Diary2003 7目次へ



7/31(木)
 10時半という公真にしてはわりと早い時間に起きる。午前はネットサーフィンで終わる。午後はプラモ。やったー。アストレイが完成したー。いつの日か写真を載せます。
7/30(水)
 10時半頃だらだら起きる。12時にカットハウス比呂に行く。こう、ばっさりと斬る。
 モリリ軍曹が高校でテニスをやろうと言い出したのでモリリカーで高校へ。コートでは女子が練習に励んでいました。男子は!?元担任のタッキー先生もいて雑談など。しばらく女子の練習風景を眺めていたり。無精髭はやしてますが怪しいものではありません。みなさんうまいですねぇ。差し入れを差し上げたところ予想以上に喜んでました。で、15分ほどテニスす。いや、女子と一緒にじゃあないです。久々のわりにはそれなりに打てたり。しかしながら久々に日光を長時間浴びたせいか頭痛が‥。
 頭痛のため10時頃寝ようとするも寝付けず寝たのは3時頃だったり。そうそう、raito氏のHPのお絵描きBBSに絵を描いたのでよかったら見てください→mmcmd
7/29(火)
 昨晩早かったので10時頃起きる。おそっ!飯後Wings氏と元新座氏は旅立つ。次来るのは1週間後か?明後日か?などと冗談を飛ばすも実際は15分後だったり。デジカメを忘れたため。
 にっ中は寝っ転がったりしながら過ごす。プラモも少しす。
7/28(月)
 3人とも10時頃だらだらと公真部屋で起きる。11時頃公真が適当に昼飯兼朝飯を作り食べる。とりあえずどこかへ出かけようと言う事で地図上で見つけた"元気が出る公園"というところへ行く事に。
 1時過ぎ頃"元気が出る公園"に到着。公真宅から20分程度も場所で国道からちょっと山を登ったところです。行ってみてまずだまされた!?いや、そこまでひどくは無いですが運動公園っぽいです。テニスコートやらグランドやらマレットゴルフやら。しかしながらそれなりに遊べました。アスレチックなどでWings氏と登ったり。元新座氏は風邪やら足のアレやらでほどほどに。
 その次は稲荷山公園へ。ここには何と巨大なロケットが建っています。まあいわゆる展望台です。そこに長いローラー式の滑り台があるのでWings氏と滑ったり。元新座氏は風邪やら足のアレやらで見てるだけ。
 その後はかの有名な新海たいやき矢でおやつ。ここのかき氷がすごい。粒子が細かい上盛り方が昔話の御飯状態。たいやきやたこ焼きもはみ出し部分の多い事。非常に良いです。風邪の元新座氏はかき氷でお約束の頭痛をくらっていました。
 その次は山沿いにある寺へ行く。道路沿いの川では沢ガニを発見。数がいないので唐揚げにしないように。寺の境内を見て回ったり。苔だらけでなかなか良い感じでした。道路ではセミの幼虫を発見。また抜け殻かと思いきやまだ中に居ました。地上に出る時間を間違えたのでしょうか。
 その次はWings氏の希望でヤマショー氏の母校に立ち寄り記念写真を撮り即座に立ち去ったり。ヤマショー氏の双子の姉の売徒しているジャスコ佐久平店に行ったり。でもいなかった。そんなこんなで6時頃帰宅。
 公真の両親、公真、元新座氏、Wings氏で晩飯。談笑やら。夜は蛍でも観に行こうかと話すも寒いので断念。
7/27(日)
 6時半頃起床。飯やら片付けやら。今日は実家に帰る訳ですから処理しきれない食料品はB.Sugar氏に託す。B.Sugar氏は寝ているのに勝手に上がって勝手に冷蔵庫に食料品をつめるという何とも微笑ましい光景。8時前頃に元新座氏とWingsカーで3人で出発。10時ちょい前に東京ビッグサイトに到着。現地でtsucchon氏、赤いやつ氏と合流しいざHOBBY EXPOに参戦。
 会場前ではやや並ぶ。といっても20分程度。早くもSIEの学生を発見。元新座氏のお知り合いのようで。会場内へ突入。込み合う人の群の中を企業ブースから見て回る。さすがにホビエキは個人ブースは少ないですね。そんな感じで個人ブースではお土産を買いあさり。というか今日は自分のものより人のお土産ばっか考えて歩いていたり。それにしてもコスプレさんは多かった。別会場でソレ系のイベントがあったとか関係あるか知りませんが。SEEDが多かったですね。もちろん勘違いラクス数名。あれ、言っちゃダメですか?その他にはFFX-2とかも多かった。で、まあ色々買い物ををし終了。MAX渡辺氏の塗装講座とかも見ました。なかなか参考になりましたね。今回ですが全体的にはあまり良い物はなかった感じです。その理由の1つは、ホビエキ終了時刻の5時過ぎを見計らって去年の如くポスターくれと交渉したんですがダメと言われたから。理由は‥、なんか日本語的に意味のわからない理由でした。ワンフェスの方が公真的には良いですね。会場の9割が個人ブースで7時間歩きまくり。熱いです。で、その後は例のごとくサイゼリアで晩飯。同類の客が多かったですね。℃
 tsucchon氏、赤いやつ氏と別れ3人は再び車の旅です。目的地は公真の実家佐久市。談笑しながら高速やらなんやら。途中、元新座氏の諸事情により彼の実家による。で、元新座氏のご両親にお会いする。お父上との掛け合い漫才最高でした。その後高速で佐久市を目指す事2時間ほど。山を越えたあたりから雨やら霧やらに歓迎されましたが無事到着する事11時半。元新座氏は風邪でダウン。ちなに彼らは2泊3日の予定です。明日は川で遊べるでしょうか。ちなみにこの旅当初の予定では明日、新潟へ行きgeneral氏の実家へ泊まろうという事だったのですが金銭面やら体力面やらで断念。
7/26(土)
 9時半起き。何で変に早いかというと午前10時から麻雀です。いや、別におかしくも何ともありません。面子、B.Sugar氏、元新座氏、Wings氏、公真。昼飯をはさみつつ午後5時頃まで打つ。公真の成績→配牌、ツモはよかったがそれほど結果に結びつかず。その後B.Sugar氏は何とやらの用事で旅立ち、残った3人で明日のうち合せ。なんせ明日はHOBBY EXPOですから。その後「ガンダムSEED」観る。バカオヤジと話し合いに望むもあえなく返り打ちに会うアスラン。でもクライン派に助けられる。本当に生きてやがった"砂漠の虎"アンドリュー・バルトフェルド。アイシャさんはスケジュールの都合で死んだのでしょうか。そして、ラクス暴走。何ですかその服は。自分で選んでるんですか?
 明日早いので1時前には寝ようとするもなかなか寝付けず。遠足前の何とやらですな。
7/25(金)
 1時頃起きる。最近寝覚め悪し。気分より身体の方です。
 5時頃B.Sugar氏が出かけるそうなので便乗。ジャスコり、ホビージャパンやら最後の食料品やら。いつ‥ま‥。
 絵を描いたりネットサーフィンしてたり。
7/24(木)
 1時頃起床。今日は大した事はしてない。
 general氏に「無限の住人」借りる。ああ、凶対偽一。そ、そんな‥。
 WWE SMACKDOWNの話ですが、ミスター・アメリカとハルク・ホーガン(2人とも同一人物)がビンスにYou're Fired!をくらいました。番組の方だけ見てた人はさぞ何ともあっけない終わりだったと思うでしょう。これは、WWEのストーリー上では正体がばれ(=契約違反)で首になったという事ですが、実際はホーガンが番組を無断欠席したため解雇となった訳です。ホーガンはその後ラジオ番組で新日のリングに上がりたいと言ったそうでそれはいいんですが、WWEの方が何とも後味の悪い去り方ですね。番組上の憎悪ドラマはすべて演技という訳ではありません。ホーガンの場合WWEからWCWに移籍したという過去がありますから、ビンスとは人間関係がうまくいってなかったようです。最近のベテランスーパースターの相次ぐ解雇やらロディー・パイパーの麻薬解雇やら問題だらけですが頑張れWWE。←ってこれはビンスを応援する事になるのか?
 微妙に眠いが寝付けないため久々に「SD GUNDAM G GENERATION-F」なんかやってみたりまだZガンダムの中盤ですが。ああ、やっぱこの設計やら開発やらたまらない。やる事のPM10時〜AM3時。やっているうちになぜか気持ち悪くなったので寝た。
7/23(水)
 午後11時過ぎに起床。今日は前期のプリントの整理と、押し入れの片づけと実家へ持って帰る荷物の段ボール詰めなど。
7.23ジュネス船尾お姫さまダッコ決戦
 事の起こりは6/27(金)の公真の日記
 general氏が足を怪我したそうなのでアパートの階段を下りるのを手伝う。今度はお姫さまだっこして差し上げます。
 と書いたところめ組さんがやりたいと言い出し、約一ヵ月後実行するに至りました。集まった猛者どもは軽い順にraito氏、公真、general氏、neko氏、B.Sugar氏。で、‥め組さんが‥順番に‥‥お姫さまダッコ‥するという‥‥‥き、‥企画です‥。書くまでもないですがめ組さんは女性で他は全員野郎です。しかも通常お姫さまダッコは男性が女性にするのに対し、今回は逆です。で、ダッコ時間はやや短いながらも全員制覇されました‥。まだ課題が終わってないようですがこんな事をしてていいんですかめ組さん。しかも徹夜?
7/22(火)
 奇跡的に9時過ぎに起きる。1時間ほど前に一度起きて洗濯物を干したのですが本日は曇りなためなかなか乾かず。
 アブダクションに遭う事12時〜2時。飯後大学へ行く。一昨日柴田研でエアーベッドを使ってそのままだったのでそれの片づけと、新TOP絵の仕上げをするためです。さすがにノートでPhotoShopを扱うのはちょっときついので。という訳でTOP絵更新。ベタな構図ですがそれなりに描けているはず。その後研究室の21インチディスプレイで先生から借りた"TBS 世界遺産-屋久島-"を観る。やっぱ苔良いです。
 割と早い時間に寝た。
7/21(月)
 元新座氏に叩き起こされ12時前に起床。
 日中は寝つつネットサーフィン。夜はTOP絵とか描いてた。明日更新します。
 久々にまともに料理をする。最近はオープンキャンパス何とやらで忙しかったので。塩焼きそを作りましたが麺の賞味期限は2週間ほど過ぎているっぽい。あたりませんでしたが。
7/20(日)
 頑張ったが8時45分起動。眠いのなんの。昨日の弁当を持って大学へ。今日に限って携帯を家に忘れました。
 オープンキャンパス2日目。今日もvルーム担当。「CG」の生徒の作品を見せるときだけしゃべりました。それにしても今日は昨日より人が多かったですね。40人ほど来ました。全体的に多かったのでしょうか。CADとかVRに興味のあるかたが割といましたね。企業の方もラフな格好で来てました。
 柴田研で2時間ほど落ちる。昨日先生が買った来たエアーベッド、寝巻きといった寝具で寝ました。床よりは断然良いです。エアロベッド欲しい‥。
 そういえば17、18、19とWWE日本ツアーがありましたね。来たのはSMACKDOWNで、ブロック・レスナー、カート・アングルらトップスーパースターが来日。TAJIRI、ウルティモら日本人も活躍したようです。
7/19(土)
 6時半に起きるはずが7時半に起きる。おかしいな。目覚ましが鳴らなかった。絶対鳴ってない。で、8時頃大学へ。柴田研でA1の宣伝ポスターを完成させプリントアウト。もう1つの研究室紹介のポスターはできませんでした。
 オープンキャンパス1日目。公真は福田ホールのvルーム専属で柴田先生とヴァーチャル・リアリティ体験など出し物をやりました。流れは、千葉NTキャンパス(コスモプレイヤー)→みなとみらい21(3面ワイド)→みなとみらい21(2面立体視)→「CG」の生徒作品5つ紹介→「環境計画演習A」生徒作品4つ、といった感じです。今日は90人ほど来たらしいですが、なんせ福田ホールは離れているためvルームには20人くらいしか来ませんでした。仕事は10時から3時までで日給6000円。仕事量が少なかったので少々悪い気がしますがまあいいか。
 9時半頃ジュネスに帰還。弁当を3つほどもらってきたのでそのままAZU宅に行き1個あげつつ晩飯。その後雑談など。
 B.Sugar氏と「ガンダムSEED」観る。無事宇宙へ出たアークエンジェル。自分がキラが双子の兄弟だと知り困惑しながらもキラに告げたカガリ。色々な意味で暴走するラクス。一方連合軍ではナタルがアークエンジェル級の2番艦の艦長に。ラクスと一緒にいる眉毛の濃い人は"砂漠の虎"の部下だった人ですね。そういえば一瞬死んだはずの"砂漠の虎"が出たような‥。新OP、また玉置成実さんです。それはいいんですが、曲はちょっとメリハリがなくて前の方が良かったかも。ラフな格好でレギュラーメンバー入りを果たしたディアッカ。イザークの出番は毎度の義理カットのみ。戦国武将のようなラクス。おいおい、どこぞのギャルゲーじゃああるまいし‥。まあOPで今後の展開をチラ見させるのもSEEDの特徴ですね。
7/18(金)
 9時半頃起きる。軽く飯を食べて出かける。人の部屋で通路をふさぐように寝ていたB.Sugar氏が何ともアレだったので足に‥。
 今日も柴田研で学部のオープンキャンパスの準備あれこれ。なぜかA1のポスターを作る事になり悪戦苦闘。なんせよその研究室や施設は何をやってるか知りませんから宣伝文句など思い付きませんてそんなこんなで朝の3時過ぎまで大学に残る事に。raito氏は徹夜でUFOキャッチャーを作っているようでした。何かこの仕事無駄にハードなんですけど。
7/17(木)
 11時頃起きる。公真宅に泊まったWings氏とB.Sugar氏を起こす。B.Sugar氏はWings氏とgeneral氏をそれぞれアパートとアルカサールまで送る予定でしたが、B.Sugar氏は2日酔いでダウンしたため急遽公真が運転。
 1時過ぎにB.Sugar氏に大学まで送ってもらう。今日も柴田研でオープンキャンパスの準備の売徒。以前作った千葉NTキャンパスのCADデータの敷地が即席で雑だったためそれの作り直し。何気に難しいんですよこれが。で、他にはデザイン学科のA1ポスターの製作など。柴田先生から頼まれたので気軽に引き受けてしまいましたが、これが結構大変だったり。そんなこんなで気付いたら9時とか。その後柴田先生と近くのイタめしバイキングへ行く。℃色々と大学の話で盛り上がる。そういえば研究棟横の駐車場の道路を挟んだ斜め反対側の敷地は大学の土地っぽいですね。地図によってはそこに駐車場の設置予定が‥。
 10時半頃ジュネスに帰還。聞いていた通りB.Sugar宅では恐ろしい出来事が‥。お嬢氏が泊まりで飲みに来ていたり。公真も風呂後参戦(入浴中B.Sugar氏とgeneral氏にのぞかれて写真を撮られました)。general氏もいます。ちなみにB.Sugar氏は公真宅で寝ますから。
7/16(水)
 10時半頃起きる。1時頃大学へ。朝方は雨だったのに公真が出かける頃には良い天気に。柴田研でオープンキャンパスの出し物の製作のお手伝い。売徒です。今期のCGで生徒が作った作品もいくつか見せるそうです。7時頃まで。
 飲みに参加する事になったのでぎをん亭で飲み。面子はB.Sugar氏、general氏、Wings氏、yagu氏、SIDO氏、公真。なんでぎをん亭なのかなどの事情は省略。普段は来ないような高い飲み屋です。で、まあ愛と勇気と希望などについて話す。最終電車のためyagu氏とSIDO氏は帰りその後は4人でカラオケ。公真は適当にユニコーンや氷川きよしなどを。相変わらず咳とたんが止まりませんがそれなりに頑張りました。Wings氏のビジュアル系大きなのっぽの古時計に爆笑。
 4次会はジュネスで適当に。1日で5000円も使ってしまいましたが、柴田研やオープンンキャンパスの売徒があるのでなんとかなりそうです。
7/15(火)
 8時頃起きる。喉は痛いが割と寝覚め悪からず。今日はWings氏、AZU氏、yagu氏らと"Wings氏の故郷へ行こうツアー"の企画があったのですが風邪のため断念。AZU氏も課題で忙しくらしく企画自体中止になったそうです。申し訳ない‥。
 風邪のためだらだらと寝転がりながら、久々にパソコンのデータのバックアップ。公真の外付けCD-RWドライブは書き込み最高4倍なので遅いのなんの。日中はこうやって過ぎていく。
 事故後初、OMI氏に遭遇!怪我はそれほど大きくないようで良かったです。
 9時過ぎにWings氏がやってきた。夏休み中に公真の実家に来るそうです。そしてそのまま一緒にgeneral氏の実家に行く予定だそうです。
7/14(月)
 8時に目が覚めるが喉が異常に痛い。風邪を引いたらしい。AZUの野郎!10時半にWings氏がむかえに来るのだがしばらく休んだろうがよさそうなので寝る。公真宅に泊まったraito氏はWingsカーに乗っていきました。
 2時頃起きる。neko氏に車を出したもらい3時頃大学へ。いつもす‥。色々切り貼りしようやく環パAの課題完了。8時すぎにジュネスに帰還。
 10時過ぎに布団に入るが寝付き悪し。
7/13(日)
 奇跡的に8時半に起きる。洗濯をするも小雨が降っているので部屋干しです。弁当を作って大学へおもむく。
 柴田研で環パAの作業。日曜なせいか研究棟はほとんど人気がないですね。raito氏とか来てましたが。6時頃にはT氏が来ました。2日くらい泊まるのでしょうか。7時頃までまったり作業。雨が降っていたのでWings氏に乗せてもらう。小室へ行きH!GE-chan氏を拾い、ジャスコで3人で晩飯。そしてこの後ジュネス船尾では久々に麻雀が。
 麻雀す。面子はB.Sugar氏、general氏、neko氏、Wings氏、AZU氏、raito氏、H!GE-chan氏、公真。久々な上2卓です。「誘われなかった!」と言う人は言い出しっぺのraito氏にどうぞ。公真の成績→もうだめだ〜
7/12(土)
 12時頃起床。飯、風呂。2時頃B.Sugarカーでgeneral氏と3人で学校へ。公真はそのまま柴田研で環パAの作業。まったりと作業。そういえば夏休み始まってるんでしたね。公真の環パAの製作物「カドケシスクール〜丸く収まるなよ〜」はこんな感じ。→カドケシスクール(GIF画像)
 B.Sugar氏と「ガンダムSEED」最新2話観る。地球軍対オーブの戦争にアスランが参戦。しかもオーブを支援という面白い展開。地味に活躍するフラガとディアッカ。そして再会するキラとアスラン。複雑な思いでしょうがとりあえず仲直りでしょうか。そのへんの人間模様でもとびきり異色を放つディアッカがおかしくてしょうがない。頑張れディアッカ!麻薬ですか?地球軍のイカレタガンダム乗りどもは。イカレ具合つぼです。それにしてもカガリのオヤジさん熱かった。攻め落とされる前に基地ごと自爆とは‥。これサイクロプスだった爆笑なんですが。アスランはアークエンジェル隊に所属って事でいいのでしょうか。最新兵器をまかされた人間がそんころっと寝返っていいのか?さぞ陰口たたかれる事でしょう。後はイザークが加われば‥。
 今日は昼暑く、夜は涼しい気候でした。まだクーラーは使ってません(ジュネスでは)。
7/11(金)
 8時頃目が覚めたので乾き不足だった一昨日の洗濯物を干してまた寝る。12時頃起きる。疲れが取れてなくだるい。首をやったせいでしょうか。
 1時から「構造システムと安全2」補講。夏休み気分なのでさっぱり集中できません。2時半からテスト。問題は8問で一級建築士の試験問題をまねたタイプの、1〜5から間違っている文章を選べという形式。内容はわりと簡単でしたができませんでした。まじで単位落としそうだ。
 OMI氏が事故ったとか。まじすか?心配です。原因は環パAの課題のための過労と寝不足でしょうか。
 柴田研改造計画。ソファーベッドに加えエアロベッドを備えいつでも泊まれるように。電気コンロを中心にキッチンを作りいつでも料理ができる環境に。生ゴミ処理機で生ゴミを肥料にかえ大きな鉢の植物に与える。などなど。
 9時頃B.Sugarカーで帰宅。飲むそうなので自分の車で帰ってくれだそうです。
7/10(木)
 初、研究棟に泊まる。"食器を洗いたい"とか"歯を磨きたい"などの理由で帰る事もないだろうとおもっていたら、目覚ましをかけている事を思い出し、6時半頃帰る。ついでなので朝飯など。
 作業したり寝たり作業したりで提出時間9時半〜10時、見事に間に合わず。1時間ほどオーバーでもどうにかなったり。プレゼンは眠いはだるいはやる気ないは首いたいはでかなりいい加減に。しょべりが少ないのもそのせいです。最終プレゼンがこんなんでいいのか(よくない)?パワポでいいなら最初っからそういってくれ。まあそうなっちゃったんでしょうか。10分休憩があったので柴田研に戻りそのまま寝る。基礎プロAや開プロAの発表会も見る予定だったのですが、環パAの発表会すらまともに見られる状態ではなかったので。環パAの最終課題提出は来週の火曜だそうです。
 「マンキン」25巻読む。明かされたX-LAWSの真実。それはさておきシャーマンファイトは「蓮」対「明王」が激突。全員が神クラスの持ち霊を持つガンダーラに‥。頑張れ蓮。
 「ストーンオーシャン(JOJO)」17巻(最終巻)読む。苦戦を強いる徐倫のところへついに承太郎が駆け付けた!しかしプッチ神父の新たなスタンド能力"メイド・イン・ヘブン"が発動!時間を加速させ、その中を神父だけが動く事ができる力により窮地に立たされた徐倫達。もはや時を止めるスタープラチナでも対抗できない!?そして時間の加速が究極へ達したとき‥。ジョジョ第6部最終巻という事で期待してましたが、期待を裏切られずにすんでよかったです。つーかこれはこれですごいよい終わり方なのでは?特にバトル中心のジョジョの中では第6部は思想哲学的な内容が強かったのでどるなる事かと期待をしつつも心配してましたので。それにしても打ち切りという説もありますが単行本の厚さが不自然なだけで内容は違和感はないですね。それにしても少年漫画的にはどうかと思う内容かも。いや、娯楽を求める少年にはうれしくない内容かもってことです。たぶん小学生には理解不能だと思います。いやしかし、漫画の終わり方としてはすごい、すごすぎる終わりだ。教科書だ。
 元新座氏にマガジンを借りて「MMR」読む。作者どころかメンバーまでそう入れ替えっぽかったのでどうなるものかと思ってましたが。で、内容ですがまあ何と言うか普通のミステリー調査漫画でした。パターン的な話の進み方はMMRなんですが、MMRを名乗るんだったらもっとアレでないと。ってことで後編にイカレタ仮説が飛び出す事に期待。
7/9(水)
 7時に起きるはずが予定40分オーバー。飯、風呂。
 「CG」5分遅刻。今日は講評会です。皆さんの作品は‥。UFOネタが多い!?ちょっとかぶった。ROBIN氏のMATORIXはあれでも成就しなかったようです。そうとう頑張っている方はあまりいませんでしたね。何気(勝手に)にライバル視していた某氏もそれほどでは‥。柴田先生も言ってましたが、IE科の高レベルな作品を作る方々は抽象的なものがおおいですね。公真の作品ですが、それなりにウケがとれたでしょう。演出のために公真のiBookからGreen Birdを流したり。手間ひまだったら自信があります。公真の作品(ZIPファイル)
 その後柴田研で「環境パA」の課題製作。昼飯は学食でまさきち先生、B.Sugar氏、yagu氏、なしを氏らと。今朝公真が見た衝撃的なB.Sugar氏の夢を話したところ好評でした。日記に書きたいところですが忙しいので本人に聞いてください。その後もひたすら柴田研でCADる。晩飯は弁当持参です。スープを凍らせてもってきたりとか。8時頃。映画「バイオハザード」を観始めるROBIN氏。忙しいはずなのに一緒に観たり。
 3時頃raito氏にアルゼンチンをやった(脇腹をつつかれたので)際、首を痛めました。かっこ悪!何ぶん久々だったもので肩で担ぐのですが首に過重がかかるやりかたをやってしまったようです。これはしばらく持続しそうだ。
 柴田研で寝泊まり。同室には他に2人いますが。
7/8(火)
 9時半に起きる予定が11時に起きる。朝飯と同時に弁当を作って12時頃出発。
 柴田研でレポのプリントアウト。
 「国際関係論」15分遅刻。問題なし。レポ提出日(最終日)だというのに出席率は半分くらいですね。相変わらず「殺戮」を「さくりく」とか読むO高先生。
 「環境パフォーマンスA」出席せずに柴田研でCAD作業。いや、もちろん環パAの課題ですが。作業する事11時半。微妙に頭が痛かったりあれこれであまり進まなかったがまあいいでしょう。作業中raito氏に自分と恋愛の相性診断をやってみてくれと言われたのでやったところ100% 「何だってーー!!」
 ‥まあそういう事だそうです。その後H!GE-chan氏にもやってくれとたのまれやったところ90% ‥いったい何なんだ‥。
 元新座氏にピーマンをあげ、B.Sugar氏に獅子唐をあげついでに3人で雑談。
7/7(月)
 8時45分頃起きた。
 「CG」5分遅刻。テストなので問題ないです。案の定できなかった。全く持って意味不明です。みんなできない事を祈る。
 「CAD」公真はプレゼンは終わっているので人のプレゼンをみる。みなさんよく作ってますねぇ。CADの先生にHP見たよ的な事を言われる。ID科のHPからリンクが貼ってありますから先生方も来ますよねぇ。あっ、あのページは一時閉鎖しておかないと!
 昼休みは「まちづくり」のレポをプリントすべく奮闘。結局小濱研でお世話になる。グラッツェです。その後学食でB.Sugar氏と昼飯。
 「高齢化社会と環境」テストです。問題は3問のうち2つ選びそれについて文章を書けとの事。以前のレポと似た内容だったのでそれなりに書けたつもり。
 「まちづくりの環境デザイン」レポ提出のテスト返却。偏差値40くらいでしょうか。
 放課後は柴田研でCADとCGの最終課題提出をし6時頃帰る。
 モンタナを観終えた後1時間半ほどアブダクションに遭う。帰還後晩飯。だらだらと「関係論」のレポを書く。やばい2000文字いかない。まあいいか。
 raito氏のHPのお絵描きBBSに絵を描いたのでよかったら見てください→mmcmd
7/6(日)
 9時半頃起きる予定が11時頃起床。目覚ましを止めた記憶が全くない。それほど寝不足ではないのに。
 「まちづくり」の課題をすべくB.Sugar氏に車を出していただいて印西文化ホールへ行く。いつもす‥。資料を頂き、ホールの写真を撮らせてもらう。対応してくれた兄さんにグラッツェ。ジュネスに戻り、まったりとレポ作成。
 ジュネスの南側の階段の柵にでかいアゲハのさなぎを発見。奇麗な薄い緑色で長野県みたいな形です。是非羽化とか観たいものですね。つっつくと動きますがあんまり触らないように。
 raito氏とメッセでガンダムしりとりをしたり。この忙しいのに何やってんの!
 風呂に入って7時頃寝る。無駄にこんな時間まで‥。
7/5(土)
 最初に目が覚めたのは7時くらい。しかし寝続ける。公真宅に泊まったraito氏ですが"足がない"とドタバタ。事あるごとに寝ている公真に技をかけてきたのでマフラーホールドやクロスヒールホールドで反撃。raito氏が去った後も寝続け起きたのは11時。
 3時頃暑い中まったりと大学へ行く。TOEICがあったせいか大学は生徒が多かったです。で、まあ公真は柴田研でCGの課題製作。途中general氏が来たり、Iverson氏が来たり、neko氏が来たり。頑張る事約8時間。ついに完成。タイトルは「雪だるまたちのバラッド」。11時頃帰る。
7/4(金)
 7時頃目が覚めた。寝覚めいと悪し。レポを書きながらいつの間にか落ちていたらしい。とりあえず洗濯機を動かし寝る。
 「CAD」プレゼン発表日だというのに20分遅刻。でも問題なかったり。で、プレゼンす。FormZで作ったiMacを発表。それなりのだめ出しを食らう。
 空きの3、4限は柴田研で飯を食べながら「まちづくり」のレポ製作。
 「高齢化社会と環境」レポ提出。残るは月曜のテスト。
 「まちづくりの環境デザイン」テストす。やばいかも!でもきっとみんなできてないでしょう。講義ノートのレポはそれなりのものを提出。
 就職説明会とやらにでる。さすがに一期生はほとんど出てましたね。それにしても異常に眠かった。
 Wings氏に車を出していただき印西文化ホールへ行く。「まちづくり」のもう一個のレポのためです。いつもすま‥。で、現地へおもむき何か資料をくれといったところすぐには準備できないから明後日来てくれだそうです。そもそも閉館時間に行ったため追い出された感じ。大学の授業の課題としてはそれほどおかしくはないんですからそんな顔をしないでくださいよ対応してくれた人。無精髭がよろしくないとか?敬語が変だとか?
 その後は柴田研でひたすらCG。実はCGの課題が一番手が抜けるものなんですが異常に頑張ってみたり。12時頃帰る。居残り作業記録更新です。柴田研もそろそろ人気(ひとけ)が増してきましたね。G5買ってくれるそうですし。
 ジュネスではraito氏が来ていたり、AZU氏が人類の敵コックローチを捕獲していたり。
7/3(木)
 今日も頑張って6時頃起きようと思ったが実際に起きたのはその5時間後。昨日のツケでしょうか。それにしても目覚ましを止めた記憶がない。まさか地球外知的生命体(グレイ)!?
 「国際関係論」いつもどおり30分遅刻。授業内容は3割はちゃんと聞いてます。出席率は25%くらいでしょうか。
 「構造システムと安全2」相変わらず意味不明の授業内容。来週のテストには計算問題はでないそうでよかったです。
 今日は珍しく6時過ぎに帰る。
 「まちづくりの環境デザイン」の講義ノートのレポをやる。めんどいが、時間をかければ終わるだけもう一個のレポよりはマシ。
 そういえば昨日ジャスコで買ったガンダムミニフィギュアセレクション5ですがいきなりシークレットのデンドロビウムがでました。前回のハッチオープンタイプのZといいアレですな。
 レポの合間に「テクノライズ」なんか観たり。大西のように紳士的で行動派なおじさんいいですね。吉井のようなおかしなおじさんもいいですが。
 夜食にノンカップ焼そばを食べてインスタント焼そばは焼そばではないと改めて実感。
 レポを頑張るが4、5時頃アブダクションに遭う。
7/2(水)
 気合いで5時に起きる。飯、風呂。こんな時間なせいか、朝飯を食った後しばらく気持ち悪かった。
 7時頃大学へ行く。柴田研ではROBIN氏、とT氏が寝ていました。公真はさっそくCADの課題に取り組む。
 「CG」サボる。いや、CADの課題をやってたのですよ。それにしても柴田先生のCGを休んで柴田研にいるとは何とも。ちなみに部屋には4人の。
 「CAD」課題提出日。FormZで作ったモデルを画像で出し、Illustrator上でA2の用紙に画像と説明文を付けたりなんたり。無事提出できました。→iMac
 B.Sugar氏、general氏、yagu氏、SIDO氏らと昼飯。交通の話で盛上がる。久々にパイナップルがあってうりしい限り。しかしながら、今は100円ですが去年は80円だったはず。
 放課後は柴田研でCGの課題製作。柴田研にはCADの課題を必死にやる友人ら。さすがに4、5時頃アブダクションに遭う。その後もCGに取り組む。10時頃neko氏となしを氏がCGについて訪ねてきたので教え(?)る。neko氏とジャスコって帰る。neko氏にシュークリームを頂くグラッツェ。帰り道、郵便局の前の街灯の下でカブト虫(♂)を発見。ジュネスに持ち帰ってみたり。いや、逃がしましたよ。
7/1(火)
 11時頃宅急便の人の電話で起きる。荷物は実家からの食料と、Amazonからの「LASTEXILE O.S.T.」(STOではありあません)買っちゃいましたよ奥さん。OP、ED聴きまくりです。それにしても実家からの荷物ですが、米の他には大根、きゅうり、ナス、ピーマン、ゴーヤ、モロヘイヤ、おかひじき‥。おそらくほぼ全て庭で作っているものです。あらためて田舎の恐ろしさを実感。
 「国際関係論」30分遅刻。問題ないです。
 「環境パフォーマンスA」最終課題にはない1/200の簡単な模型を作ってみたり。ああ、やるきがでない。
 放課後は柴田研でCGの課題製作。今日は8時くらいに帰るはずが気付けば11時。ああ、じゃすこの火曜市が。つーかCADの課題を先にやるべきだった。
 この忙しいのに「WWEスマックダウン」なんか観たり。最近はなんか波がなくてイマイチです。RAWとSMACKDOWNが分けられる前が一番良かった気がします。
 3時頃寝る。


TOP目次へ