Diary2003 10目次へ





10/31(金)
 12時起き。まあそんなもんでしょう。
 家の手伝いす。内容は、庭の刈られた植物を集める作業。で、父親は野焼き係です。その他は生ゴミを埋める穴を掘ったり。℃
 ようやくiTunes for Windows日本語版がでましたね。予定では21日でしたが予告無しで突然延びて「やっぱりそんなんんかよ!」なんて思った人もいるかも知れませんが、細かい事なんて気にしない気にしない。コチラで→iTunesダウンロードページ
10/30(木)
 12時起き。まあそんなもんでしょう。
 日中は‥‥いや、1日中ネットサーフィンで終わる。他にやる事はないのか?何のために帰ってきたんだか。
 滝壷ってやつはそれこそ壷状だと死体が浮かび上がらないそうですね。長野県の南相木村に"おみかの滝"っていう滝があるんですが結構人が死んでる場所です。水圧で滝壷の天井部分に貼付けられるらしいと母親談。ちなみに"おみか"ってのは姑に滝つぼに突き落とされて殺された嫁の名らしいですが。でもそんなところに潜ってみたいですね。
10/29(水)
 連休ですが7時起き。今日は「イン環」の養護学校見学です。
 大学でバスに乗り9時ころ出発。何と片道3時間半もかけて群馬県まで行く訳です。バスの中では半分の人がアブダクションに遭っています。そんな中みどりちゃんの希望で1人ずつ今日の意気込みを言う事に。ID科の問題児K君とO氏はモノマネをやってました。まあ面白かったですが。
 12時半ころ榛名養護学校に到着。立地条件がすごいです。田舎というか、半ば山の中腹です。まあ養護学校ともなればこういう場所の方が良いのでしょうか。で、見学会自体は1時からなのでそれまでは校舎外を見て回る事に。遊具でかるく遊んだり。あの回るヤツ(公真が幼稚園のころ遊んでいて中心のハンドルに後頭部を強打して大量出血したヤツ)に乗ったところ、OMI氏とSouth氏がいきなり回したため体勢を崩し左前腕を強打。まあ別に対した事じゃあないですが。
 見学の方ですが、校舎自体は四角い典型的な箱形ですが、中は広々と作ってありました。天窓から採光を取り入ているため室内も太陽光で明るく‥、と思ったら1階は光が届かず暗かったり。配色やテクスチャは床は木で壁は白といった感じの暖かみと清潔感のある感じでした。
 次は近くの二葉養護学校へ。こちらはやや町中です。校舎は平家で外観はどことなく欧米の田舎の家のような感じです。
 こうして見学会は4時頃終了。一行はこれからまた千葉まで3時間半もかけて帰るのですが、公真は実家に帰るため現地で降りました。前橋ICの付近で降り、JR新前橋で電車に乗り高崎から新幹線で佐久に帰還。普段の帰路で高崎を通るため、現地で降りられるのは非常に都合が良い訳です。
 公真IN実家。晩飯はカツ丼でした。キノコはエノキのりシイタケの方がいいです。
10/28(火)
 目覚ましの時間を間違えたため授業開始10分前に起床。それでも頑張れば半分は受けられますが雨とか時事せいでやる気消滅。それを自分のせいと言います。
 4限「環パB」ちょっと考えた案を持って伊藤研でA助手に見てもらう。どうやら皆さんかなり進んでいるようで公真はだいぶ遅れているようです。自分でやってない分には進まないので10分そこらで撤退。今日は学校に何しに来たんだか。
 5時過ぎに学部の行事ハロウィンパーティーに参戦。留学生との交流というのを大義名分に、例によって学食がクラブになります。今年の仮装率は35%くらいでしょうか。いや、公真はしてませんが。B.Sugar氏=花嫁→犯罪です。general氏=チャイナドレス→普通に似合ってました。yagu氏=メイド→狙ってるんですか?Iverson=神父→良く似合ってました。どうせならザ・ニュー神父を。ブレザー氏=スクリーム→いきなり襲われても誰だかわからないって。H!GE-chan氏=お嬢氏のセーラー服→妙に似合っててうけました。お嬢氏=H!GE-chan氏のガクラン→かなり似合ってました。男装させたらかなりかっこいいのでは?りーだー氏=ウェイトレス→普通に似合ってました。以下省略。公真の活動内容としてはアルゼンチン6回。raito氏、Iverson氏、なしを氏、B.Sugar氏、raito氏、阿修羅氏(公真が被害者)。8時過ぎころ撤退。
 明日は「イン環」の見学会なので早めに寝ようと考えるも諸事情によりネットで地図を見ていたら遅くなる。
10/27(月)
 昨晩があんなんだったため起きるのが辛い‥。
 1限「人環」10分遅刻。教室に入るとなぜかテストのようなものが行われていました。換気量の何とやらという問題で、恐らくかなり簡単なんでしょうが多分できてないです。
 2限「VR」ネットワークを介したVRの何とやら。2人同時プレイとかもできるそうです。つまりはAさんがブロックを積みBさんがソレを崩す。怒ったAさんはブロックを投げ付けると。そんな感じらしいです。いや、嘘です。
 飯を食うと眠くなるらしいので食べずに柴田研で待機。
 4限「イン環」恒例の小テストでしたがやる気ゼロです。
 放課後は柴田研でSAの予習やら何やら。久々に7時前に帰りました。寝不足なので11時過ぎに寝ようと思い布団に入るも寝付けず。
10/26(日)
 8時起き。洗濯機を動かして再び寝る。数十分後洗濯物を干し起きる。休日なのに5時間寝で早起き。すごくないですか?え?そうでもない?
 ネットサーフィンをしたりまた「TEXHNOLYZE」を観たりして過ごす。テクノライズは良いですよ。純粋な娯楽性はあまりないものの、人間の闘争本能や哲学思想の描写が観れば観るほど深くて面白いです。気持ち良いくらいです。いや、むしろ純粋な娯楽性は狙ってませんね。lainの場合はネットワーク、オカルトなどのわかりやすい娯楽要素に、哲学思想をビジュアル化した演出が見物でしたが、テクノライズはバイオレンスが観どころでしょうか。娯楽としてのバイオレンスにしてはグロい(公真的にはちょうどいい)ですがまあ全体を通して観ればバイオレンスが単に娯楽でない事がわかります。力が支配する地下都市流9洲(ルクス)と、争いこそないものの黄昏とともに人類の滅びの時を待つだけの地上との対比で見ると、舞台は流9洲ですから暴力が横行していてもアニメ的に観れば違和感はないのですが、人間らしい人間のいない地上がシュールすぎて流9洲がまとにみ見えます。いや、流9洲が普通というか、本来あるべき姿、本能のままなのでしょう。ビジュアル的にも流9洲は暗い地下で低層〜中層の建物が密集した感じであんまり住みたくないです。地上はノスタルジックな風情漂う欧米の田舎のような感じで住むにはいいかも知れませんが、空虚感がすごい強いです。いや、やっぱ住みたくないです。まあとにかく良い作品でした。公真は娯楽性の強い作品より思想の強い作品の方が好みなのでしょうか。
 某所のお絵描き掲示板で絵を描いていたら朝の4時に!そんなバカな!TVを聞き流しながら変な体制で描いていたとはいえ400×400の絵に7時間もかかるとは不覚です。明日は1限からなのに‥。
10/25(土)
 休日だからって午後1時起き。いや、昨晩「コンタクト」とかいうちょっとSFな映画を見ていたら寝るのが4時とかに。
 大学へ行こうか迷った末行く事に。5時ころ出かける。休日だからってとても学校へ行く時間ではありませんね。まあ自転車で12分だからいいんですが。で、例のごとく柴田研でG5でお絵描き。他にやる事はないのか?で、ようやくTOP絵更新ですよ奥さん(先生)。
 12時ころジュネスに帰還。B.Sugar宅で飲みがあったようなので参戦。面子はB.Sugar氏、元新座氏、general氏、Wings氏、公真。世間話やら何やらで4時ころ解散。
10/24(金)
 頑張ったけど11時ころ起動。
 4限「イン環」吉村先生です。世界の街並何とやら。プレゼンで生徒が担当する建築物を発表。アレ?各自で選ぶ予定だったはずなのに。混乱するからとか。まあなんだか‥。
 放課後は柴田研でPHPの勉強をしたり絵を描いたりで10時頃帰る。
 「TEXHNOLYZE」のTV放送されてない話がアニメイトTVとやらで無料配信されてるんですね。これは迂闊でした。その話は櫟士がとドクと咲村さんが地上へ出たときの話です。TV版ではダイジェストだけだったので大して重要ではないのかと思ってたら、それが違うのなんの。あの吉井のおじさんが絶望していた地上。流9洲とは違い戦いこそ無いものの、そこには人間らしい人間は一人もおらず、人間は既に滅亡の時をただ待つばかりのものとなっていた。アニメでは世界は流9洲しか映ってなかったのでこの地上編で世界感が一段と広まりました。何というかノスタルジック(という表現で良いのか?)で儚い感じがすごい良いですね。ラジオが変なメッセージを繰り返すヤツとかlainチックで大好きです。地上のキャラでは鷺沼さんがかなりいい味出してます。やる気のないしゃべりが滅びゆく地上の雰囲気にぴったりです。それにしてもこの人は何なんだ。白い少女の形をしてて瞬間移動したり、イスの形をしてたり‥。流9洲でさえ物理的におかしな描写はほとんんどないのに。その他、TV版では何処へ行ったのやらと思っていた遠山の最後も描かれてますし、櫟士が電車ではなく穴を降りて流9洲に戻った理由もわかりましたし。予告編(むしろこっちを。19,20話だけ見ても訳がわからんと思います)もありますので興味がある方は観てみてください。→animate.tv プロモ配信この予告編はホビエキ2003でやってたやつですね。本編とは違い親切丁寧な解説が出るので分かりやすくて良いです。
10/23(木)
 8時に起きるはずが9時半に起床。いや、これは目覚ましを再セットしているうちに1時間半も経過してしまった訳ですよ。
 2限「時事問題」5分遅刻。問題ないです。中国の何とやら。
 柴田研でG5と戯れつつ昼飯。
 4限「基礎プロC」3時間ちょっと耐え抜けば‥。
 今日は晩飯持参なので時間を気にする事なく(?)研究室に。例によって絵を描いてました。他にやる事ないのか?
 ついにiBookがG4に!我々は3年待ったのだ!それでも最低価格は124000円ですよ奥さん(先生)!eMacも低価格のままどんどん高性能になってましす。いずれまたノートかデスクトップか何かしら買うでしょうが、その時にはどうなってるか楽しみです。ちょっと関係ない話ですがアメリカの大学でデュアル2GHzのG5を1100台つなげるのに成功したそうですね。性能は地球シュミレータに継ぐ世界第2位のスパコンになりそうとか。→HOTWIREDの記事
10/22(水)
 8時半くらいに起きたはず。
 1限「人工環境制御」10分遅刻。不覚。
 2限「VR」元新座氏と彼のノートが調子悪そうでした。
 4限「イン環」最近はもっぱらみどりちゃんのトークショーです。
 general氏、P-roshiさん、SIDO氏らと昼飯。P-roshiさんは相変わらず訳のわからない事を口走っていました。それにしても久々にまともに学食で人間と飯を食いました。
 放課後は柴田研でちょっとSA。その後SPI。ボロボロでした。更にその後は絵を描いてました。8時に帰る予定が気付いたら10時半でした。
10/21(火)
 なぜか7時ころ目が覚めたので洗濯機を動かして再び寝る。数十分後洗濯物を干してまた寝る。実際起動したのは10時ころだったり。
 2限「時事問題」10分くらい遅刻。
 柴田研でG5をいじりつつ昼飯。歯を磨き終えたところに何と突然APPLE社の方がっ!!どうやらG5の使い心地とか何とやらを聞きにこられたようです。ちなみにその時の公真は片手に歯ブラシ、足は裸足と、研究室なのに生活感溢れる格好でお出迎え。少年漫画でいうところの、独り暮らしの青年のところに急に片思いの子が来たみたいな感じです。まあ簡単な質問とかでしたが、なんせ急だっため大した事をしゃべれずに‥。前もっての通達もなかったので先生も知らなかったそうです。
 3限「環パB」通常は1時45分から教育棟402なんですが、3時から研究棟7階でやるとか様々な憶測が飛びかっていたため出ませんでした。いやプランはそれなりに考えてますよ。それなりに。
 柴田研で絵を描いたりしていたらいつのまにか11時半に!
 12時ちょいに帰還。風呂→飯→WWE。TAJIRI対ビリー戦がよかったですね。TAJIRIはヒールですがキレの良い蹴りにミスト、タランチュラなどの絶妙な反則技がたまりません。
10/20(月)
 8時40分起動。頑張った方です。
 1限「人工環境制御」換気、通風の何とやら。
 2限「VR」ネットワークの何とやら。
 久々に学食で昼飯何とやら。
 4限「イン環」知的障害者の何とやら。
 放課後は例のごとく柴田研へ。秘書さんが入りました。残念ながら金髪で巨乳でゴザル口調の忍者ではありません。主婦の方です。4時ころ仕事上がりだそうです。9時ころまで絵を描いてたり何とやらで帰る。
 昨晩予約録画した「素敵な宇宙船地球号」25分遅れだった!最近こんなんです。
10/19(日)
 11時ころ起床。頑張った方です。
 昨晩録画したの新日10.13東京ドーム見ました。
「新日本軍(天山広吉、永田裕志、中西学、棚橋弘至、坂口征二)VS真猪木軍(高山善廣、藤田和之、鈴木みのる、中邑真輔、ボブ・サップ)」結果は鈴木が永田を卍固めで失神させ2-0で真猪木軍の勝利。面子も豪華ですしなかなか熱かったですよ。ただ、坂口のおじさんがちょっと‥。サップを投げ飛ばしたのはいいんですが、後は足を引っ張ってたような‥。中西はせっかくサップにアルゼンチンをしたんだからそのまま場外に落とせばいいのに‥。と、まあそんな感じでした。
「蝶野将洋VSハルク・ホーガン」この接触はすごいと思うんですが、試合自体はちょっと‥。WWE慣れしていると打ち合わせのない試合は苦手なのでしょうか。ハルクアップとかお約束のパフォーマンスもあったのですが、蝶野が驚くオーバーアクションしてくれないのでつまらないです。まあホーガン参戦によって新日が良くなればそれでいいんじゃあないですか。
「ジョシュ・バーネットVS高橋義生」パンクラス無差別級王座戦です。2Rにジョシュが下になった体制から三角絞めでタップを奪いました。立ちでは高橋、グランドではジョシュといった感じで試合は進みますが、立ちは見ててもあんま面白くないです。
 403 Forbiddenガールとページを作ってました。暇な方は見てみてください。
 9時に寝る。12時(3時間後)に起きる。4時に寝る。
10/18(土)
 10時過ぎ起床。
 大学へ行くついでに郵便局前のあの通りでお祭りがあるようなのでよってみる。ラーバンフェスタとかいいましたかね。何気に大学もブースを出してて意外でした。学園祭実行委員の方々がフランクフルトを売っていたので1本いただきました。raito氏は例のUFOキャッチャーを持っていったようですがショートしたそうです。御愁傷様。general氏、P-roshi氏、アイドル☆氏にも遭遇。それにしてもこんな場所にまあ人が集まりましたね。千葉NTもはやく本当のNTになってほしいです。といってもそのころには公真はいないでしょうが。
 柴田先生にたのまれたちょっとした作業をすべく研究室へ。ところがそれについて先生に質問してみたところ、作業ができない事が発覚したためやらず。とりあえず、月曜に作業机が+3されるのでそれに合せて研究室を模様替え。秘書さんも来るそうです。
10/17(金)
 9時半起床。最近は割と早起きです。
 4限「イン環」今日は吉村先生です。世界の住居や街並などを写真で紹介。なかなか面白かったです。
 就職ガイダンス。話の方は何とも退屈でしたが司会の姉さんが‥。
 柴田研で基礎プロBのSA。HTMLとCGIとVRMLを組み合わせてフォーム文から立方体の位置を指定できる何とやらの指導。そうです。そんな理由でプログラムってのは動かなくなるんですよ。CGI→変なところにスペースを入れない。VRML→ヘッダを2行目以降に改行にしない。
10/16(木)
 8時ころ起きて洗濯機を動かして再び寝る。45分後再起床。
 2限「時事問題」P-roshiさん、ヤマショー氏というダブルNaturalistと相席。生のプルーンてそんなに珍しいんですか?
 4限「基礎プロC」漢字の雑学の話が面白かったです。呉音、漢音何とやら。授業自体はもう‥、勘弁してください。
 基礎プロCの先生のなんとやらで和グルメでお食事。実に10年くらいぶりのしゃぶしゃぶでした。まあうまかったですけど。ですけど‥。
 1時ころまで柴田研で絵を描いてました。いや、必ずしも趣味範囲のものではありませんよ。
10/15(水)
 何とか9時起き。昨晩は寝付けず4時寝だったりするのでよく頑張った自分。
 1限「人工環境制御」休講。ヤフー!
 2限「VR」QuickTime VRや3Dメガネの何とやら。
 メディセンでだらだら。
 4限「イ環シ」みどりちゃんは毎度同じ事をしゃべっているように聞こえるので非常に退屈です。
 放課後は柴田研で基礎プロBのSA。単色または2色の画像に鬱になるような音を組み合わせる作業の手伝い。7時くらいまで。SAって一応売徒なんですが料金分の仕事をしているか心配です。
1時ころ寝たはず。
10/14(火)
 1時ころ起床。雨のせいか何ともやる気が出ず。昼過ぎはネットサーフィンで終わる。今日は学園祭の振り替え何とやらのため休みです。
 4時〜6時半、アブダクションに遭う。
 晩飯。5食連続で学祭の弁当。いや、飯代が浮くので良い事ですよ。
10/13(月)
 2時ころ起床。ネットサーフィンをしてたら雨が強くなったのでジュネス民を誘って外に出ようかと思いましたが断られたりいなかったり。全くどいつもこいつも‥。
 昨晩予約録画したはずのTBS「世界遺産」が撮れてなくてショック。世界自然遺産でもメジャーどころな"イエローストーン国立公園"ですよ。これは痛い。なぜ録画に失敗したのかわからないのであたりどころがないです。とりあえず(世界遺産の)話の通じる彩彩に電話。ヤツは観たそうです。許さん!
 TBS「世界遺産」のHPのオンエアリストによるとイエローストーンは5年前にも放送しているようです。この番組はメジャーどころは何度か放送するみたいですね。"モン・サン・ミシェルとその湾"を希望!
 「TEXHNOLYZE」2回目、観終わる。作品が作品だけに2回目の発見が多いですね。いや、むしろ1回目はわけがわからん。
 元新座氏が公真のプラモ用のプラ板をもらいにくる。これを雑誌にある通りに切り出して〓〓ス〓2に入れると良い事があるそうです。
 AZU氏がくる。世間話やら。
10/12(日)
 9時半ころ起床。
 今日は東京電機大学千葉学園祭『秋葉祭』です。公真の仕事は例によって福田ホールv-roomのでヴァーチャルリアリティの公開の何とやらです。T氏とです。「CG」の生徒の作品5つ。千葉NTキャンパスのVR。MM21のVRといったところです。12時からですが柴田先生はお出かけのため最初の1時間ほどいてでかけていきました。1時ころ昼飯。弓道部のホットドッグとバレー部のトーストを食べる。トースト食いづらっ!しかしながら作業効率や高収入を狙わずオリジナルでせめる姿勢は評価に値します。v-roomの来客は20人程度。宣伝をもっとちゃんとやるべきですね。隣の声優さんのイベントなんか軽く50人くらい行列が‥。まあv-roomの仕事のため学祭自体はあんま見れませんでした。8時ころジュネスに帰還。
 ジュネスではB.Sugar宅で飲み。B.Sugar氏、general氏、neko氏、Wings氏、AZU氏、公真。neko氏は早々に弁当を自室に置きに行ってくると言ってそれっきりでした。学祭の話やらプロレスごっごやら。途中自分のNGワードを言ってはいけないゲームなど。1回目general氏しっぺ、2回目B.Sugar氏デコピン、3回目公真ロウソク、4回目Wings氏足4の字、5回目B.Sugar氏ビンタ。そんな感じで解散。全くどいつもこいつも‥。
10/11(土)
 10時ころ起床。飯やら何やら。
 1時ころnekoカーに便乗して大学へ。今日も弓道部の宣伝ポスター作業です。フランクフルトとホットドッグの絵を描くんですが、アナログな上、色塗りは原色のポスカのペンしかないという状態。で、どうやって描いたかというとドット絵!いや、ドット塗りと言った方が正しいでしょうか。黄色を普通に塗った上から赤で点を描いていき、黒も適量、光沢には白で‥。ホットドッグらの写真をフォトショでINDEXカラーの4色(黒、赤、黄、白)におとしたものを見本に描きました。で無事完成。仕上がりはそれなりに良いはず。遠くから見ればソレっぽく見えます。近くで見ると絵としてはアレですがちょっと食欲をそがれます。で、2時半頃帰る。今日の作業はアシのneko氏に連絡がとれなかったため一人でした。全くどいつもこいつも‥。
 明日12日は千葉NTキャンパスの学園祭『秋葉祭』です。みなさん来ましょう。
10/10(金)
 8時半ころ起床。洗濯す。寝る。9時半ころ起動。飯、風呂。にも関わらず12時半の授業に遅刻。いや、出かけようとしたら自転車がアレだったので軽くメンテを。
 4限「環シス」20分遅刻。教育施設と医療施設のインテリジェント化の何とやら。
 放課後は、12日の学園祭にまたv-roomで生徒の作品を公開するので設備の調整やら。その後はraito氏に頼まれたOP用の弓道部のポスターを考えたり。ボランティア(天国へ行くための)で描くのはいいんですが依頼が遅いですよ。B.Sugar氏に案をだしてもらったり、neko氏をアシスタントにもらったり。結局12時半くらいまでやってました。最近こんなんですね。まあG5と一緒なら全然苦にはならないのですが。あ、ちなみにG5は公真が柴田先生にお願いして買ってもらったのではなく、「買いませんか」と冗談で言ったら「じゃあ買いましょう」と、そんな流れで今に至る訳ですよ。帰りはnekoカーに便乗させてもらったのですが、この時間帯に学校に入る車がちらほら。ある人とは一緒に門を開け閉めまでしたり。規則って何なんでしょう。
10/9(木)
 10時ころ何とか起動。寒い!?
 2限「時事問題」20分遅刻。多分問題ないです。
 昼は柴田研でPerlの勉強。
 4限「基礎プロC」授業時間の65%はアブダクションに遭ってました。毎度授業内要をまとめてプリントを提出するんですが、上手い具合に書けない公真な訳です。もしかして授業内容の理解より、プリントに上手に文章を書けるかどうかで評価が決まるのでしょうか。
 放課後は柴田研で絵を描いてました。G5+Photo Shop 7+ペンタブで快適作業です。その後柴田先生と卒研、RGB、哲学などの世間話。面白かったです。そんなこんなで11時を過ぎる。
 何か日記のネタがあったような気がしましたが忘れました。
10/8(水)
 昨晩は4時半ころ寝たんですが、寝損ねて5時半に目が覚める。卒研の良い案が浮かんだのでパソを起動し書きまくる。そのうち7時とかになったのでそのまま起きてようかと思いましたがダメでした。
 9時10分起床。つまり睡眠3時間ほど。初めての!?朝飯抜き。
 「人工環境制御」10分遅刻。住宅の日射、騒音、断熱などの話。
 「VR」QuickTime VRの何とやら。←は360度パノラマならまだしも3Dオブジェクトの表示は確か静止画を並べるだけじゃあなかったですか?そんなの認めん。‥と柴田先生が言っていたような。
 昼飯。まさきち先生と世間話で盛上がる。1、2限公真がアブダクションに遭わなかったのは朝飯を抜いたせいとの事。
 「イン環シス」みどりちゃんのテスト。まさきち先生の予想通りアブダクションに遭いました。
 基礎プロBのSAす。とある2期生の面倒を見てますが今日はCGIとフォームについて何とやら。Perlもよく分かってない上、教え方のへたな公真ですが勘弁下さい。
 ジャスコって帰る事9時くらい。半額のお惣菜買ったり。
10/7(火)
 7時ニ起きる予定が1時間半後に起動。
 柴田研で環パBの課題の作業。課題の内要は北聡線沿いの空き地に集合住宅を建てるのにあたってのロードサイド風景を考えるといったもの。こんな感じのものができました。
 「環パB」全体を4グループにわけてその中で一人ずつプレゼン。思ったほどいろいろ言われませんでした。いや、言われたか?それとは関係ないですが、なぜかその場にいる事に変にストレスを感じました。何かじっとしてられないというか。
 基礎プロBのSAをやってますが今日は仕事はありませんでした。その基礎プロBメンバーで近くのイタリーバイキングに食べにいく。懇親会のようなものです。元新座氏に遭遇。℃
 柴田研で食休みするはずが先生に明日のSAの指導内要を色々教わる。何か今日はストレスがたまったのでG5でお絵描き。いや、ストレスといってもむかついたとかそういう事ではないんですがね。そんなこんなでジュネスに帰ったら2時とかだった。
10/6(月)
 7時半起床。弁当を作り2度寝。8時半再起床。
 1限「人工環境制御」15分遅刻。不覚。
 2限「VR」造型や工業製品を作るVRなど。
 neko氏、リーダー氏、まさきち先生らと昼飯。
 4限「インテリジェント環境システム」みどりちゃんまたテストですか?
 就職説明会。人事の方がいらしてトークショー。なぜだっ!なぜこんなに話が面白いっ!いや、もちろん勉強になりましたよ。
 放課後は気合い入れて明日の環パBの課題に取り組むつもりが良い案が浮かばず、やる気も出ず。晩飯は弁当。うな丼に味噌汁。同じタッパを使えば帰りはかさばりません。味噌汁は前の晩のうちに冷凍庫で凍らせておけば心配ないです。そんな事より課題がやばい!そもそも何を求められてるのかよくわからん!そんな事先生に聞けばいいんですがね。
 朝の冷え込みのせいか風邪を引いてしまった方が多いようですね。お大事に。℃
10/5(日)
 10時半頃起床。頑張って洗濯。
 絵を描きたいのですが大学の課題をほっぽっておくのも気が引ける→ネットサーフィン。
 「TEXHNOLYZE」なんぞ観直してました。2度目とはいえオルガノの人たちの名前が色々出てき手わかりづらいです。公式HPにもキャラ+顔という親切なものもありませんし。そもそも主人公の名前もよくわからん。劇中ではイチセと呼ばれたり"イクセ"と呼ばれたり、キャストのとこには櫟士(レキシ?)と書かれていたり。イチセレキシで良いのでしょうか。それにしても吉井のおじさん死んじゃいますけどやっぱかっこいいですね。現代に不足した親父魂の持ち主です。
 晩飯時はアブダクションに遭ってました。
 気付いたら寝るのが3時過ぎとか。
 心理ゲームのように意図してボロを出させるものは別としても人間どこかでボロを出すものです。いや、ボロという訳ではないんですけど、ふと思ったのはHPの名前に自分の名前をもじったものを付けている公真は無意識のうちに"自分に自信がある"という事を表示しているのでしょうか。まあ公真は自己嫌悪なんてものはありませんし、絵描きなんぞやってますとある程度の自信がないとやっていけませんが。何が言いたかったというと、そういうのはHPの名前とかハンドルとかに反映されるのかなぁと。まあ確証はないですが。
10/4(土)
 11時半起床。
 日中はネットサーフィンで終わる。
 夕方はアブダクションに遭ってました。
 すばらしいダメ生活です。課題やらないと。絵描かないと。
10/3(金)
 11時半起床。5時間寝の割には寝覚め悪からず。むしりろいつもより良かった?
 4限「インテリジェント環境システム」休講!?本日は唯一の講義であるコレのためだけに起きてきたのに‥。いや、感謝です。宿題増えますから。みんな掲示板の休講の張り出しが遅かったと文句たれてました。それにしても勉学の道を選んで大学にいるのに授業が休講になると嬉しいのは何故でしょう。それは勉強は手段であって目的ではないから?
 柴田研で勉強。自主勉など何年ぶりでしょうか。7時くらいまでいましたがたいして進まず。
 久々にジュネス麻雀。面子、元新座氏、general氏、Wings氏、公真。いつも通りバカ話をしながら進行。2半荘目元新座氏がB.Sugar氏とチェンジ。公真の成績→ゴールドバーグ
 某所のお絵描き掲示板に無礼な書き込みをしていた人がいて少々気分が悪いです。いや、自分の絵に書かれた訳ではないですが、一生懸命描いている人に絵を侮辱するようなコメントをつけるとは、コミュニティに参加している人間としては‥。メディアコミュニケーションの何たるかがわかっていないようですね。
10/2(木)
 10時ころ起床。
 2限「時事問題」‥
 柴田研でG5と戯れながら飯。
 4限「基礎プロC」いつも通り訳のわからん授業です。もちろんやる気もあまりないです。それでもちゃんと前だけは見てようと思ったんですが半分くらいアブダクションに遭ってました。シャーペンで手の甲をつっ突いたり皮膚に爪を立てたりしたんですがダメでした。
 5限「環パB」があったようですが出ず。だってやる気が‥。
 Wings氏にもらったベーコン、においが酸っぱかったのですが炒めて食べました。大丈夫でした。味も普通においしかったですし。
 基礎プロCとかやってると建築コースとって失敗だったような気がします。社会に出てまで計算問題なんかやりたくないです。はい失敗でした。
 某所の絵板で絵を描いていたら朝6時を過ぎる。
10/1(水)
 カーテンを突き破らんばかりの日光に起こされてか7時45分ころ起床。洗濯す。2度は寝せず。
 1限「人工環境制御」半分くらいアブダクションに遭ってました。
 2限「VR」物体の変形、破壊の何とやら。
 昼飯今期は一人な事が多いです。
 4限「インテリジェント環境システム」みどりちゃんが出張のため急遽ビデオを見て要点をまとめる形式に。そしてそれは公真は前期見たビデオだったり。
 B.Sugar氏、general氏、Key氏らとWings宅でそばを頂く〓〓〓〓そばってやつですね。


TOP目次へ