Diary2003 2目次へ



2/28(金)
 8時起き。何回か起きたとはいえ11時間寝たのに寝覚めはあまり良くない。午前はネットサーフィンで終わる。
 新海歯科医院へ行く。歯を削られる。待ち時間に公真父の同僚兼、彩彩の友達の父親の花ちゃんらしき人が来たが、毛髪の量の関係でその人かどうか自信がなく話し掛けなかった。あれはたぶん花ちゃんだろう。
 ADSL関連でOCNに電話。新しいアカウントはどこから湧いてくるんだ。直接関係ないですが何で今までOCNの方の契約を定額にしてなかったんだ。
 葬式の引出物みたいやなつで新しいノートPC用肩かけカバンが届く。しかしサイズが小さいため破棄。

2/27(木)
 8時頃起きる。9時半にADSLの件でNTTの工事の人が来る予定なので寝ずに頑張る。11時頃電話が来て"こっちは工事するんでそっちはモデムのセットをしてください"的な事をいわれモデムのやら回線やらつなぐ。つーか来ねぇのかよ!どこで工事してるんだ。そしていざインターネット‥。つながらない!?おかしいなIDとパスワードはこれでいいはず。フレッツスクウェアにはつながるのに‥。しかたがないのでniftyのアカウントで接続。もしかしてOCNのアカウント(契約自体)って必要ない?
 昼寝をしなかったので夜は9時に寝た。

2/26(水)
 7時半起き。昨晩はまた寝付けなかったために眠い。9時から12時まで居間のこたつで寝る。
 午後2時頃近くの新海歯医者に行く。案の定右上奥歯の奥の親知らずが虫歯。削られました。その後も歯石を取ると言ってあの尖ったやつで歯をガリガリ。歯茎が血だらけ。もっと上手にできないんですか?帰りにビッグスポットに寄る。ココのアニメの品揃いはすごい。へぼ蔦屋にも見習って欲しい。「灰羽連盟」のDVD買っちゃおうかな。金はないけど。帰宅。OCNに電話し、明日のADSLの工事の時間を指定する。電話中、待ち時間に聴こえた音楽が、昔ファミコンであった2人プレイで水色とピンク色のペンギンを操作するやつの音楽だった気がする。
 ホビージャパンにジョーニー・ローラーのイラストでも描いて出そうかと思って絵の練習していたら本気で気分が悪くなったのでやめた。

2/25(火)
 8時起き。昨晩は12時頃布団に入るもなぜか寝付けず2、3時間は起きてました。
 午後1時半頃、ホビージャパンを買うべく。自動車で出撃。半径1キロ以内ですがもちろん保護者同伴。信号で3速発進してパニクるも無事メディアポート西沢(本屋)へ辿り着く。その後パピルス(文房具屋)にも寄り帰還。公真父はこの後「リングオブロード」を観るとか言って出かけていきました。そうそう、ホビージャパンにハガキ載りました。「Gallery」でそうぞ。
 午後4時過ぎ〜6時頃アブダクションに遭う。公真母も同時間帯に遭っていたそうな‥。晩飯にキムチそば飯4食分作る。この量にしては失敗せずに作れました。
 なぜか回線(ISDN)がつながらなくなる。ネットワーク系でいじった事と言えば、2度と使わないであろう電話回線用に作ったの設定を削除したくらい。こんな事のせいでつながらなくなるのか?

2/24(月)
 5時半起き。でも寒いのでしばらく布団で待機。7時頃朝飯。母親が今日はまぜ御飯だと言ったので見てみると十穀米?なんか豆とかもろこしとか入ってます。おいおい。十穀米はともかく五穀米にはあわ、ひえ、きびとか入ってますが、これを見ると以前実家で飼っていた小鳥の餌を思い出すので食べる時は複雑な思いです。

2/23(日)
 ビデオデッキに2回起こされるも3時半起き。オンバトとプロレスのビデオ観る。最近はアメプロ(WWE)が頭の中をぐるぐるしてるので何か新日みててちょっと退屈だった。
 ワンフェス参加してそのまま実家に帰ります。実家の回線の都合でしばらく更新できないかも。
 「ワンダーフェスティバル2003冬」に参加してきました。面子はneko氏、tsucchon氏、赤いやつ氏、公真。朝9時半過ぎnekoカーでジュネスを出発。9時半出発だと言ったのにその時間まで普通に寝てるneko氏。千葉NTで電車に乗りそのまま1本で新橋へ。まさか1本で行けるとは思わなかった。ハトにたかられながらJR新橋駅前でtsucchon氏と赤いやつ氏を待つ。しばらくして赤いやつ氏到着。ちょっと遅れてtsucchon氏。ゆりかもめで東京ビッグサイトへ。今回は色々と驚かされました。まずパンフが入場券(前売り券)。会場がホビーエキスポより広い。ほとんどがアマチュアのブース。昨年夏のホビエキと似たようなものだと思ってましたが、まあ実際似たようなものなんですが、アマチュアブースの多い事。ホビエキではアマチュアは3割くらいでしたがワンフェスは8〜9割がアマチュアでした。とりあえず片っ端から見回る事に。会場はA、B、Cの3ブロックに分けられていましたが1ブロックみるのにだいたい1時間ちょっとかかりました。売られているものは有名企業の自社の商品、版権またはオリジナルの美少女フィギュア、その他ガレージキット、ドール、普通に市販されている(いた)商品などです。
企業:意外に見ごたえがなかった。ホビエキの時のように終了時間にたかってポスターでもいただこうかと思ったがそういうブースではなかった。
美少女フィギュア:イベントのメインです。ギャルゲーを中心に、明らかに野郎受けを狙った漫画、アニメ(ちょびっツが多かった)のものがほとんど。
その他ガレキ:覚えてない。
ドール:とりあえず興味はないです。ドールとは着せ変え式の可動フィギュアのようなものです。髪の毛が糸だったり、目がガラス製だったりと色々違います。
市販されている商品‥:これが意外に見どころ満載。買う際に選べないガチャポンや食玩のおまけ、今では売られていない一昔前のおもちゃ(もりだしもの)、仕入れはタダなのに500円で売られている宣伝用ポスターなど。

 といった感じのものが主です。美少女フィギュアでも目立ったのが露出度の高いまたは全裸のフィギュア。おいおいお子さまも来るのに普通に置いておくなっつーの。大抵はさすがにシールが貼ってあって隠してあるのですがたまには貼ってないものも。これはさすがに倫理観を疑います。それをどアップで動画撮影する人の自尊心と羞恥心も疑います(こういう場所では多少は捨てないといけないでしょうが)。つーか寝るなや、ブースの販売人。寝るのならせめて下を向いて寝てくれ。徹夜でフィギュアの複製作業してたんですか?
 しばらくぶらぶら見ているとなぜかT-2000のベルトが!これは昨年、2002年の1.4大会で蝶野が持ち出したもので、現物だそうです。今では新日の諸事情によりそれどころではないようですが、なぜかこんなところに。いや、これは売り物ではないんですが、作った方々のブースに置いてありました。neko氏と肩にのっけたりして写真撮影させていただきました。
 一通り見終わって終了1時間前の4時くらい。適当に買い物はしたんですが、せっかくなんでガレキ(フィギュア)を買おうと思い、疲れた脚を引きずり手ごろなものを探す事に。
条件:手ごろな価格(2000円〜3000円)。造型レベルの高いもの(できれば)。公真の触れた事のある漫画、アニメ、ゲームのキャラ(愛着があった方がいいでしょう)。もちろん美少女フィギュア(ジョジョなら例外)。できれば好みのキャラ(当たり前でしょう)。色々と"やり過ぎ"でないもの(せめて飾れるもの)。
 アマチュアブースのオリジナルフィギュアで公真がツボるようなものがあればベスト。で、買ったもの→ラーゼフォンの如月久遠。造型レベルは標準で原価7000円のものが4000円で売られていたのですが終了直前だったので2000円に。ラーゼフォンはgeneral氏に読ませてもたらったので知ってるキャラです。それほど好みのキャラではないですが悪くないです。もちろん"やり過ぎ"ではありません。公真初ガレキですがいつ完成するかは未定。
 こうしてワンフェス無事終了。人込みの中歩きまくって疲れましたが楽しかったです。アマチュアブースはなかなかいいですね。公真も金と時間と技術があったらやってみたいです。でも私は絵描きなのでコミケ向きでしょうか。その後ホビエキの時の帰還路を思い出しながらその時行ったサイゼリアで晩飯。解散。
謝罪:Wings氏とモリリ軍曹のお土産買い忘れました。すいません。
 無事佐久市へ帰還。今日は結構温かくて良かったです。

2/22(土)
 午前1時起き。いやぁー、早起きって本当にいいもんですねぇ。
 昼の12時頃は眠くなるのでWWEのスーパースター、スティーブ・オースティンのDVD「ストーンコールド スティーブオースティン What?」を観る。これが意外に面白かった。"What?"や"オースティン3:16"が生まれた秘話とか、カートとの絡みとか、キャラの変わりぶりとか。オースティンひき逃げ事件の決着、対HHH戦なんかもう。途中アブダクションされそうになりましたが、凶器攻撃で目が覚めます。WWEでは大抵凶器攻撃は実況が"頭に直撃!"と言っていても8割は手で防いでいるものなんですが、あの有刺鉄線付き角材すごかったです。殴れば1発で流血。その後もお互いの額に押し付けあったり。オースティンはザ・ロックとはまた違ったエンターテイナーですね。ちなみにこのDVDが発売された頃はオースティンは謹慎くらってた時期なのでちょっと複雑です。そろそろ復帰するそうですけど。奥さんに暴力ふった件で裁判所から禁酒令がでたそうですが、リングの上では飲んでもいいという何ともアレな禁酒令。でも"さすが"は米国に付くのか裁判長に付くのかオースティンに付くのか‥。やっぱオースティンは試合後のビールがぶ飲みがないと。
 「ガンダムSEED」観る。"砂漠の虎"あらあら死んじゃいましたね。あの手のキャラはかっこよく死ぬためにでてくる訳ですが、ちょっと薄味だったかも。あっさり死んじゃったというか、"虎遍"があっさり終わっちゃったというか‥。50話持つのか?
 公真の予定:明日23日にワンフェスに行ってきます。面子はtsucchon氏、その友人、neko氏、公真の4名の予定。ちなみに公真はそのまま実家に帰ります。

2/21(金)
「NHKスペシャル:気付いたら朝だった」
 という訳で絵を描いていたら朝をむかえる。
最後の卵に火をつけて
煙り指で弄んだ
少しだけ開いた窓から
もれてく街のざわめきが
 と、誰もわからないであろうUNICORN"FINALY"の替え歌。午後3時頃アブダクションに遭うもWings氏に助けられる。
 今日もやった事いえばネットサーフィンと絵を描いていたくらい。堕落してるんだか充実してるんだかわかりません。もちろん社会的に見れば前者。

2/20(木)
 頑張ったが2時起き。まあ昨日より早いからいいでしょう。
 深刻な食料不足のためタマネギオンリーのみそ汁。いつぞやの蜂蜜風味のオニオンスープを彷佛させます。もちろんみそ汁の方はまともに食える物ですよ。
 「Gallery」にイラスト2枚追加。最近日記が短いですが、その分というか、その成果というかが絵となって何とやら。

2/19(水)
 絵を描いていたら朝をむかえる。でも寝る。3時半起き。
 ネットサーフィン。アメプロ(WWE)関連の事、TAJIRIのHPなど。TV放送してないので禁断症状状態です。後は絵を描いたり。まあそれほど時間を無駄にはしてないでしょう。
 こんなもの作りました。昨日ですが。↓

2/18(火)
 10過ぎ起き。
 今月23日に東京ビッグサイトで開かれる「ワンダーフェスティバル2003冬」に行こうかどうか迷ってます。一緒に行く予定だったtsucchon氏とその友人はバイトで無理とか‥。どなたか公真と行きたい方お声を。ちなみに公真はそのまま実家に帰ります。補足:ワンダーフェスティバル"ワンフェス"はホビー系のイベントで、企業、アマチュアの立体造型物等が並びます。コミケとおもちゃショーをたして2で割ったような感じでしょう。
 WEB漫画描いてますがなかなか進みません。1ページに結構時間かけてるためというか時間がかかってしまうというか。フォトショ形式のファイルが重いせいか各処理の待ち時間がバカになりません。んなんで終焉まで描けるんでしょうかねぇ。

2/17(月)
 絵を描いていたら朝をむかえる。たまっていた洗濯物を干す。
 以前録画したWWEのビデオ観たり。3時間ほど昼寝。
 そうそう「宇宙船レッドドワーフ号」のビデオ、DVDがついに発売されたっぽいですね。DVDは6話3800円。かなり欲しい。

2/16(日)
 6時寝の1時起き。だるい眠いやる気が出ない。一時雪が降ったものの雨に変わりまたしても天気のようなテンション。だらだらとネットサーフィン。
 大家さんの肉じゃが、しかと頂きました。グラッツェです。それにしても前のじゃがいもが売れなかったから調理されたのでしょうか。
 TBS「世界遺産」観る。インドの"エローラ石窟群"熱いですよこのへん。一枚岩で作られたカイラーサ寺院など。仏教とヒンドゥー教とジャイナ教が混ざった面白い遺跡です。公真的には密教のアジャンタ石窟群が観たいところ。でももう放送されてたような。

2/15(土)
 午後2時起き。昨日の徹夜は一体何だったのかは現代科学を持ってしても謎。
 久々にシーフードピラフなんか作る。フライパンでタマネギ、しめじ、シーフードミックスを炒め、炊飯器へ。本当は米も炒めるような気がしますが噂なんて気にしない気にしない。数十分後、炊飯器からはシーフードの香りがするはずでしたが実際は強烈な月桂樹の葉の香りが!取り出す。で、完成品がこちらに‥。ピラフではありませんでした。水分は少なめにしたはずなのに‥。まだ減らせと?
 夜、B.Sugar氏と「ガンダムSEED」観る(ビデオ)。感想→まあそれもあるね。その後愛エプ、完売、プロレス。村上はジム・スティールのターボドロップくらって失神してやんの。いやしかしターボドロップはきれいな技ですね。カナディアンバックブリーカーの状態から相手を回転させながら落とす技です。しかしジム・スティールはその後ターボドロップで靱帯を切って6ヵ月ほど入院だそうで残念です。そのため安田&村上がIWGPタッグに挑戦だそうですね。まあぜいぜいびっしびしやってください。プロレス後、新聞に4チャンでプロレスと書いてあったので観る事に。ちょっと前にやった登竜門主催のジュニアタッグ選手権でした。まあ結構見ごたえありました。インディーズ団体でもなかなかの選手はいますね。

2/14(金)
 たいした意志もなく哲也徹夜決行。たいした意志がないため5時間ほど昼寝。やる気がぁ‥。最近WWEとロックで頭がいっぱい。娯楽をつくる人間は娯楽に浸りっぱなしではいけないのに‥。

2/13(木)
 2時起き。絵を描いたり、ネットサーフィンしたり。またやる気が‥。
 B.Sugar氏、元新座氏、general氏らは大学の各学部の自治会関係のトップが集まるリーダーズキャンプとかいうのに行ったようです。御愁傷様。

2/12(水)
 ヒッチコック監督の(有?)名作「鳥」がテレ東でやっていたので観る。感想→‥まあまぁ。感情移入すればそれなりに面白いんですが、何というか‥。田舎風景や西部劇っぽい町並みはまあ好きですが、後はちょっと微妙です。しかも変な終わりだし。問題解決してないし。実話を元にした作品なんですが、実際鳥に襲われて人が死ぬんですか?死因は?目玉をとられてもとりあえずは死なないでしょう。出血多量?ショック死?
 愛機iBookのアダプタがやばい。ファミコン状態というかほとんど首無しニック状態というか‥。本体は頑丈なのに‥。
 BBSに宣伝書くなっつーの。ためしにGOOGLE検索してみたら同様の書き込みがそこら中の掲示板で。
 そろそろ禁断症状が出る次期なので麻雀す。面子、general氏、neko氏、Wings氏、公真。2半荘ほどす。成績→エディ・ゲレロ。

2/11(火)
 リンク貼ってくださっている方々へ、バナーの変更をお願いします。
 今日の天気のような気分で色々やる気が出なかった。「レッスルマニア18」観たり‥。久々に4000円レベルの買い出しが必要となったのでWings氏にお願いする。とりあえず晩飯は頑張って作る。キムチそば飯2食分。明日の晩飯です。

2/10(月)
 どういう訳か朝8時15分に目が覚める。6時間寝てないんじゃあないか。で、久々に朝飯。朝食に必須の動物性タンパク質"The Egg"が枯渇したため秘密兵器"鮭缶"導入。北海道モノのわりと高価なやつです。その後絵を描いていたら10時頃眠気が襲ってきたので眠くならないように、スポーツエンターテイメント界1シビれる男を観ようと、以前買ったザ・ロックのDVD「ザ・ロック JUST BRING IT!」を観る。やっぱロッキーは良い。最高のスポーツエンターテイナーだ。ロックのトークは普通にみても面白いと思いますよ。あと「レッスルマニア18」と「ストーンコールド スティーブ・オースチン What?」もありますから観たい方貸しますよ。
 私は絵描きなんで登録・検索サイトを利用して他の絵描きさんのHPを閲覧するんですがねぇ。まあできるだけイラストギャラリーだけでなく先にサイトマップやプロフィールもみるようにしてるんですがねぇ。なんかプロフィールに嫌いなタイプの人をきっちり書くと人が意外に多い事に気付きました。公真的には気持ちは分かるけどある程度おさえろよ、って思うんですがみなさんどうでしょう。管理人の嫌いな人種なんて知らされてもみる側はどちらかといえばいい気はしないでしょう。"HPとはどうあるべきか"という話は書きだすとレポート1個できてしまうので省略。まあ「KIMIX-GOGO」は娯楽主体でいってるつもりです。たまにはまじめな文書を書いてもいいんですが、とりあえず私は変な自己主張はしません。いや、変な自己主張は漫画でさせてもらいましょう。私に代わって漫画のキャラに言ってもらいましょう。でもいつになる事やら‥。そうそう、娯楽といえば最高のスポーツエンターテイナー"ザ・ロック"。私はしゃべりが下手なんでHPを介してエンターテイナーになれたらいいなぁと思う今日この頃。

2/9(日)
 HPリニューアル完了。目指したのは管理性と統合性。リンクしてくださっている方々へ、バナーの変更をお願いします。キリバン「8000」踏んだ方いましたらBBSへ。
 絵とか描いてた。そうそう、TOP絵の蝶羽天使さんの羽を描くのに実家から持ってきた昆虫図鑑を参考にしたんですが、幼稚園の頃もらったものなんですがその本の監修が矢島稔先生でした。ほら、夏休み子供科学電話相談のカリスマ昆虫葉加瀬博士ですよ。いや、それだけです‥。

2/8(土)
 B.Sugar氏と「ガンダムSEED」観る。何なんですか"虎"は。いかにも作られたキャラって感じでいっぱいいっぱいです。つーか秘書の姉さんビビアン・スー! 頑張れサイ!もうフレイは艦を降りてくれ。
 B.Sugar氏とオンバト、完売、プロレス観る。オンバト→まあまあ。プロレス→ジョシュ・バーネットは新日に本格的に参戦するようですね。IWGP王者組の天蝶タッグを倒しちゃいましたね。技のキレもいいですし、後はプロレスになれれば文句無しの選手でしょう。問題の長尾ですが、まあ頑張れ。その後B.Sugar氏と少々ネタ合せ。

2/7(金)
 1時起き。寝る直前に風呂には入っていないのに寝癖ががっつり。
 オニオンスープ(作り方は適当)に白ワインを入れたのだが何故か蜂蜜風味になり気持ち悪い。
 ひたすらHP作業。なんでこんなに時間がかかるんだか自分でも‥。

2/6(木)
 9時半に目が覚めた。昨晩は5時寝。天気もいい事だしハンガーが足らなくなってしまうので洗濯す。そして2度寝。洗濯終了のうるさいブザーでも起きなかったのだが10時半に目が覚める。洗濯物を干し終わりふと携帯をみると父親からの着信とメールが。祖母の葬式でないことを祈りつつ電話すると実家のネットの回線の話でした。だって朝の9時になんか電話きたら誰だって悪い知らせかと‥。つーか9時って普通の人は活動している時間じゃあないカー!
 リニュまであとちょい。もう少しお待ちを。

2/5(水)
 1時起き。
 マンキン23巻読む。このゴーレムの話なかなか好きです。チョコラブも強くなって復活しましたし。ジョジョ第6部15巻(78巻)読む。そろそろ終盤なんですが、熱い!失っていた過去の記憶とともに目覚めたウェザーの能力は広範囲で周囲の人間を、生物を、物質をカタツムリに変えていく!ウェザー・リポートwithアナスイ対北緯28度24分西経80度36分の場所へ向かうプッチ神父の闘い。そして自分のからだがカタツムリ化しながらもヴェルサスを追う徐倫とエルメェス。明かされたプッチ神父とウェザー・リポートの過去。誰の罪なのか?みなさんも読んで考えましょう。マンキンは1級の娯楽作品だと思いますがジョジョはやっぱり教科書です。
 ひたすらHPリニュ作業。まあいろいろ大変です。
 姉の彩彩のメールの通知でテレ東の女と愛とミステリー内田康夫サスペンス「"信濃の国"殺人事件〜夫の無実を信じて新妻とコロンボ竹村が追う見立て殺人!犯人が長野県歌に抱いた比類なき悪意とは」を観る。とりあえず、ステレオタイプ的な要素はあまりみられなかったのでよしとしましょう。内容は暇つぶしにはちょうどいいくらい。HP作業をしながらみてたんですが。つーかタイトルの女と愛はほとんど見当たらなかった。まあ内容のタイトルではないんでしょうが。

2/4(火)
 Wings氏宅で1時頃起きる。当然ながらB.Sugar氏はアルコールのため昨晩自分がした恥ずべき行為のほとんどを忘れています。で、3人でのこった鍋で朝飯兼昼飯。その後TVをみながらまったりしていると「ハリーの災難」という4、50年前の映画が始まりました。が、これが面白いのなんの。外国ののどかな田舎でハリーという名前の人の死体をめぐって起こるドタバタ喜劇といったところでしょうか。詳しく書くのはめんどくさいので省略。ともかく、人1人死んでいるというのにとぼけた会話をしている主要メンバー達。そうそう、これで思い出したのが「ターンAガンダム」で「ハリーの災難」という話があった。結構こういうタイトルって元ネタがあったりしますからこの映画からとったのでしょう。
 ジュネスへ帰還。夕方4時頃から麻雀。面子はB.Sugar氏、general氏、Wings氏、公真。8時から9時まで飯タイムを挟んでほぼ12時間。公真の成績→ゴールドバーグ でも最後の半荘はリーチ、ツモ、三色、撥、ドラ3で逆転1位。半荘でまともに勝ったのは久々です。今日のBGMはB.Sugar氏マイブームのbond(モダンクラシックな外人姉さん4人組)の曲だったんですが、フェーゴという曲、なんというかアラレちゃん‥。

2/3(月)
 たぶん1時起き。
 B.Sugar氏とジャスコへ買い物。「image3」購入。あとは食品売り場で必要なものを‥。
 Wings氏に誘われマダム氏の誕生日会に参加。面子は主役のマダム氏、yagu氏、なしを氏、りーだー氏、Wings氏、B.Sugar氏、neko氏、公真の8人。鍋をつつきながら世間話など。何を話したかよく覚えていませんが色々楽しかったです。その後Wings氏、B.Sugar氏、公真の3人になったので顔なしのマネなどで談笑。しばらく話していると私の膝枕でB.Sugar氏が落ちたのでWings宅に泊まる。いや私はちゃんとB.Sugar氏から脱出して寝ましたよ。℃

2/2(日)
 12時起き。寝覚め悪し。何とかしないと。
 3時半頃ずくを出してセブンまで買い物。シャンプーとマヨネーズとガンダムチョコなど。セブンまでの通路の交差点からセブン寄りのあたりは自転車ならいつ死んでもおかしくないような道路なんですが今日は渋滞し過ぎてて逆に安全でした。スクランブル交差点でスクランブルエッグになったらシャレになりません。
 晩飯はめんどかったのでそば300g。めんどいといってもゆでるだけじゃあないです。重要なのは汁ではなくトッピング。過去の統計から"刻みネギ""ベーコン""スクランブルエッグ"があうという事がわかっています。純和風、あっさりしたそばになぜか西洋かぶれのスクランブルエッグやベーコンがあうんですねぇ。みなさんそばに何入れます?

2/1(土)
 ‥12時起き。昨晩は寝付けず絵を描いていたら2時半‥。また徹夜しないと‥。
 B.Sugar氏は実家に帰ったので1人で「ガンダムSEED」観る。今回結構熱かったですね。色々と。とりあえず艦内ではみせないバジルール少尉のキャラが面白かった。戦闘ですが「砂漠の虎」はなんか微妙でしたね。強いんだか弱いんだか。ラストあそこでカガリが「親父にも‥」なんて言ったら面白いんですが(でも爆笑でシーンぶち壊し)。つーかあのカガリの付き人何者!?ガンダムグッズのCMに蝶野‥。あんたガンダムわかるのか。
 夜、突然このHPスペースを置いているレンタルサーバ"ROCKET3.NET"の管理人りょうぞう氏からメールが。内容は簡単に書くと「あなたの置いているスクリプトのせいでサーバが落ちました」という感じ。まず ? ‥そいうえばさっきPHPの設置をしてたな‥。最近その手のこといろいろやってるし‥。と、何か他人事のような文章を書いてしまいましたがサーバダウンって事は自分どころか人様にもゴ迷惑をオ掛けしている訳です。当然の事ながら当HPのCGI、PHPは動作していません。同じくROCKET3.NETを使っているgeneral氏にきいてみてアドヴァイス頂く。どうもです。原因のファイルはアクセス解析のファイル?置いたっけ?‥あぁ置いたな。でも、このCGI使ってないんだけど‥。しかもこのサイト内のページからのリンクもはってないし‥。何でこんなファイルが‥。こんどからは使わないファイルは消すようにしよう。
 プロレス観る。今日はIWGPジュニアタッグ戦以外は試合はなく魔界倶楽部と総裁星野勘太郎の特集で終わった。でもなんか妙に面白かったのでいいか。魔界倶楽部はさらに勢力拡大するようですね。初代パンクラス王者ケン・シャムロックなどの強豪が魔界に参加?まぁ名前は知ってますがよく知りません。彼はWWEでもやっていて現在は総合格闘技な人らしく、是非みてみたいです。



TOP目次へ