管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2024.04.19[金]
AM 10:33


Past Diary
pixiv
TINAMI
twitter

KIMIX-GOGODiary > 2005 01

卒論提出はせまっているのです
魔の手
あなたのそばにまで‥


今月の目標:世界を司る秘密をみつける

1/31(月)


9時10分頃起動。


卒アル委員会の集いがあるので10時頃大学へ。昨晩作ったハロウィーンのロゴを貼り、皆で作った7ページを適切そうな順番に並べ替え、卒アルは一段落。後は事務部から謝恩会をまかされたのでそれらの予定とか。日程は3/18、つまり卒業式の後。どこぞのホテルのホールを借り、2時間で5500円の予定です。


小濱先生に頼んで、公真の絵を研究棟二階の例のプリンターでプリントさせてもらう。この絵は背水の陣でゲーム会社へ。


8時頃帰る。


晩飯は焼きそばうどん。焼きそばうどんとは、焼きそばと焼うどんを混ぜたものだ!味付けは、下味に塩、最後に麺つゆ、オイスターソース。感想は、普通に美味しかったです。太さの全然違う麺ですが、まるで何事もなかったかのように絡まっていました。しかし調理がしにくかった‥。ちなみにうどんは13日、焼きそばは1ヶ月半賞味期限が切れていましたが、噂なんて気にしない気にしない。


1時頃寝たはず。
1/30(日)


12時頃起動。


4時頃大学へ。卒業アルバムの学生作成ページの、ハロウィーンページに貼るロゴを作ってました。練習をかねてイラレで描きました。ベクトルで描くとプリントの際に都合が良いですし。で、こんな感じになりました↓

>>ハロウィーン LOGO

即席の割にはできた方だと思いますが、"ウ"がどうにもなりませんでした。"ン"の三日月はムーンフェイスです。


11時頃帰る。


12時過ぎ頃寝る。寝付きは"並"。キャベツを食べると眠くなるとか言うので、夜食にキャベツを食べたのですが効果はわかりません。


TOPのカウンターが90ほどいきましたが、リンク元はサイト内の「アッシマーの変形」のページです。どこかに晒されたっぽいですね。まぁこのページは2度目だったりしますが。
1/29(土)


12時頃起床。


絵を描こうと思ったらペンタブを大学に置いて来てしまったので大学へ。まあ近いし、買い物ついでなので。で、カスミる。3000円ほど買い物。買い楽しいっすねー。


晩飯はタイ風チキンライスのようなもの。カスミでオイスターソースを買ってきたので前よりはタイっぽくなったと思います。どんぶりに御飯を1.5合ほど平らに盛り、炒めたり煮詰めたりした鶏肉をのせ、目玉焼きをのせます。何というか、目玉焼きが卵2個分だったため、どんぶりにふたをするような形になりました。しかし自分で作ると自分好みに作れるので良いですね。


絵を描きながらたまったアニメのビデオを見てました。


「MONSTER」第39話 "目の中の地獄" ★★★★☆
何!?ヨハンとニナの母親は生きているだって!?
ルンゲがようやく実像を持った"ヨハン"に辿り着きましたが、自信満々だった"テンマの別人格説"はどうするんだか‥。


「巌窟王」 第十五幕 "幸せの終わり、真実のはじまり" ★★★★☆
色々語った末、アルベールに別れを告げる伯爵。15話では早いような気もしますが、まだ本番はこれからって事ですか。
聴衆の前でエデに過去を暴露されるモルセール将軍。さあ聴衆の反応はいかに。


「ああっ女神さまっ」 第4話 "ああっ女王さまと女神さまっ" ★★★★☆
三嶋が「私は女王様よ」と言ったのに対し、ベルダンディーの「どちらの国の?」が受けました。


「機動戦士Zガンダム」 "白い闇を抜けて" ★★★★☆
アッシマーがぁ!!


「GUNDAM SEED DESTINY」 "特別編" ★★☆☆☆
総集編!?やられた!!


2時過ぎ頃寝る。
1/28(金)


8時半頃起動。


今日も卒アル作成員会があるので10時頃大学へ。今日は武川研で作業。O氏とともに学園祭のページの切り貼りです。まず写真の選別。数人がまとめて写っている大きめの写真、顔だけ切り抜く写真など、仕分けします。


4人でジャスコで写真の現像ついでにマックで昼飯。やはりマックの食品は食べ物とは違う味が若干しますね。食後は小学生の頃の話などで盛り上がる。


引き続き作業。学園祭は写真自体が少なめだったのでハロウィーンよりは楽にいきました。で、貼った後にペンやポスカで色々書き加えます。こういった場合の公真の格好の獲物である某氏には恥をかいてもらいます。悪気はないのですがついでに絵描きの某氏にも恥を かいてもらいます。いや、これでも心が痛むんですよ。それにしても人の顔に落書きするのは楽しいですねぇ。


一段落付いたので、9時頃4人で王将へ。金曜は鶏の唐揚げと餃子が安いとか。でもレジの娘が割り引き忘れたり。


12時頃帰る。
1/27(木)


12時過ぎ頃母親に叩き起こされる。9時間ほど寝ましたが、どうにも睡眠時間ってのは短くならなないですねぇ。無理に起きても日中眠くて何もできなくなりますし。


午後2時過ぎの新幹線で佐久を発つ。4時半頃千葉へ。大学へ。


5時頃から卒業アルバム作成委員会があるので研究棟2階へ。今日はついに切り貼りです。公真はO氏と組んでハロウィーンのページの切り貼り。見開き2 ページ分のスペースにハロウィーンパーティー4年分の写真を突っ込みます。思っていた通り結構難しいですね。写真に写っている全ての人が必ず1回は載るようにする。同じ人の重複を避ける(同じ年度内で)。先生、留学生、他の学年の生徒は後回し。など条件が発生します。


大方レイアウトができたので 1時頃帰る。


3時半頃寝る。
1/26(水)


11時頃起床。


午後1時から地元の情報系企業の入社試験です。内容は、小論文、SPI式のテスト、適性検査、面接など。℃


あれ、何してたっけ。


3時頃寝る。
1/25(火)


12時過ぎ頃起動。生活習慣直りません。ここ数ヶ月で何度失敗したか‥。


3時頃の電車に乗って千葉を発つ。地元で就活があるので。旅の友はHJ今月号と「魍魎の匣」。6時頃佐久へ。


12時頃寝る。
1/24(月)


8時半頃起動。


午前中は昨晩の「TBS世界遺産」などを見ながらまったり過ごす。


卒アルの集いがあるので午後1時過ぎにに大学へ。みんな適当に遅れつつ5人ほど集まる。アルバムを作る広告代理店への振込や、学生作成ページの組み分け、今後の予定など。


学生作成ページってのは卒業アルバムの中で学生が写真を切り貼りして作るページの事です。もちろんペンで書き加えも出来ます。公真はO氏とともに「ハロウィンパーティー」「文化祭」の担当となりましたので、これらイベントで多く写っていると思われる方へ、ウチの学部の第一期生の、後世に語り継がれていくであろう初めての卒業アルバムで恥ずかしい思いをしたくなければ、公真の大好きな山吹色のお菓子を包んで持って来てください。


一通り終わった後は残った4人で回りに(回転寿司を食べに)行きました。公真は鮭を中心に摂取。サーモンとイクラを一緒に食べるVIP食いなどをやりました。


しばらく研究室でだらだらした後11時頃帰る。


12時半頃寝るはずが、眠くなる瞬間に寝そびれたので3時頃寝付く。


ゲームボーイ小型化案
gameboy shuffle
gameboy shuffle
ゲームボーイもiPod shuffleを見習って、やはり小型化すべきでしょう。十字、A、Bボタンはそのまま小型化。下のキャップ部分にソフトを取り付けます。コンパクト性重視のため液晶画面はオミット。
1/23(日)


8時頃起動。旅館です。暖房を効かせているため咽が渇きます。


朝食はバイキング。和食が中心な、可もなく不可もない料理群。


9時頃旅館を出る。その際、駐車場で1m級の巨大なつららを発見。公真が手にしたものでは最大です。とりあえず記念撮影。伯母さんたちがお土産を買うため小諸の駅周辺へ寄ったりして11時頃帰る。


しばらく世間話。叔母さん夫婦が帰った後、家族4人+伯母さんの5人で佐久平の駅前へラーメンを食べに行き、公真と伯母さんはそのまま新幹線へ。4時半頃千葉へ帰還。


GUNDAM SEED DESTINY」第15話 "戦場への帰還" ★★★☆☆
オーブへ接触するアスラン。ところがムラサメに追い出されそうになります。まぁ噛ませですが。それにしてもこの名前どうなんだか‥。変形だってZとほぼ同じだし。扱いも悪いし。
前回からOP、EDが変わりましたね。新キャラ、新MSなど。虎のおっさんMS乗るんですか。あとは、レイはフラガ!?なんて思わせる場面があります。実は生きてたとか。まぁ声は一緒ですし。え?シンとステラがくっ付くんですか?
EDは画面の左右にキャラが上下にスライド。それぞれくっつきそうな男女が配置されていますが、ルナマリアの扱いが小さいですね。


11時頃寝る。健康的です。
1/22(土)


9時頃起動。


11時過ぎから近所のお寺で一回忌す。菩提寺は違う寺なのですが(宗派も)、様々な事情(一部親戚とのもめ事とか)でうちのお墓は近所の寺です。もちろんそこの寺の住職さんではなく、菩提寺の方の住職さんが来てます。本堂でお経を聞いた後、外の墓石前で短めのお経とかお線香とか。かなり寒かったです。
ちなみにそこのお寺の住職さんは30代くらいの若い方でした。英語ペラペラらしく、英会話教室をやっているとか。


近所の割と高級な料亭でお食事。最初は比較的何かわからない+どうでもいい料理がでてきて、後から天ぷら、うなぎ、そば、などがでてくるため後半のメインディッシュ(?)あたりでギブです。公真は、朝から昼過ぎくらいの時間帯はそれとなく吐き気がするのであまり入らなかったりします。で、お持ち帰り。


一回忌ついでに家族親戚と常盤館 菱野温泉という温泉旅館に行ってきました。小諸市の奥の浅間山の方です。昨年末のドラマ"ラストクリスマス"の撮影に使われたとか。
家から自動車で1時間ほどでした。小諸の街道から雪道を少し登るとなかなか中規模な旅館に到着。外観は古そうなモノを新しいモノでコーティングしたような感じ。1階カウンター周辺の内観はなかなか良さげです。


温泉は別館で、そこまでケーブルカーで行くと言う仕様。壊れまいかと心配でしたが窓から景色が眺められます。温泉はちょい狭いですが木張りの露天風呂など雰囲気があって良いです。露天風呂の床は凍っているところがあるので注意。露天風呂から佐久平の景色が望めるという事ですが、湯に浸かると高さ的に見えなかったり。しかも佐久の夜景って‥。


6時から晩ご飯。割と良さげな和食の数々。しかし!昼ご飯と被ってる!刺身、そば、天ぷら、茶碗蒸しなど。昼といい、余り物が公真に回ってくるので頑張って食べていたところ、一瞬まじでリバースしそうになりました。以前イタ飯バイキングで食べたような、ストレス解消的な満足感が得られなかったので残念。和食なせいか、メニューのせいか‥。


彩彩と和尚さんのお経のまねをしてみたり。台詞自体はほとんど覚えてませんが、ごにょごにょ言いながら音程で調整します。簡単(というか有名)なお経で言えば"南無妙法蓮華経"とかですが、2人で同時に読むとそれっぽく聞こえますので、是非やってみてください☆


食後はまったり、テレビを見たり世間話をしたり。8時〜9時アブダクションに遭い、11時頃寝る。
1/21(金)


8時起床。割と良い寝覚めです。


10時から地元のとある情報系企業を訪問。もちろん事前に電話入れてます。で、会社説明を受けました。試験は今度です。


彩彩を迎えに駅まで運転。


家族四人で昼飯。母親のお雑煮はあまりうまくないです。


父親と彩彩とお出かけ。彩彩が免許証更新だったり、駅まで伯母さんを迎えにいったり。帰りはそこらの店で晩ご飯を買う。新海たいやきで個人的にたいやきを2個ほど買う。ここのたいやきは、プラモでいうところのパーティングラインのはみ出しがすごのですよ。シルエットが魚型ではないくらいです、おまけといえばおまけですが、それがかなり得した気分です。でも実は公真は餡こがあまり好きではなかったりしますが‥。地元では有名なお店なので是非行ってみてください☆


HPリニュに向け、PHPで色々書いていたところ午前5時に‥。遅っ!ブログっぽくしてみたいです。
1/20(木)


午前1時半頃起床。早っ!


午前中はだらだら絵を描いたりしながら適当に過ごす。


祖父の一回忌があるので実家に帰る。駅から実家まで久々にマニュアルを運転しました。未だに慣れない。車じゃあなくてアッシマーだったら良いんですが。


10時頃寝る。
1/19(水)


午後4時過ぎ頃起動。遅っ!たかが卒研発表が終わったくらいで1週間も腐ってました。


あれ、今日何してたっけ。


11時半頃寝る。
1/18(火)


10時半頃機動。頑張った方です。


いい天気ですね〜。という事で昼寝12時〜4時。


ずくをだして6時頃郵便局+カスミる。ああ、外出めんどい!車があったり、気候が良かったりすれば違うでしょうか。まあ出不精ですが。出不精と言えば、彩彩(姉)は最近まで"出不精"の事を"デブ症"‥、太る病気だと思っていたとか。


2時頃寝ようとしましたが、昼寝のせいか寝付けませんでした。結局朝7時頃寝る。


「MONSTER」第38話 "我が目の怪物" ★★★★☆
テンマ、ヨハン、ニナが対面する見所満載の話でした。ついにテンマが人間に対し銃を撃つところとか。
ヨハンかっこいいですね!アニメながらヨハンのカリスマ性というのが良くでています。ヨハンなら就活も難なく進みそうです。


ヨハンが例のポーズを!(ポーズというか指を額に当てるやつ)あれどんな意味があるんですか? 「巌窟王」 第十四幕 "さまよう心" ★★★★★
ああ、どんどん悪い方向に‥。まあそういうアニメですけど。カヴァルカンティは何なんだか。前回はエデに絡んで伯爵に怒られてたし。彼もエデも伯爵の復讐の道具でしょうかね。そしてエデがモルセール将軍の元へ!ああ、アルベールのいぬ間に親父さんが転落人生‥。
最初の語りはやっぱフランツっぽいですね。そういえばフランツの家族ってでてないなぁ。


改めて思うのが、この作品のクオリティは映画館で見た方が良いくらいです。美術デザインがすご過ぎます。ストーリーとしては、その美術デザインと中世ヨーロッパを模したSFの世界観に対し愛憎劇だけは弱いかと思いましたが、そうでもないですね。他人の不幸は己の幸福(by 久保竣公/京極夏彦『魍魎の匣』)なんて言葉もありますが、まあアニメなので他人の不幸を楽しみましょう。関係ないんですが、このアニメはまとめて観た方がわかりやすいですし、楽しめそうです。





月間目標を忘れてました。例によって12月の目標「地球と月をつなげる」は達成できませんでした。イメージ的にはピーナッツのようになればいいかと思ったんですが、無理でした。まだまだ努力が足りないです。
1月の目標:世界を司る秘密をみつける
1/17(月)


午後4時半頃起動。
何もやる気がでないのは、生活習慣が悪い性ですかね。


ネットで就活を少々。ネットだけではやったうちに入りませんが。当たり前ですが、ほどんどの企業が受付終了してますね。もちろんぎりまでやってるところもありますが。1年何やってたんでしょう。


4時頃寝る。
1/16(日)


午後4時半頃起動。


あれ、何したっけ。


5時頃寝る。


1/15(土)


午後1時半頃起動。


2班荘ほど麻雀す。Wings氏、元新座氏、公真と3人いたのですが、1半荘目は研究のレポ提出を明後日に控えたB.Sugar氏を引っ張りだす。2班荘目は「情報と社会」のレポ提出が本日なAZU氏を引っ張りだす。途中、元新座氏が30分ほど抜けたためだれました。まったく‥。


Wings氏と元新座氏と「オーシャンズ12」を先行試写で見てきました。かなり微妙でした。前作は良いらしいですが、1800円は高い。


公真がチケットを忘れたのですが、元新座氏が3枚まとめて買っていた何とやららしいので、窓口で再発行してもらいました。


午前3時頃寝る。
1/14(金)


午後3時頃起床。


1日中、HPリニュに向けて作業していました。PHP+XHTMLで作る予定ですが、重くなりそう‥。


午前5時頃寝る。
1/13(木)


8時半頃起動。1時間以上は寝ましたが、当然寝足りないです。


9時頃大学へ。予稿を書いたり、パワポを作ったり。


10時からv-roomで発表開始。伊藤研→柴田研→野村研→吉村研、の順番です。そう前期同様"建築コース"のみです。ですので面子は、各研究室の先生と、卒研生と、時期卒研が少数。40名弱です。よその大学や学部は知りませんが、卒研の発表ってこんなもん(規模)なんですか?
公真の発表は1時半頃なので、昼休みの時間に研究室へ戻り予稿をプリントアウト。みなさんはこういうギリギリ人間になってはいけません。で発表は、アドリブ少々を加えつつ予稿をなぞる形で。喋りはかみまくりでした。予稿の棒読みにならないように意識したんですがあまりいいプレゼンではないですね。うん、まあしょうがない。
個人的反省としては、まず計画的にやるんでしたね。行き当たりばったりな性格なので。あとは日々真面目にやっとくんでした。思えば11月の研究室内の途中発表の時点で遅れてましたし。そうすれは発表も余裕を持って望めましたし。という事で丸ごと反省。
発表後、発表で指摘された事などで予稿を書き直し、提出。アナログとPDFです。


研究室の打ち上げのため、お好み焼きの道とん堀へ。ROBIN氏、タ〓ダ先生、Iverson氏らと同席。焼き肉やもんじゃやクレープなどを焼いたり。


その後、ボーリングやカラオケをやる予定だったらしいですが、公真は切り上げて帰る。


10時頃大学へ。ジュネスで麻雀をやる予定だったのですが、公真の帰還が遅かったため今日は行わず。打ち上げの方はでなくても良かったんですが、飯ぐらい顔を出さないと世間体が悪いので(笑


午前7時頃寝る。早く寝ろっての。


アップルの新商品見ましたか?
APPLE


=進化した戦闘音楽機= iPod Shuffle/10.980円〜
小さい!安い!そう、そうなんです。iPod miniでも充分高いんですよ。しかも持ち歩きに1000曲もいりませんし。ただ、コンパクトなのは良いんですが、"iPod"と考えるとやはりデザインが矮小です。iPodは↓が良いんですよ。

あと、個人的にはUSBメモリーが欲しいと思っていたので、512MBのメモリーで音楽が聴けると思えば良い値段では?しかしオプションは高いですね。

=楽園の黒箱= Mac mini/58,590円〜
小さい!!5cm×16.5cm×16.5cmの箱です。このところディスプレイ分離型のG4デスクトップがなかったですし、良いタイミングです。コストパフォーマンスはそこそこ良いですが、eMacから液晶を除いた考えると驚くほどではないです。Winからの切り替えユーザーが狙いでしょう。
今回は値段、コンパクト性などに重点を置いた戦略です。こういう妙な偏りがアップルっぽいですね。アップルは頭堅そうでもこういうところはちゃんと押さえますし。
1/12(水)


1時半頃起動。もっと早く起きないといけないですが、昨日が寝不足ため10時間ほど寝てしまいました。


3時頃大学へ。明日卒研発表ですがまだ予稿終わってません。ヤバい!予稿を書いたり、パワポを作ったり。先生にチェックを受けたところ、大幅書き直しになったため苦戦。午前4時頃帰る。ああ、深夜アニメがぁぁ‥(オイ!


眠っておかないとアレなので、6時過ぎ頃布団に入るも持ち前の寝付きの悪さのためかなかなか寝付けず。
1/11(火)


9時半頃起動。頑張った方です。


午後から卒研のリハーサルがあるので大学へ。必死で予稿とプレゼンをつくる。


で、リハですが。ボロボロでした。もちろん年末年始何もしてなかった公真が悪いんですがね。でその後も予稿を書いてました。


12時頃カスミって帰る。


小麦粉を水でこねて丸める。ボールに入れ30分ほどコタツで発酵。その間風呂へ。ピンポン球くらいにわけて、薄く引き延ばします。フライパンで焼きます。トルティーヤ(トルティージャ、トーチラス)完成!メキシコ風クレープです。ちなみにこれを唐揚げにするとタコスになすます。後で調べたら色々作り方が間違ってますが気にしない気にしない。
具の方は豚のひき肉、ピーマンを炒めチリソースを加えます。それをレタスと一緒にトルティーヤに乗せて、くるめて食べます。うまいです。しかし硬い。3枚食べたらこめかみが破裂しそうになりました。多分作り方間違ってますね。次こそコーンスターチで作りたいです。
小麦粉を練っていて思ったのが、やっぱものを作るっていいなぁ、と。世間一般では形はどうあれおおくの人がもの作りに携わっています。これは人間の本質ですかね。
それにしても卒研発表を控えた大学生の夜食じゃあないですね。


3時頃寝る。


||今日の落描き||
終末
1/10(月)


午後3時頃起床。まだ寝足りないくらい。生活習慣が悪いせいか睡眠時間が長いです。


午後5時頃大学へ。明日の卒研のリハーサルに備え、予稿とパワポを作る。先生がいないので色々聞けませんが、自分で頑張らないと‥。


3時頃帰る。寒いです。もちろん実家の方が寒いですが、あちらではこんな時間に外に出ないので。


午前5時半頃寝る。


||今日の落描き||
矢文
1/9(日)


午後2時頃起動。結構寝たはずですがまだ寝たりないです。生活習慣が悪いせいか何ともだるいです。


ずくをだして4時頃大学へ。卒研の予稿を書いたり。あ、やばいかも。


新アニメチェック
「グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜」
時代劇と西部劇を混ぜたようなアニメ。何というか、すごい。詳しい説明は省略しますが、あれはすごいですねぇ。銃弾の装填の仕方とか‥。揺れが‥。でもそれ以外に見所のなさそうな感じ。


そういえばMMRがコンビニ廉価版ででてるそうですね。ネットのおかげでだいぶ有名になっているはずですし、それなりに需要があるんですね。


6時頃寝る。
1/8(土)


午後3時頃起動。


昼寝3時〜6時。学校行けっての。


晩飯はマカロニ。具はシーチキン、マヨネーズ、万ネギ、オリーブオイル、わかめ、麺つゆ、揚げ玉、七味唐辛子など。サラダっぽくてヘルシーかと思いきやかなり油っぽいので終盤で気持ち悪くなります。


卒研の予稿を書いたり。そういえば何でいままでやってなかったんだ?


4時過ぎ頃寝たはず。
1/7(金)


午前7時頃起床。6時に起きる予定でしたが‥、え、目覚まし鳴らなかった!?まあでも大丈夫です。


某企業の2次選考を受けるため潮見へ。相変わらずここの町並みはおもしろいです。高層マンションがぽつんぽつんと建っており、街のスケール感はでかいんですが、歩道が妙に広かったり、時間帯のせいか人が少なかったり。VR空間のような感じ。一戸建て家屋がないのも要因ですね。
5分ほど歩くと某社へ到着。待っている間、受付の方に挨拶は大事だとか説法を受けました。
2次試験はSPI式の英数国と小論文。確証はないですが人並みには出来たのではないかと思います。


今日は研究室で卒研発表のリハーサルがあったのですが、就活で疲れてますし、なにより準備ができてないのでお休み。え?もちろん全然良くないですよ。それに、人の発表を聞くのも体力がいるのでしんどいです。℃


午後3時から8時頃まで寝る。


新アニメチェック。

「JINKI:エクステンド」
美少女ロボットもの。やや萌え路線。メカデザインは緻密なもののそんなにかっこ良くはないかと。キャラデザインはあまりクセのない感じ。1話じゃあ評価しにくいですが、ひっぱりこむような強さがないかと思います。最初の演出にしても。

「Xenosaga」
人気ゲームがアニメ化という事でかなり慎重に、丁寧に作っているのがわかります。クオリティは普通に高いですよ。このところ邪神モッコスのせいでイメージが悪いですが。1話目としてはわりと良い終わり方だと思います。でも設定の複雑なアニメ全般にいえる事ですが、舞台設定の解説に時間を取られ、1話で見せ場がなかったり。ガンダムSEEDとかもそうでしたし。
今期はさすがにレビューは書けなそうです。書いても短文。実際のところ"観る"より"レビューを書く"方が生活の上では負担になっていたりします。でも余裕があるときは書きたいです。あ、そういえば、公真は3月どこにいるのかわからないので、後半が観られないとかアニメチェックがまともにできないかも。
新アニメではないのですが、MXでZガンダムがやっていたんですね。ちょうどアッシマーが活躍しているところでした。やっぱアッシマーは芸術品ですよ。ブランもどことなくダイアーさんに似てますし(関係ない)。
12時頃寝ようとしましたが、さすがに昼寝のせいか寝付けませんでした。生活習慣が悪いとダルくなります。そしてやる気が‥。



1/6(木)


午前4時過ぎ頃起床。早っ!しばらくだらだらしたのち6時頃再び寝る。


午後3時頃起動。遅っ!いや、途中何度も目が覚めたのですが、全然寝たりない気分でして‥。おかしいなぁ。そんな寝不足のはずはないんですが。ああやばい、卒研やんないと。


あれ、何してたっけ。
1/5(水)


8時半頃起床。


午後1時半頃の新幹線に乗って佐久を発つ。乗車率が130%くらいで身動きが取れないレベル。車内通路に突っ立ってマンキン32巻を読んでました。しかしこのマンキンの終わり方は‥。


=終=「お伽草子」第二十四幕 "万世橋" ★★☆☆☆
よくわからん終わりです。はやり平安編に比べるとパワー不足です。一応終わりのはずが、3月頃、「特別編」第二十五幕があるとか。そんなにひっぱってどうするんだか‥。

「巌窟王」 第十二幕 "アンコール" ★★★☆☆
省略。


晩飯後、「相棒」を見ながらまったりしていたところ頭痛がしたので11時頃寝る。
1/4(火)


7時半頃起床。


父親とハローワークに行ってきました。市内や近辺の企業を紹介してもらったり。父親も相談してました。今年で退職になるので。世知辛い世の中です。


卒研のデータまとめを少々。


昼寝3時〜5時半。


■新日1.4東京ドーム
どの試合もいまいちという感じ。


2時頃寝る。
1/3(月)


健康的に朝7時頃朝食。


午前11時半〜午後3時半。昼寝。


健康的に12時頃寝たはず。


あれ、何したっけ。ああ、卒研のデータまとめを少々。
1/2(日)


11時半頃起動。


午後3時〜6時くらい。昼寝。


HP作業をやってました。


数日前録画した「阿弥陀堂だより」を見る。暗い作品ですが飯山の自然が綺麗ですね。ただ、ノスタルジー色が強過ぎます。ちなみに著者は佐久総合病院のお医者さんです。


4時頃寝ようとするも寝付けず。
1/1(土)


新年あけましておめでとうございます。今年も公真とサイト「KIMIX-GOGO」をよろしくお願いします。


8時頃雪かき。午前10時から午後6時まで寝る。


テレビを見ながらひたすら年賀絵を描いてました。


4時頃寝る。
KIMIX-GOGODiary > 2005 01
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.