが「礼!」と言うところがあったのですが、
おじさん、声が裏返って変な声で礼と言ったため(すぐ言い直しましたが)、
会場中大爆笑でした。
なんなんだかなぁ‥(笑

そんな感じで12時頃終了。


終わるとすぐに武道館を飛び出す。
UFJ銀行の口座を解約しなければいけないので、
UFJ神田支店を目指す。
ちなみに場所は知りません。
‥が、大通りを歩いていたら発見しました。
↑こういう事が度々あるので、
公真は無計画で行き当たりばったりな人間になってしまった訳です。
さらに、UFJから神田キャンパスまでの道も知らなかったのですが、
適当に小道に入ったら知っている道に出ました☆
(しかも同じく神田キャンパスに向かうNobutty氏に遭遇)

解約手続きで少々時間がかかったため、
学位授与式に15分遅刻。
まぁ問題は無かったですがね、
最後の最後まで遅刻かよ!

ちなみにエレベーターで柴田先生に遭遇しました。
先生も遅刻かよ!
前は学会にも遅刻するし‥(笑

で、学位授与式は1人ずつ名前を呼ばれ、
証書を渡されました。
その後は学科の先生方の一言などがあって解散。


とりあえず無事卒業できました。
お世話になった方々に感謝です。


事務部でプロジェクターを受け取って、
急いで謝恩会会場の如水会館へ。
公真は謝恩会の実行委員な訳です。
raito氏、ブレザー氏、K氏が手伝いに来てくれました。
助かります。

で、準備色々。
といっても基本的には担当のスライドショーの準備のみですが。
それにプロジェクターを使う訳です。

3時から開始。

結構集まりましたね。
予想外ですが、もちろん良い事です。
司会進行はH!GE-chan氏。
開会の言葉と、yagu氏の乾杯の音頭で開始。
立食が主です。

最後ですし、色々な人たちとお話。

岩崎先生と話せて良かったです。
だいぶ久しぶりでしたし。
自分の近況から世間話まで。

おぎのやの釜飯があまりうまくないと言ったら、
「今は飽食の時代だからね」と、
ソフトに根元から否定されました。
さすが岩崎先生!

先生は若い頃は、
釜飯の釜を集めたり、
犬のエサあげに使ったとか‥。
当時はご馳走だったとか‥。

なるほど、先生の過去の一部にケチを付けてしまった訳ですね。
世間話とはいえ迂闊でした。

しかしあの佐久インター前のおぎのやで買った釜飯の鶏肉は固かったしなぁ‥。
創業100年と歴史はありますが。
味は当時のままなのでしょうか。
でも具の産地が胡乱なのはマイナスイメージですって。
あとは群馬資本‥。
ああダメだ、文句しか出て来ない(笑

おっと関係ない話に‥。


予定に沿って3時45分頃からカラオケ開始。
とはいえそうそう出てくる人もおらず。
そこでアルコールの入ったH!GE-chan氏が、
先生方を前に集め歌わせたり。
やりますねぇ。
勢いに乗ってID科建築コースのおバカさんたちが歌ったり。
いや、面白かったですよ。
別の意味で面白かったが、
その際ID科の学生は大ウケなんですが、
IE科の学生は苦笑いでひき気味。
人種の違いですね。


4時20分頃から公真が担当するスライドショー。
これは卒アル委員会で集めた写真を、
思い出の何とやらと称して流す訳です。
これが結構好評で良かったです。
公真たちは飽きるほど見てますが、
学生の多くは「ああ、あったよな!」とちゃんと受け取ってくれたようです。

B.Sugar氏やタ〓ダ先生の恥ずかしい写真を入れたり。
いやぁスライド係楽しいなぁ〜。

ちなみにプロジェクのアナログdviケーブルとiBookをつなぐのに必要な、
"Apple VGA ディスプレイアダプタ"が、「あ、やべぇ忘れた!」と思ったら、
たまたまバックに入っていた事は内緒です。


4時45分頃締めの言葉で5時に一応終了。
適当に解散という感じ。
会としては大成功でしょうかね。

あ、写真撮った人、公真に送ってください。


疲れたので帰ろうかとも思いましたが、
general氏のお誘いがあったので参加。
上野で軽く食べた後松戸へ。
小濱研系の飲みです。

串屋という店で、串揚げのバイキングでした。
これは初体験でした。
肉とか野菜とかをテンプラにしたり。
5本まとめてたべるVIP食いなどもしました。

10時過ぎに解散。
へ。

11時半頃宿泊するホテルへ到着。

ホテルの方は、両親と彩彩と彩彩の彼氏がいます。
そうそう、彩彩が妊娠したんですよ。
今3センチくらいだそうで。
公真も叔父さんです。
あ、公真はシスコンですが別に変に妬いたりとかはないですよ。


1時過ぎに寝るも、
浴衣の着心地悪さとか、
ベッドのシーツの肌触りの悪さとかで良く寝られませんでした。
[佐久]-[東京]
3/17(木)


8時過ぎ頃起動。


お彼岸なので、父親と墓参り。
掃除とか。

父親の手伝いで、
父が所属している佐久コンサート協会の事務所の引っ越し作業(2F→1F)。
なんで公真がこんな事‥、などと文句を言ってはいけません。

カラーコピー機、スピーカー、その他家具など、でかい+重いものがいくつか。
厚着をしていってしまったので、汗をかきまくりました。


明日は卒業式。
[佐久]
3/16(水)


8時頃起動。


午後3時から地元のとある会社の試験。
人材派遣会社で仲介してもらったので、
そこの人とともに訪問しました。

CADで工業製品の設計などをやっている会社です。
会社自体は企画から生産まで一通りやっていますが、
長野事業所ではほぼCADによる設計だけらしいです。
つまりは構造とか‥。
違うといえば違うんですが、まぁこのさい贅沢は言ってられないですし。

謝恩会で流すスライドとか作ってました。
本当は2月末にやっとくはずでしたが。
それにしても結構偏ってますね。
特定のグループや人物が多いって事です。
まぁ募集してこれですのでどうしようもないのですが。

2時過ぎ頃寝る。
[佐久]
3/15(火)


8時頃起動。
今日も寒げです。

父親とともに、今寝ている部屋の片付けとかしてました。
20日に友人が泊まりに来るので。


1時過ぎ頃寝る。
やや暑かったです。


■WEB拍手返事

ワンピネタの殴るロビンが可愛いw

2枚目のロビンが好評なようで嬉しいです。
あーゆーロビンもアリですよね!
朝目さんのTOPでも紹介して頂きましたし、皆様に感謝です!
[佐久]
3/14(月)


8時頃起動。
寒い!


午後3時過ぎ、
昼寝していたところモリリ軍曹から電話があり高校へ行く事に。
今流行りの母校訪問ってやつです。

元担任のタッキー先生に会い、
世間話色々。
春休みとはいえ大変そうでしたが、
久々に会えて良かったです。


12時頃寝る。
早い!
[佐久]
3/13(日)


8時頃起動。

昼過ぎ、突如モリリ軍曹から電話があったので出かける。
モリリの車でドライブです。

まず軽井沢-群馬の碓氷峠へ。
モリリはよく碓氷峠で、車を後ろから煽って遊んでいるらしいです。
どこのチンピラだよ!
そんなモリリの運転で、180箇所のカーブのある碓氷峠を下りました。
ハンドブレーキでドリフトとかやってました。
助手席ですがなかなか面白いです。

峠を降りると坂本ダム(碓氷湖)とかいうダムがありました。
人工湖ですがなかなか景色は良いです。
しかし何が悲しくて男二人で避暑地の観光スポットに行ってるんだか‥。

ダム近辺の峠道の途中には、
廃止になった信越線の横川、軽井沢間のトンネルや鉄道の橋などがあり観光スポットになっていました。
碓氷橋などに行ってみる。
トンネル、橋、川など好奇心を刺激するものが色々ありましたが、とりあえず寒いです。
そんな感じでまた峠を登る。

せっかく軽井沢に行ったのに通るだけでした。
それにしても込んでますね〜。
夏も冬も。
住むにはどうなんでしょう。
冬寒くて夏寒い。

佐久IC前のおぎのやで横川名物峠の釜飯を食べる。
突っ込みどころは多いのですが、
・横川は群馬県です
・おぎのやも群馬県です(つまり金は長野ではなく群馬へ)
・量の割に900円高いです
・見た目ほどうまくないです
・鶏肉が堅いです
・杏の産地が胡乱です

‥などと、器以外に何の取り柄も無い峠の釜飯です。

モリリ軍曹によるとこの釜飯は
ゲッター線を照射して作られているらしいです。
そんな感じで解散。


晩ご飯は豚の煮付け丼。
うまいです。
最近はたびたび公真が料理しています。
せっかく一人暮らしで身に付いたことなので。


1時半頃寝る。
[佐久](御代田-軽井沢-群馬県)
3/12(土)


8時過ぎ頃起床。

父親の手伝いで、
父親が所属している佐久市の労働組合の宣伝カーのワゴンにスピーカーを設置したり。
なんで公真がこんな事‥、などと文句を言ってはいけません。

父親の手伝いで、
父が所属している佐久コンサート協会の宣伝ポスターを町中で張り替えたり。
なんで公真がこんな事‥、などと文句を言ってはいけません。

4月から佐久市、臼田市、浅科村、望月町の4つの市町村が合併して"佐久市"になるのですが、
市長選挙で現佐久市長三浦大助氏に対抗する立候補者の吉岡攻氏と、
彼の支持者の作家井出孫六氏の後援会に父と行ってきました。
色々書くと長くなるので省略して、まぁおもしろかったです。
三浦さんは12年もやっているので‥。


午後4時過ぎ頃、従兄弟の一家が来ました。
別の用事のついでに寄りに来たのです。

一番下の中2のガキに身長を抜かれました。
小さい頃はおむつごしに浣腸などしたものです。
人語を解すようになってからは典型的な頭に来る子供として公真をイライラさせてくれました。


1時半頃寝る。

■GUNDAM SEED DESTINY(http://www.gundam-seed-d.net/)
PHASE-20 "PAST" ★★☆☆☆

佐久市は一週間遅れです。
シンの視点から見た戦争の経過‥、つまるところ総集編のようなもの。
使い回し好きだな〜制作者。

制作者としてはシンの妹に萌えて欲しいんでしょうが、
萌えなくてすいません。

公真的SEEDの女性キャラの萌えない条件
・キャラデザ平井久司
・ガンダムの女性キャラ

[佐久]
3/11(金)


8時過ぎ頃起床。

絵とか描いてました。

1時半頃寝る。

ロビンとアイスバーグ
ロビンとアイスバーグ
[佐久]
3/10(木)


8時過ぎ頃起床。

公真の車を買う事になったので、
父親と中古車ショップを何件かまわる。

寝不足だったため疲れました。
MAとATどっちがいいか…。

公真は別にそんな必要とは思わないんですが、
色々と必要になるとか。
↑もうこの書き方が一般の若者と違うのでしょう。

なんか自動車の運転って、秩序を守らないといけないので、
マイペースな公真には閉鎖感とか圧迫感を感じてストレスになります。
つまり空いた道を飛ばすのはいい訳ですよ(笑

もちろん親の金です。
出世払いですよ出世払い。


ハローワークへ色々相談に行く。
え?17年新卒は無理?

ハローワークに来る人はほとんど目が死んでますが、
公真もあんな目をしているんでしょうか。


ネタ絵を描いてました。
珍しくワンピースネタです。
これを描くために36巻を買いました。
マンガなんて安いものです。
特にオレのは。


1時半頃寝る。
[佐久]
3/9(水)


8時過ぎ頃起床。

2階の一室の畳を張り替えるので、家具を動かしたり。
張り替えた畳は新品臭がすごかったです。
これが『和』ってやつかと思いましたが、
家の一部が消耗品ってのは良いんだか悪いんだか‥。
いやいや、純日本建築なら建材はほぼ全て解体できるはずなので、
環境的にも経済的にも良いはず。
産業廃棄物の多くが建築建材らしいですし。

午後はメッセで謝恩会実行委員会(仮)に参加。
ちゃんと出席できなくてすいません。

2時頃寝る。
[佐久]
3/8(火)


8時過ぎ頃起床。


GジェネFとかやってました。
『閃光のハサウェイ』熱いですね。
Ξガンダムやペーネロペーもさることながら、
テーマ曲がカッコいいです。
そして‥、すごい結末。
ガンダムはハッピーエンドにならないものなんです。

2時頃寝る。
[佐久]
3/7(月)


8時過ぎ頃起床。
規則正しい生活です。

2時頃寝る。

50000HIT グラッツェです!!
キリバン踏んだ方おりましたら、
イラストリクエスト権とかありますので良かったらご報告を。
[佐久]
3/6(日)


8時頃起床。

久々にGジェネFとかやってました。
これって楽しいんですけど、
ガンダムの知識が増える以外に何の役にも立たないんですよね。
まぁゲームなんて殆どそんなものでしょうか。

晩飯はお好み焼き。
公真が一通り作りました。
味はまあまあでしたが、
母親が生地が生っぽいと文句を言っていました。

2時頃寝る。
[佐久]
3/5(土)


8時過ぎ頃起動。

絵を描いてました。

カレーとか作る。
美味しくできたのですが、煮込み過ぎたせいで、
せっかくの豚バラブロックが溶けてなくなってしまいました。

久々に「Gallery」更新。
MMRネタは頑張った割に、
「MMR」「ネコミミモード」「東京メトロ」と、
全てのネタのわかる人が少なかったりして。

1時頃寝る。
[佐久]
3/4(金)


8時頃起動。
雪が降っていました。
10センチくらい積もったでしょうか。
正午が晴れたので半分くらい溶けましたが、
午後また雪が降り出しました。

アニメのビデオを見ながら
絵を描いてました。
いや、いいんですよ。

2時頃寝る。
[佐久]
3/3(木)


8時頃起動。

父の知人の紹介で、
仕事の紹介、派遣をする会社へ行ってみる。
顧客の技能などを聞いて、企業に売り込んでくれるそうです。
頑張ってください(オイ!

絵を描いてました。

1時頃寝る。
[佐久]
3/2(水)


8時過ぎ頃起動。

千葉からの引っ越しの荷物の整理をしてました。

1時半頃寝る。

Alice/アリス・イン・ナイトメア
朝目新聞さんにて
[佐久]
3/1(火)


12時頃起動。
B.Sugar宅です。
一緒に寝ていたWings氏が消えていました。

1時頃大学へ。
研究室の、公真の使っていたG5のデータの整理。
色々消したり。
研究室へ来るのもとりあえずはこれが最後でしょう。

駅までraito氏に送ってもらいました。
別れを惜しんだタ〓ダ先生もついて来てくれました。

さらば千葉NT。

ジュネス民や大学の友人らともお別れですが、
どうも実感がないです。

HJを読みつつ7時頃佐久へ。
危うく寝過ごすところでした。

■HJ4月号
‥によるとMIAでアッシマーがでるようですね。
悔しいやら嬉しいやら。
しかし無条件で買いですね。

アリス・イン・ナイトメアのイラストがあったのが個人的に嬉しかったです。

F1は興味ないです。


あぁ寒いなぁ。
長野県ですから‥。

12時頃寝る。
[千葉]-[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2005 03
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.