管理 RSS
 | KIMIX-GOGO
faceSite map
faceDiary
faceGallery<<new
faceDoujin
faceHobby
faceOther
faceBBS
faceP-BBS
faceLink

profile
pbbs2
mail


=更新=
2017.03.21[火]
PM 11:17


Past Diary
pixiv [fg]
TINAMI
twitter
twitter
KIMIX-GOGODiary > 2017 03
3/12(日)


なんだかだらだらと過ごす。


WF申し込んだ。
許諾おりますように。


気温も上がってきたし久々に軽くジョギングしたり。


オルフェンズ
火星支部長さん、ただの裏切り野郎かと思いきや中立?
ラストで敗走するラスタル様の追撃に助力してくれそう。
最終決戦に向けてだろうけど、
1話半分も戦闘なしでだらだらお話進行はいただけないな。
マッキーとバエル活躍ないけど、
最終戦でバエルの特殊能力とか披露してくれるんだよね?


ポッピンQのキャラはリアルに寄せている(あからさまな漫画的個性別けがされていない)せいか
特徴がかぶるところがあって、例えば

運動神経、体力がある:伊純、あさひ
ムードメーカー:伊純、小夏
人と距離を置く:蒼、沙紀
熱血:伊純、沙紀

とか、割と2次妄想がしにくいところがある。
なんでしにくいかというと、状況に対して行動をばらけさせたくても、
同じ行動(奇行)をとるキャラが出てしまうわけ。(逆に活かせるといいんだけどね)
単純にボケとツッコミはどう別れる?と考えると、
一番ツッコミに向いていそうな蒼をツッコミ役にして、
他四人をボケに回すとするじゃん、でも蒼が最後に一番大ボケをかましそうなわけだ。

あれ、その流れでいいじゃん。
[佐久]
3/11(土)


絵を描いたり。


映画館のゲーセンに行ったり。
伊純が3人に増える。


オルガル
オルガル オルガル
プレイヤーキャラより敵キャラの方が断然可愛いいという。

この前スクストとコラボしてたけどオルガルは衣装デザインが微妙でね。

実は白髪とぱっつん属性があってね。
沙紀ちゃんもこれに該当する。
※薄紫だけど


久々に1/12の原型を作っている。
1/12
まずは素体から。


アクシズ教の御神体。
アクシズ教
[佐久]
3/10(金)


出社。
ファンの作業とか。


ポッピンQの円板情報がやっと出たね。
6/2と3ヶ月後だけど。
しかし最後の例の映像入ってなかったら泣く。


ダンQ
大本命ゲット。
ダンQ
ダンQ
ダンQ
沙紀ちゃんマジ天使。

このガチャのMVは再生時にダウンロードがないのでプレイ中の映像と同じものだね。
というか衣装やセンターのパターン数を考えればリアルタイムレンダリング。

ちなみにMacにiPadをつないでQuickTime Playerで画面録画して動画変換してからキャプチャしてます。
[佐久]
3/9(木)


出社。
ファンを組んだり。


みんな本当はこういうのが見たいんでしょ??
けものフレンズ/新世界より


ガヴリールドロップアウトで宗教がらみの話が出てきたけど、
聖人と天使ってどっちが偉いの?どっちがレアリティ高いの?
モンサンミシェルみたいに天使を祀る聖堂もあるけど。
外国の人から見たらどんな感じなんだろうねこのアニメ。


このすば2 9話
日本人の想像する典型的ないかがわしい宗教感があふれててw
こういうの外国の視聴者はピンとこないんじゃなかろうか。
いやでもミレニアム1stでオウムをモデルにしたカルト教団が出てきたけど、
企業を隠れ蓑にしてるせいか電話の販売勧誘してたね。


二瓶先生の新連載楽しみ。
ブラム学園あたりで一度壊れたせいか絵柄が洗練されたね。
BLAME!のときのがいいって人も見かけるけど。


ダンQ
緑のノーツが並んで連続で出る際1個目をフリックすると
2個目も一緒に消えてしまうような気がするの俺だけ?
中心から少しずれた位置でフリックすると回避できるっぽいけど。


霧ヶ峰のメガソーラーの話、
自然破壊けしからんという単純な話ではなく、
所有者が管理しきれなくなり事業者に売ろうとしたら地域住民が反対、
しかも所有者でもないのに「みんなのものだ」と言うなどカオスなことになってる。
田舎の過疎などの問題がにじみでている。
みんなのものなら地域住民が管理を手伝ってあげればいいじゃん。
[佐久]
3/8(水)


出社。
特殊なファンを組んだり。


ダンQはようやく普通レベルでいくつか満点が出せるようになった。
[佐久]
3/7(火)


出社。
特殊なファンを組んだり。


粘土いじりしたり。
[佐久]
3/6(月)


出社。
パイプ作業。
半休。


昼はきときと寿しへ。

午後は確定申告のため税務署へ。
というか書類はwebでほとんど作っていたので
わざわざ半休とって行くほどでもなかったかも。
[佐久]
3/5(日)


webで確定申告の書類を作成したり。


アホ毛が動くタイプの沙紀ちゃん。
沙紀ちゃん
作業時間4時間くらい。
本当はもうちょっと髪の毛長いんだけど自然と描きやすい長さになってしまう。


ツイッターに投稿したポッピンQの絵をPがRTやファボしてて、喜んでいいんだか…w
最初の絵も気づいたらファボついてるし、
ほんとPが情報拾いすぎててコミケでQ本探しにやってくるんじゃないかと。
R18出す人は要注意ね。
[佐久]
3/4(土)


確定申告のため2016年のイベント収支をまとめたり。


ダンQ
MVを一つゲットしたのでキャプチャが捗る。
沙紀ちゃん
沙紀ちゃんマジ天使。


WF申し込んだ。
新作は…
[佐久]
3/3(金)


出社。
ファンの作業とか。


赤ちゃんからやり直すことにした伊純。
伊純
作業時間2時間半くらい。
[佐久]
3/2(木)


出社。
ファンの細かい作業とか。
フレームの部組とか。

そういえば今日別の部署にいる脳筋がまたかんしゃくおこして、
うちの部署に来て、この作業はそっちでやれ、うちの部署にやらせるなら金払え
みたいなことを言いに来たそうだ。
え?同じ会社でしょ?

言い分自体は一理あるけど行動原理が業務の是正とかではなく
他人の残業に付き合わされた挙句の個人的な怒りの爆発なので救いようがない。
部署違うからいいけどこんなやつを課長にしてる会社もちょっとどうかしてる。


高級レストランでも追い返されなさそうなサーバルちゃん。
サーバルちゃん
作業時間4時間くらい。
[佐久]
3/1(水)


出社。
ファンの作業とか。


兵庫県の塚口サンサン劇場にて
4/1と4/2にポッピンQの上映があるのでお近くの人は是非。

卒業シーズンとか一番上映して欲しい時期だよね。
東映的にはプリキュアの劇場版と時期がかぶるのであれでしょうが。
[佐久]
KIMIX-GOGODiary > 2017 03
このサイトのイラスト、文章等の無断加工、転載を禁じます。
©2001-2015, KIMIX-GOGO All Rights Reserved.