Diary 2003 1


1/31(金)
 7時半起き。朝ですよ。いいじゃあないですか。ちなみに昨晩布団に入ったのは10時半、寝付いたのは11時過ぎくらいです。昼寝もしてませんし。
 今日1日、HP製作以外これと言って何もしていないので日記に書く事がない!そうだな〜、スリッパを洗濯した。晩飯にマンボー肉を食べた。シャンプーが切れた‥。

1/30(木)
 昨晩は頭痛がしたため徹夜してません。4時寝10時起き。まあ遅くはないでしょう。
 1日中、HPリニュ作業をしていた。ページ全体の統合性をだすために古い日記以外のファイルはすべて作り直しです。

1/29(水)
 起動時間午後4時。目は3時頃には冷めていたんですがねぇ。また今夜は哲也徹夜だ。
 夜、B.Sugar氏、neko氏、Wings氏らに連れられ晩飯の旅に出る。行き着いたのは依然行った事のある焼き肉食べ放題。肉、野菜、果物、寿司、スープ、デザートなどなど、品揃いはまあまあです。アパート帰還11時頃。
 寝られるなら良しという事で12時頃布団に入るも全く眠くならない。で、徹夜のつもりだがなんか頭が痛い。もつのか?

1/28(火)
 朝7時半起き。ちょっと遅めです。昨晩は1時頃布団に入ったんですが何か寝付けなかったです。昼寝さえしなければ‥。
 10時過ぎに大学へ行く。今日は暖かいですし、たまには運動もしないと。用事としては、ガス、電気代がUFJの方から落ちるので郵便局から引き出し大学内のUFJの機械に入れたり。キャンパス内を歩いているとおっと氏とヤマショー(株)氏に遭遇。これから新しく開店したほっかほっか亭の半額セールに行くから何か買ってきてあげようかとの事。お言葉に甘えハンバーグ弁当(190円)をたのむ。メディセンへ行くとWings氏が。試験のお勉強らしいです。頑張ってください。そうそう生協でホビージャパン買ったんですがハガキ載りました。「Gallery」にあります。見てやってください。
 Wings氏とともに近くにできた女医古本だジョイフル本田に行く。ここはやばい!物があり過ぎる。今度来るときはちゃんと計画を立てて買い物をしないと。今日は誘惑に負けず何も買わず。
 夜はB.Sugar宅で飲み語り。面子:B.Sugar氏、元新座氏、general氏、neko氏、Wings氏、公真。わりとまじめな事を話したためココには書ききれないので省略。5時頃解散。また生活習慣が!

1/27(月)
 朝3時半起床。寝覚め良し。イイ感じです。とりあえずベッドで寝ながら録画しておいた「宇宙船地球号」と「世界遺産」のビデオ観る。上海は緑化しているそうです。
 昼頃やっぱりアブダクションに遭う。この時間眠くならなければ生活習慣矯正計画完成です。
 HPリニューアルに向けて「Gallery」を今話題のPHPで管理・閲覧できるように励んでいたんですがようやくできました。「Gallery」をHTMLではなくPHPで管理・閲覧するメリットは、ファイルが少なくて済み管理が楽という点です。現在は画像1つにつきHTMLファイルも1つという感じなんですが、何とPHPなら「Gallery」ページ全体を最低1つのファイルで管理・閲覧できてしまう訳です。以前CGIでやろうとしていたんですが挫折。PHP自体はあんまり理解はしていませんがやりだすと面白いです。PHPの方がCGIと同じ事をやるにしても断然楽だしやりやすいです。HP持っている人には是非お勧め。
 general氏に柑橘系の何かをもらいました。皮が硬いです。明日ディズニーランドに行くそうです。ちゃんとゲートでミニー(またはおもちゃの兵隊)のコスプレした姉さんにボディチェックを受けてきてください。

1/26(日)
 朝5〜7時頃は以前買ったWWEのDVD「レッスルマニア18」など観る事に。やっぱロブ・ヴァン・ダム(RVD)はいいですね。「驚異の跳躍力からくり出される"ファイブスター・フロッグ・スプラッシュ"は美技の〜」とよく説明書きにありますが、まさにその通りでした。インターコンチネンタル戦の対ウィリアム・リーガーの試合は最後見事"ファイブスター・フロッグ・スプラッシュ"で決めてくれました。どういう技かというとポスト最上段から思いっきり飛んでのボディプレスです。RVDはこの技をやる度に腹を抱えもがきますが痛々しいながらもその健気な姿に賞賛を送りたくなります。ちなみにエディ・ゲレロの決め技はただの"フロッグ・スプラッシュ"です。他にもRVDは脚技、身軽さなど動きで魅せてくれるすばらしい選手なわけです。
 そうそう、WWEといえば昨日「WWE FAR EAST TOUR」東京大会で行われた「トリプルH対TAJIRI」の世界ヘビー級王座戦ですが、残念ながらぺディグリーを2回くらいTAJIRIが負けてしまったようです。でも記事によればずいぶん濃い試合だったようで、あの体格差がありながらタランチュラ、レフェリーにあたったそうな毒霧、トリプルHのセコンドのフレアーのちょっかいなどものすごく観てみたい内容です。それと今年7月にまたWWEが来日するそうですが今度はSMACK DOWN組ですよ!ロック、ホーガン、オースチン(?)、テイカー、レスナー、ゴールドバーグ(?)など公真的には今回のRAW組よりすごい面子で非常にアレです。とりあえず行く予定はないですがそそられます。
 生活習慣矯正計画:昼時不覚にも3時間ほどアブダクションに遭う。10時半頃寝るもビデオデッキに起こされる。

1/25(土)
 3時起き。午後です。また哲也徹夜で直さないと。
 WWEの日本ツアー「WWE FAR EAST TOUR」が昨日行われましたね(今日も)。基本的にはRAW組の来日なんですが、われらが日本人の誇るSMACK DOWN所属のスーパースターのTAJIRIが特別出演したようです。しかも今日のHHHの世界ヘビー級王座の挑戦権をかけた試合でクリス・ジェリコと対戦し逆転大勝利を収めたそうです。もちろんTAJIRIの得意技の毒霧やタランンチュラも披露。TAJIRIのHPはこちら。"COMMENTARY"が面白い。↓


 B.Sugar氏と「ガンダムSEED」観る。習慣なんですがまた6時ちょうどに思い出し慌ててB.Sugar宅へ。で、内容ですが、イイ感じに人間関係が崩れてきました。SEEDがファーストと偽ているのはいうまでもないですが、女がらみの人間関係のこじれ方はガンダム的にどうなんだか‥。ばったり立ち聞きしたカガリに乾杯。そうそう、ガンダムウェファーチョコのカードですがラクスがでました。微妙に嬉しいです。
 こちらも習慣、B.Sugar氏とオンバト、愛エプ、プロレス観る。オンバトはチャンピオン大会前で常連の潰し合いなせいか結構レベル高くて良かったです。プロレス、新日ジュニア世代抗争勃発だそうです。世代抗争ではない気がしますがそれは置いておいて、まあヒートを筆頭に(ダジャレではありません)ジュニア本隊がだらしないのは事実ですね。その後NFL、女子ボクシングなど。B.Sugar氏は女子ボクシング中に落ちました。ライカの判定勝ちにやや疑問。

1/24(金)
 1時に目が覚め寝られなくなる。もちろん午前。いやー、早起きって本当にいいものですねぇ。‥いや、あまりよくない。つーか3時間しか寝てない。昨日は昼寝もしなかったのに。10時頃寝たんですが直後誰かに起こされた気がする。夢を見ていたので隣の部屋のノック(そんなもので起きるのか?)かもわかりませんが。とりあえずB.Sugar宅に行ってみたり‥。またハリポタ観たんですか。3度目も予定してるようですが。そんなにハマ子がいいですか?その後さすがに6時頃寝る。10時頃起きる。寝覚め悪し。1時のときより。
 キャトりに大学へ。ちなみに4回しかないので今回で最後です。予定通り大学の宣伝ビデオかパンフの撮影にその路の人が来ていましたが気にしない気にしない。


 千葉NTキャンパス内の池周辺です。一応完成品ですが何とも満足いきません。
 B.Sugar宅で元新座氏と3人で「千と千尋の神隠し」観る。TV放送されている時間に、諸事情によりB.Sugar氏所有のVHSで観る。感想→"和"なファンタジー感がいいですね。"和"と"魔女"に違和感がないのが不思議。感動場面は「あなたの名前は"琥珀川"」のところでしょう。観るのは2回目ですが結構ユーモラスな作品だと気付く。その後3人でTVを見ながら雑談。議題は"ホームページの日記にみる娯楽性"と"夢(寝るときに見る方)"についてです。解散は4時半。せっかく生活習慣矯正中だったのに‥。話は面白かったんでまあいいか。

1/23(木)
 ページ左上の試験カウンター微妙にちゃんと動いてませんね。まあいいか。
 起床時間6時半。5時間半寝られたのでまあ善しでしょう。
 雨なのでB.Sugarカーに便乗して大学へキャトりに行く。今回からOMI氏が参加。つーかインフルエンザでダウンしていたようです。流行ってますね。帰りはOMIカーに便乗。免許取りたてですがまあ大丈夫でした。


 千葉NTキャンパス内の池周辺です。作り途中です。
 夜8時過ぎに眠くなる。健康的です。
 raitoさん、もしこのページを見ていたらメールで連絡下さい。

1/22(水)
 3時頃目が覚め寝られなくなる。つーか3時間ちょいしか寝てない。2時間ほど昼寝したもののなぜ、11時半に寝て3時に起きるんだ。まあでも早起きすると色々できますし。布団とスリッパを干したり、HP作業したり、絵描いたり。ちゃんと朝飯も食べてますし。そうそう、ネルネルネルネ系の新商品「ぴゅぴゅっとアワッチュ」というやつを食べたんですがいまいちです。2つの液体を混ぜると泡になるんですが、何かこうもっとアレな泡ならいいんですが。
 午前11時から3時くらいまで昼寝。つーか夜より長く寝てるし起きても寝足りなかった。
 麻雀す。面子はB.Sugar氏、general氏、Wings氏、公真。結果→ゴ 12時半終了。

1/21(火)
 2時頃目が覚め寝られなくなる。もちろん午前。早起きです。
 19日に行われた全日のW-1の放送は今日っぽいですね。タイトルはボブサップのバトルエンターテイメント WRESTLE−1だそうです。おいおいそこまでボブ・サップで引っ張るのかよと思いますがそれだけで視聴率がとれるならそういうものなんでしょうね。そうそうボブ・サップですが、総合格闘技に参加したのはアメリカで所属していた団体WCWが消滅したからだそうです。なぜ消滅したかというと当時WCWはWWE(当時WWF)と抗争戦をしていて特番で負けた方が解散するという事になりました。このへんの話は団体オーナーのマクマホン家の親子喧嘩なわけでして公真がアメプロを観始めた1年半前くらいがWWE(親父:ビンズ)対WCW(息子:シェイン、娘:ステファニー)抗争の最終戦ってところでしたね。結果は自称五輪の英雄カート・アングルの2重裏切りによりWWEが勝ち、WCWはWWEに合併吸収され消滅しました(WCWが消滅するというのは結構な事件です)。で、何が言いたいかというと消滅したWCWの選手はおおかたWWEと契約したのですが、ボブ・サップは契約せずに総合格闘家に転身した訳です。なんでWWEに行かなかったんですかねぇということです。
 CADのキャトルミューティレーションす。今日はこの寒い中キャンパス内の池の周辺の等高線作り。


 例の火星の人面岩のつもりです。
 ボブサップのバトルエンターテイメント WRESTLE−1観ましたか?奥さん。イベントの内容自体は良いものだと思いますが、プロレス番組としては最低です。ダメだしは書ききれません。

●コントはいらない
 最初と途中のガレッジとサップのコントはいりません。
●プロレスを映せ
 試合のカットがひどすぎる。全日の主要メンバーに加え、昨年の流行語大賞を争った超人類ゴールドバーグ。電撃参戦したK-1王者アーネスト・ホースト。UFC、PRIDEの元チャンピオンマーク・コールマン。ギャグキャラ佐竹。ほぼでかいだけのジャイアント・シン。昨年末の猪木ボンバイエで安田を倒した(別にすごくない)ヤン・ノルキヤ。そして番組名にも入っているボブ・サップ。と、結構な顔ぶれにも関わらず試合はほとんど放送されていない。ゴールドバーグだってあれほどこんだ演出の登場をしておきながら試合はほとんどカット。ゴールドバーグってすごい選手なんですよ。
●ボブ・サップはもういい
 ボブ・サップばっか映し過ぎです。つーか番組名に入っている時点でおかしい。もうボブ・サップは見飽きました。

 などなどキリがありません。誰ですか番組プロデューサー。センス疑います。少なくとも全日社長の武藤が目指していたものとは違うでしょう。武藤的にはWWEばりの究極のエンターテイメントにしたかったようですが、TV放送は娯楽としては明らかに間違った方向にいってます。娯楽には大抵犠牲がつきものですが、この番組はプロレス番組のくせにプロレスを犠牲にしているというありえない番組です。ホーストが参戦という非常に面白いコンセプトなのですがいざ観てみるとなんだか‥。

1/20(月)
 午前2時半目が覚め寝られなくなる。そのまま朝を迎える。
 昨日の「W-1」ではどえらいことが起きたようです。TV放送はいつでしょうか。フジテレビだっけ?


 午後1時頃アブダクションに遭うもCADのキャトルミューティレーションが2時からなので何とか20分で帰還。で、CADに参加。なんだか4人しかいなかった。



1/19(日)
 実に何日ぶりかの朝飯。でもインスタントのワンタンスープのかやくでお茶漬けをやったのは間違いだった。思い出すだけで吐き気がする。
 昼12時前後仮眠。つーかPhotoshopのデータの保存時間にちょっと横になったら2時間ほど過ぎていた。まあ哲也徹夜ですから。
 印西お笑いライブに行ってきた元新座氏が来た。非常に行きたかったです。
 健康的に午後9時半頃床に着く。が、11時にビデオの予約録画のスイッチが入り1回起こされる。

1/19(日)
 実に何日ぶりかの朝飯。でもインスタントのワンタンスープのかやくでお茶漬けをやったのは間違いだった。思い出すだけで吐き気がする。
 12時前後仮眠。つーかPhotoshopのデータの保存時間にちょっと横になったら2時間ほど過ぎていた。まあ哲也徹夜ですから。

1/18(土)
 2時半頃起動。でもまあ昨日より早かったのでよしとしましょう。
 B.Sugar氏と「ガンダムSEED」観る。あ〜あ、キラ‥。バグーが出てきましたね。強いんだか弱いんだか‥。カガリも出てきましたね。OKです。
 危機的状況(チケットを買ってない)にある明日の印西お笑いライブの件でgeneral氏とともにB.Sugar氏を訪ねる。結果→行けない方向 その後色々観る。「土ワイ」意外な展開。「オンバト」面子のわりにレベル低し。「ウィル&グレイス」いつの間にか下ネタが多し。「愛エプ」ブリ食いたし。「完売劇場」いつも通りだし。「プロレス」魔界増殖し。その後印西お笑いライブについて会議するもgeneral氏はプロレスの途中に帰ってしまったのでB.Sugar氏と2人で会議。会議内容は録音。

1/17(金)
 実は昨晩寝たのが8時過ぎだったりする。朝じゃん。いや、3時頃布団に入ったのですが眠れず4、5時頃仕方がないのでPSゲームの「serial experiments lain」をやる事に。ようやく牧さん(♂)の音声データが聴けるようになりました。御愁傷様。つーか何気なく再生したファイルが新しいカウンセリングの報告書のファイルだったので驚いた。しかもそのファイルからエンディングに。「ありがとう 私のクライアント」だそうです。でもエンディングの映像は一緒だし何なんだか‥。でもまあつくづくアレなゲームですな。精神的にまいっている方いらしたら貸しますよ。
 そんな訳で4時頃起きる。最近洗濯には絶好の天気続きなのに太陽を冒涜せんばかりの生活習慣です。5000HIT用の絵を描く。まだ途中です。晩飯9時頃。キムチ焼そば。

1/16(木)
 キャトルミューティレーションのため大学へ。駐輪場で元新座氏に遭遇。吉村先生の1級建築士何とやら5分遅刻。問題ないです。その後メディセンでHP作業。アブダクションに遭うも無事帰還。PHPカウンターやらCGIカウンターやらのテスト。
 4時頃ジュネスに帰還。7時頃晩飯を食べようかと思ったが睡眠欲には勝てず寝る。9時頃起きて晩飯。その後元新座氏が押し掛けてきて一緒にB.Sugar宅に乗り込む。
結果
 ハリー→ガイコツ
 ハーマイオニー→ジョーニー・ローラー
 ロン→シリモンコン
 ハグリッド→ボブ・サップ
 ダンブルドア→星野勘太郎

1/15(水)
 キャトルミューティレーション開始。今日明日は1級建築士何とやらです。予定時間に起きられず30分ほど遅刻するもまあいいでしょう。案の定吉村先生のフリートークショーだった。いや、もちろんためになる話なんですが。その後メディセンでHP作業。アブダクションに遭うも無事帰還。PHPカウンターやらCGIカウンターやらのテスト。関係ないですが何か今日は寒い上風が強いですね。公真の大学登校が辛かったベスト5に入ると思います。
 10時半頃から麻雀す。面子はB.Sugar氏、元新座氏、neko氏、公真。「こんな哲也は満貫払いだ」などで盛上がる。公真の成績→ゴールドバーグ 麻雀終了後は雑談。再び「こんな○○は××だ」で盛上がる。哲也、ハリポタ、電大。結果→ガイコツ+ジョーニー・ローラー+シリモンコン こうしてアホ話は続き6時頃に解散。

1/14(火)
 1時半頃B.Sugar氏に起こされる。B.Sugarカーで共に大学へ行く。B.Sugar氏は大学生協へノートPCのカタログをもらいに、公真は諸事情によりB.Sugar氏のデジカメを借りてキャンパスの写真を何枚か。撮影のため研究棟(教員方が普段いる建物)7階へ行ったのですが、ヴァーチャルリアリティーの柴田先生にばったり会う(みどりちゃんじゃあなくて良かった)。先生は学部の宣伝か何かで公真の母校、ノザワサウスハイスクールにおいでなすったそうです。誰かサウススチューデントが入学しても面白いかも。その後B.Sugar氏とジャスコへ。オムライス亭で飯。本屋前でジュネスの後輩らに遭遇。鉄拳の「こんな○○は××だ」がありました。結構欲しいです。1階食料品売り場で買い物して帰る。
 夜9時頃ジュネス鍋開始。面子はB.Sugar氏、OMI氏、元新座氏、neko氏、公真の5人。白菜をメインとして醤油味と味噌味の2つを作り食べる。白菜良いです。肉無しでもいけます。11時半頃食べ終わり雑談。「こんな○○は××だ」でジュネス船尾や電大をネタにして盛上がる。B.Sugar氏の不適切な発言があったので2003年初アルゼンチン。その後もハリポタ話等で時間が過ぎる。最終的にはB.Sugar氏がエマ・ワトソン(ハーマイオニー役)につぶれ、元新座氏が「君○望○○○」をB.Sugar氏の息子にインストールし解散。

1/13(月)
 頑張ったが3時起き。まあ昨日より30分早いのでいいでしょう。飯後あえなくこたつでダウン。
 Wings氏ジュネスに帰還。成人式の写真を見せてもらいました。
 B.Sugar氏と少々ネタ合わせ。早く小説書いていただかないと。その後元新座氏が来て3人で落花生、ポップコーン、鳥そぼろ缶、鮭缶、モンプチなどをつつきながら雑談&TV。ポップコーンのせいでB.Sugar氏の台所がそれ臭くなる。自分の部屋じゃあなくて良かった。

1/12(日)
 頑張ったが起動時間3時半。4時頃朝飯兼昼飯。
 8時半頃、これが終わったら晩飯にしようかと特命リサーチを見ているとB.Sugar氏と元新座氏が押し掛けハリポタを観に行こうといいだす。「ハリー・ポッターと秘密の部屋」ですが公真は今月2日に観ている訳ですねぇ。結局拉致られ観に行く事に。まあ面白いからいいんですが。それにしても相変わらずこの作品はキャラの位置付けがくっきりしてますね。B.Sugar氏はハーマイオニーのみにやられていました。前回観たときは父親がラジオ番組を予約録画し忘れたとか言ってスタッフロールに入ったとたん帰らされたので観られなかった最後のおちですが、今回は観られました。0時30過ぎ帰宅。見事に「素敵な宇宙船地球号」と「世界遺産」観逃す。予定通り冷凍吉野家の牛丼を食べる。もちろん卵をかけて。
 深夜2時頃回線を借りにB.Sugar宅を訪ねるもネタ合わせの話になり終わったのは6時頃。

1/11(土)
 頑張ったけど2時起き。12時間布団に入っていた訳ですがなんとも寝覚め悪し。今日もバックアップ作業。CD-Rの整理をしながら‥。まったくめんどくさい事‥。でも書き込みは何か楽しみを見い出せるものです。
 B.Sugar氏と「ガンダムSEED」観る。前回同様ほとんど総集編状態ですがまあスタッフも年末年始ですからねぇ。アークエンジェルは無事地上に降りたようです。予想通りファーストに似せて敵の勢力圏に降りましたね。デュエルとバスターも近くに降りたのですか?そして出た、カガリ。ちょっとだけど‥。つーかキラの心の傷に付け込むフレイ最低です。最後はきっと笑いながらサイコミュ搭載MSを駆って出て精神崩壊を起こすのでしょう。
 B.Sugar宅で元新座氏とオンバト、完売劇場、プロレス、WWE(02年最後の放送のやつ)観る。オンバト→いまいち。完売→カラオケだけなのでいまいち。新日→わーいテンコジだー。(刺された)棚橋だー。小島の「オレたちを誰だと思っているんだ。‥‥天山小島、略してテンコジだバカヤロー!」が聴けてよかった。WWE→次回特番での王座挑戦権が与えられるカート対ベノワ対エッジ対エディの4つ巴試合がすごかった。最後残ったカート対エッジ。カートが勝ちましたがけがをしながら闘ったエッジに乾杯。レスナーは謹慎中だけど頑張ってくれ。

1/10(金)
 9時半に頑張って起きる。Wings氏と朝飯。B.Sugar氏を叩き起こしB.Sugarカーで大学へ。公真はキャトルミューティレーションはまだなんですが(多分)、B.Sugar氏が大学でハリポタを観ようというので行く訳です。"大学で観る"とはどういう意味かというと千葉ニュータウンキャンパスにはメディアセンターという建物がありまして、"暇だったらとりあえずメディセン"といった場所で基本的には図書館なんですが、その一角に映画などのDVD、VHSなどが置いてあって自由に観られる場所があります。生徒はカウンターで許可をとり備え付けのTVで観る訳です。もちろんヘッドフォン。で、B.Sugar氏と(Wings氏途中参加)「ハリー・ポッターと賢者の石」観る。何か懐かしいですね、1作目。公真的にドキッとする場面が2つほどあるのですがそんな事とても書けません。その後はメディアセンターでパソコンいじり。4時に追い出されたのでクリエーションラボでi-roomで更新作業。つーかメディセンよりi-roomの方が色々と便利ですね。収容スペースこそないものの、部屋の使用時間は長いし(許可を取れば夜9時くらいまで)、ネットやるのにパスワードなんか入れないし、プリンター使えるし。
 そうそう、明日あたりジュネスに来るとか言っていたモリリ軍曹ですがインフルエンザにかかったらしくだめっぽいです。やっぱりモリリ軍曹はモリリ軍曹です。
 夜、久々にデータのバックアップをしようと思い、外付けCD-RWドライブと奮闘。ちなみに外付けを持っているのでiBookにCD-RWドライブをつけなかった訳です。その奮闘ですが、まず書き込みソフトのB's Recoder GOLDの対応OSがMac OS X以前なのでOS 9の方で立ち上げないといけません(むしろ問題はビズレコよりドライバの対応)。外付けドライブはOS起動時につながないと認識してくれません。なぜかこのドライブ、空のCD-Rを吐き出してしまいます。実家のiMacとこのドライブでやったときはそんな事なかったのに‥。なのでB.Sugar氏に空のフォルダを1個焼いてもらう。で、書き込み作業ですが6倍なので時間がかかる。しかもOS 9でファイル名等を日本語で書くとOS Xで化ける。このへんも9からXへの移行の問題の1つですね。そして特だけど不可解な事なのですが、なぜか"CD-R"なのに書き込んだファイルやフォルダが消せる、RENAMEできる、階層移動できる。見えなくできるんだか知りませんがなぜかこういう事ができます。まあいいか。
 B.Sugar氏と「ガンダムSEED」最新2話観る。アルバートンのおじさんが熱かった。きた。これはきますよ。B.Sugar氏と2人で敬礼。イザークは多分死ぬでしょう。そして‥、おっ?OPが変わった。早いな。T.M.Revolutionかわいそうに‥。結構売れてたのに‥。OP画像は半分使い回しでしたがまあいいでしょう。そして水中用MSらしきものと新キャラと思しき兄さんと姉さん。まあ期待しましょう。

1/9(木)
 実家で培った乱れた生活習慣のため5時頃起きる。もちろん12時間ぶっ続けで寝ていたのではないですが。携帯をみればWings氏からメールが。B.Sugar宅へ行けば。B.Sugar氏、元新座氏、Wings氏、ひげちゃん氏らが麻雀してた。数分後麻雀終了。元新座氏が落ち、やってもないのに後片付け。その後世間話をしているうちにB.Sugar氏の所有物である北斗の拳のケンシロウと〓〓チのフィギュアで遊びだす4人。マ〓〓のフィギュアを分解してケンシロウにくっつけたり。更にそこのクラークが加わる始末。せっかくなのでと公真は200円ガチャポンのガンダム、ザク、ファアを持ってき、遊びはエスカレート。分解、組み合わせ、ワンシーン製作と非常に人に見られたくない遊びをする4人。さらにはWings氏がデジカメを持ち出し、出来上がった名場面を撮りだす。そのうちフィギュアをちょっとづつ動かしながら撮り、紙芝居式に数コマの作品をつくり出す4人。こうして2時間あまりが過ぎ一行はユニローズで飯。もちろん公真は朝飯兼昼飯兼晩飯。揚げにんにくとおろしにんにくを加え頂きました。
 夜はB.Sugar宅でWings氏と3人で飲み。1.4のIWGP戦とNWF戦を観たり、オンバトスペシャル観たり。4時頃床につく。Wings氏は公真宅に泊まる。

1/8(水)
 頑張って11時に起きる。13時34分発のASAMA516号に乗る。佐久平駅ホームの待ち合い室にてしきりにコミュニケーションを図ろうとする3才くらいの子供がいたが、どうリアクションしていいのかわからず適当に目を合せておく。新幹線(佐久平→大宮)と埼京線、武蔵野線では人目を気にせずパソコンいじりに没頭。車内アナウンスもパソコンの使用を控えるようには言ってないし‥。4時過ぎ、千葉NT中央駅に到着。ジャスコで買い物。迎えにきていただくB.Sugar氏と合流。ジュネスに帰還。とりあえず大掃除、と家具をちょっと移動。晩飯後諸事情により「RAGE RASER」をやる。
 公真はジュネスではgeneral氏の無線を使わせていただいているのですが、彼はまだ帰還していないのでB.Sugar氏の回船を借りて更新。その後寝ようとしたが寝たのは5時頃。

1/7(火)
 朝6時、親が起きてきたので朝飯。今日は昼頃近所の文房具屋とビデオ屋にでかけようとしたが睡眠欲(+寒さ)には勝てず10時から4時過ぎまで寝る。一応明日ジュネスに戻る予定。キャトルミューティレーションいつからだっけなぁ‥。

1/6(月)
 3時過ぎから11時過ぎまでかけて(8時頃飯)「ハリー・ポッターと炎のゴブレット(上)」読む。そして健康的に11時過ぎに寝る。もちろん午前の話ですが。
 健康的に7時頃起床。もちろん午後ですが。晩飯を食べ8半時から「ハリー・ポッターと炎のゴブレット(下)」読み始める。AM4時40分終了。1冊8時間かかりました。多分公真は同年代の平均よりは下だと思いますが、まあどうでもいい事です。で、内容の方ですが、いやっ、詳しくは書きませんが、よかったです。面白かったです。上下2巻でとりあえずひとまとまりして後に続くという何とも憎らしい終わりです。つーか『例のあの人』がついに復活してしまいましたね。犠牲者もでてしまったし‥。次の巻では味方が勢ぞろいで闘うんですか?そういうの好きなので期待。それにしてもハリポタは結構伏線が多くて侮れません。とても普通の主婦が書いたとは思えない。シリーズを通してみると、味方だと思っていたキャラが敵、またはその逆が非常に多いですね。そのへんもうまいです。

1/5(日)
 12時半頃起床。いやいや昨日よりは3時間も早いです。朝飯兼昼飯は母親の焼そば。とてもうまくないです。
 PHPでカウンターを設置してみようとチャレンジするものの1時間あまりで挫折。
 31日に録画しておいた「ビートたけしの世界はこうしてダマされた!?」を観る。「異星人」ネタや「U.M.A」ネタなど公真が大好きなものばかり。非常に娯楽です。
 「Gallery」更新。絵4枚追加。でもヒット記念絵じゃあなかったり‥。いや、ちゃんと描きますよ。
 ああそうだ、ハリポタ4作目読まないと‥。

1/4(土)
 午後6時から、高校の同級会す。高校といえばモリリ軍曹、タケックイイーン君(健)、マーチ、サイボーグクロ(欠)、デロリ介氏(欠)、きっちょむ((欠)ナチュラル)、ハカセ(欠)などなど。30人強ほど集まりました。タッキー先生も来ました。1次会は佐久平の魚民。モリリ軍曹のバカ話に耳を傾けたり。飲んだり食ったり。8時半終了。2次会は近くのカラオケ屋。公真はタケックイイーン君と共にばっくれ(また)、ジャスコでぶらぶら。2次会終了後、モリリ軍曹から電話でマーチと4人でカラオケかなんかしようとくる。そして4人で集まり何をするか話し合うも。モリリ軍曹の優柔不断さとチキンさのためそのまま解散。何だったんだ今日は。まあそれなりに楽しかったけど。
 新日1.4東京ドーム観る。  でも試合は「高山善廣対高阪剛」と「永田裕志対ジョシュ・バーネット」の2つしか放送しなかった‥。でも結構熱かった。
「高山善廣対高阪剛」
 立ちでは高山、グランドでは高阪といった面白い展開。高山の重いひざが決まる決まる。高阪のサブミッションが決まる決まる。最後は一瞬の隙をついた高山がひざ立ちの高阪にランニングで顔面にひざ!そのままカウント3。念願のNWFベルトを巻けてご満悦の高山。
「永田裕志対ジョシュ・バーネット」
 いきなりハイキックでやられる永田。9カウントで立つ。もちろんPRIDEルールとかならそのまま負けてしまいますがこれはプロレスなのでまあいいでしょう。高阪もそうでしたがジョシュもサブミッションがすごい。グランドなら腕ひしぎ逆十字を中心に様々な関節技を展開するジョシュ。ぎりぎりかわしては度々反撃する永田。最後はフライングニールキックからのホールでカウント3。ジョシュはカウント3後に返して反撃。たぶん一瞬飛んでカウントを聴き間違えたのでしょう。試合後今度はちゃんと握手したそうです。ジョシュの敗因はプロレス慣れしていないところですね。見事なサブミッションも場所を見ないでかけるのですぐロープに逃げられてしまいます。今後も新日に参戦するなら面白くなりそうです。
 他の試合はまた土曜の夜にでも放送されるでしょう。

1/3(金)
 地元佐久市の成人式に参加しました。場所は佐久創造館ってとこですがわかんないよなぁ‥。ほら、駒場公園のところですよ。それはさておき参加しましたとさ。会場では異常に背の延びた小学校の同級生や、微妙に変化した中学校の同級生、あまり変わってない高校の同級生などに遭遇。小林君(ペイなどのキャラデザイナー)や、モリリ軍曹、ピカチュウ、タケックイイーン君、ハカセらと出逢う。そして何とヤマショー(株)さんにも(つーか彼女も佐久市出身なのでいて当たり前)遭遇!双子でいたので声が掛けにくく、わざわざWings氏からヤマショー(株)さんに電話してもらいました。そして貴重なヤマシスターズのツーショットの写真撮影に成功。その後地区ごとの写真撮影。式終了後、モリリ軍曹に新年1発目コブラツイスト(本当はアルゼンチンの方がよかったのですが彼が人前ではアレだと。何を今さら‥)をかけて会場を去る。
 5時から中学の同級生で食事(飲み)。場所は佐久IC前のAmAmってとこですがわかんないよなぁ‥。ほら、昨日映画を観に行ったところですよ。それはさておき参加しましたとさ。最終的には27人ほど集まったのですが最初は予定時刻5時を過ぎても集まりが悪くなんとも空模様のようなテンション。ですがだんだん集まってきて問題なく執り行われました。この中学の同級会なんですが、その昔公真が告白し損ねた人がいるため微妙に気まずいのですがさり気なくその人を避けつつ平静を装っていました。食事は焼き肉食べ放題で予約の時間は5:15〜7:15。食事後AmAmのカラオケボックスへ行へ移動。しかし人部屋に27人!?せめて2部屋にしてくださいよ幹事のjyusyuさん。でもまあ色々と大変だったでしょうね。ご苦労さまです。で27人カラオケですが、公真は1時間くらいしてその部屋の空気に耐えきれず脱出。外にはすでに脱出していた友人らも数名いましたが‥。いや、部屋の空気は冷めていたとかじゃあなくてついていけないテンションでした。烏龍茶だと思ってグラスについだら烏龍ハイだったし‥。公真はそのまま部屋の外でだらだらして9:15にカラオケ終了。
 その後2次会。場所は魚民‥、ってチェーン店じゃん!。ちなみにJR小海線佐久平駅前です(どうでもいい?)。2次会が始まる前にヒッキー氏(男、某宇多田ヒカルではありません)と2人で抜け出して(駆け落ち)ガストでケーキ1個とドリンクバーを注文し色々話す。彼は映画製作系に進んでいる人でバイトでADとかやっているそうです。夢に向かって走っているフリーターです。頑張ってください。話した事は"創る事"についてですが詳しい内容はめんどいし、長くなるので省略。そして12時前頃に2次会の方に合流。しかし公真はタイミングの半端さと、彼らとのテンションのギャップと、今さら2500円で飲み食い?ってのと、某氏のキャラの豹変ぶり等から導きだされる疎外感にさいなまれ帰る事に。そしてまた雪だ。朝には20cmくらいになるかも。何か最近雪が多いな。

1/2(木)
 予告通り朝8時に雪かきのため母親に起こさる。2時間ほどしか寝てないのですがこれもボランティーア(もちろん天国へ行くための)だと思い父親と1時間ほど雪かきす。雪は15センチくらい積もっていて寒さのせいでさらさらです。家のすぐ前の神社では獅子舞が始まりました。今までは各家をまわっていたのですがそれでは時間がかかるとの事で今年からはどこかに集まって、集まりたいやつは集まれ形式になったそうです。時間がかかっるって、何を今さら‥。ちなみに獅子舞をやるのは小学生で、獅子舞現物の中に入れるのは高学年です。公真も昔はしし舞に入って鼻の穴から黄色い手袋の指をのぞかせたものです。
 「ハリー・ポッターと秘密の部屋」観ました。もちろん父親と。2作目なのでさすがに前回ほどのインパクトはありませんでしたが面白かったです。でもどこがって言われると困ります。3時間弱におさまっていますが原作からどこがカットされているかなどわかりませんね。映画を観る前に原作を読み直せればいいんですが何とも時間がないです。個人的にはポルターガイストのピーブズが出ないのが残念。
 あっ、今日は久々にまともに3食飯を食った。オウム真理教によれば(1日)1食なら神、2食なら人間、3食なら動物だそうです。くそどうでもいいです。そんな話は置いといて、晩飯に鯉こく出ました。鯉のみそ汁みたいなやつなんですが、これってどこでも正月に食べるんですか?脂がのっててうまいです。きざみネギなんかのっけて頂きました。31日には鯉の甘煮とか食べましたがこれも脂が多くて非常においしいですね。

1/1(水)
 あけましておめでとうございます。今年も「KIMIX-GOGO」をよろしくお願いします。
 午後4時起動。ついに1日1食!?なんて家庭的な公真。毛ガニだったので甲羅を使ったカニグラタンを作りました。でも労力の割りにはあまりうまくなっかたり。
 夜、雪が降り出した。前の雪がまだ残っているのに。今回の冬は雪が多いのかな。




TOPへ 目次へ