Diary 2002 10


10/31(木)
 今日は「環境計画演習B」の授業の見学会。参加自由なのですがまじめに参加。ちなみに私らの学部は他のキャンパスの学祭のため10/31〜11/5まで休みです。
 朝6時20分頃起床。風呂&朝飯。7時半頃OMI氏(一緒に行く)とB.Sugar氏(ドライバー)を起こす。いつもすまないですB.Sugarさん。勝田台まで送っていただいたのですが、信号待ちで時々意識が跳んでいらっしゃるようでした。8時半頃電車に乗る。
 10時頃、横浜駅から一個進んだ桜木町で降りる。01ID001氏と合流。駅から少し歩きCADで架空のビルを建てる空き地を見学。近くで昼飯。ちなみにこのみなとみらい21の見学は各自やっとけってやつで、公真らは全員で行く見学会のある日の午前に行く事にしました。
 1時過ぎ、東京駅到着。新丸の内ビルで院生の方を発見+合流。このとき集まった生徒7人。つーかみどりちゃんいないし。柴田先生に押し付けているとしか思えない。丸ビル見学す。なんか色々すごかったです。ガラスばりやら、吹き抜けやら、池やら‥。
 次に品川の何とかというビル内のオフィス見学。このときには20人くらい集まってました。ここのオフィスは何というかモダンというか、変わった設備やデザイナーに作ってもらった階段やオブジェ、部屋、壁は美術品のような模様と一体になっていたりと、オフィスって地味なイメージがありましたがある種美術館のような感じで、次の課題のオフィス設計の奥深さを思い知らされました。ビルの設計者や会社の方々はご丁寧にプレゼン形式で教えてくださったり、でも4時間しか寝ていないせいか意識が‥。
 5時半頃新幹線に乗り、7時頃佐久に帰還。そのとき母親とジャスコの食料品売り場で買い物をしていたんですが、母親がレジの女性を見た事あると‥。んっ?ヤマショー(株)さんにそっくり。しかも名札はそのもの。まさか彼女が噂の‥。ちなみに母親が見た事があるのは大学のパンフか何からでしい。うどんげで晩飯を食べ久々の帰宅。

10/30(水)
 今日は5時から大学でハロウィンパーティー。乗り気じゃあなかったけど参戦しました。いや何にも仮装してませんよ。仮装と言えばB.Sugar氏。彼はチャイナドレスです。赤いメタリックなやつで頭にはお団子が2つ。もちろん髭面。犯罪です。hayu氏も青いチャイナドレス。general氏は慎吾ママ。Wings氏は自前の柔道着。neko氏とtsucchon氏はルパンと次元。ほぼコスプレパーティーです。会場の学食は昨年同様、終始クラブのような雰囲気でした。公真はB.Sugar氏のデジカメでぶらぶらと色々撮影していました。B.Sugar氏の〓ん〓も撮りました。こうして終わったのは9時過ぎでした。まぁそれなりに楽しかったです。

10/29(火)
 「歴史2」3回目のプレゼン。次回(特番:ジャッジメントデイで)は私の番も来そうです。
 「基礎プロB」では今回も取材。川村記念美術館と前回うまく撮れなかった風車。しかしこういう取材ってなんで変に疲れるんでしょう。たいして労力を使ってないのに‥。
 AS氏とジャスコで買い物。半額のテンムスと運命的な出逢い。あとキャベツの静電気にはびっくり。その後公真部屋でともに晩飯。公真のメインは昨晩2食分作ったキムチそば飯。テンムスやら寿司やら結構量がありました。
 元新座氏とWWEのビデオ観る。マットのキャラは理解できません。それは置いといてあの倉庫でレスナーが乱入したときテイカーが金網に叩き付ける様は金網戦を彷佛させますね。次回の特番はヘルインザセルですよ奥さん。
 9時頃眠くなったので寝る。夜2時頃起床。起動音を聞き付けてか両隣人がそれぞれの用事で訪ねてきたました。そうそう、面白おかしな夢を見たので書きます。連続性のないものですが、B.Sugar氏が鶏肉の賞味期限が○○過ぎてるけど大丈夫だといって生で食べていたり、公真が知らないおばさんにHTMLとCGIについて教えていたり、おっとさんが拳銃(リボルバー)を打ってきたり、公真が自分のIDカードで他大学に侵入しようとしたり、ジュネス民で何かわいわやってたりとそんな感じです。

10/28(月)
 10時頃起床。天気がいいので座布団とか干す。12時半に部屋を出た(やっぱり情報数学B遅刻)のですが、さすがに肌寒い今日この頃でも日中は暖かいので8分丈のTシャツ1枚でちょうど良かったです。しかし帰りに後悔する事となる。
 今晩はキムチそば飯。

10/27(日)
 朝、7時半に目が覚めたので洗濯をしてまた寝る。まあどちらかというと洗濯のために自己目覚まし機能が働いたと思います。
 12時半か1時半に起床。やっぱりだらだら過ごす。
 夜12時過ぎ、B.Sugar氏がドンキホーテに行こうと言うのでついていく。何もこんな時間じゃあなくとも‥。B.Sugar氏は大学のハロウィンパーティー用の衣装が欲しかったようで、彼は買っていました。付き添いでも非常に恥ずかしかったです。ちなみに去年は真吾ママでした(本人は否定していますが)。

10/26(土)
 頑張って12時頃起床。だらだらとCGIの勉強。目標はGalleryをCGIで管理する事。
 AS氏と前回の「ガンダムSEED」観る。大学のスポーツ大会に参加したB.Sugar氏もSEEDを観るために6時5分前に帰ってきました。B.Sugar氏のお土産の弁当を食べながらB.Sugar宅で元新座氏を加えた4人で鑑賞。感想→観れば観るほどガンダム。続いて「灰羽連盟」。B.Sugar氏はセーラー服の落下(主人公の名前)に心打たれていました。
 B.Sugar氏とようやく10.14観る。感想→中西、もうちょっと頑張れよ。蝶野、まあ勝たないと。永田、よくやった。

10/25(金)
 昨晩は頑張って2時頃寝たので比較的良い目覚めな10時頃。いぃ〜天気だぁ〜。
 久々に「情報数学B」に間に会う。(オイ!)
 HJ買う。イージスの変形が見たいです。
 元新座氏とWWEのビデオ観るショー船木は何しにきたんでしょう。エッジ痛そう‥。

10/24(木)
 昨晩の事。2時頃寝ようと思ったのだが咳がでて眠れず。気付けば3時。結局生で「灰羽連盟」を観る。グリの街いい感じですね。田園風景も‥。センスいいです。河魚もいいです。一番最後のおまけ映像は次のサッカーものの事でしょうか‥。
 朝、風邪のため11時20分行動開始。「歴史2」に出られなくて残念。「情報と社会」は岩崎さん不在のためビデオ(NHKスペシャル)鑑賞。次回はその内容についてのテストですよ、Orpheusさん。保健室へ行き、ドラッグ入手。こっ、これがねぇーとよおぉぉぉぉ。「環境計画演習B」まったりと時間は過ぎる。今回の課題。
 今晩のメインディッシュは銀ダラの味噌煮。半額につられ2切れジャスコで買ったのですがアメリカ産でした。それは置いといて、味噌煮はおいしかったです。銀ダラは肉の割れ方が何か面白いです。
 そうそう、当HPの5000踏んだ方々はとりあえずBBSに何かリクエストしてください。

10/23(水)
 風邪治らず。あまり重度ではありませんが。「情報数学B」見事に40分遅刻。風邪でなくとも遅刻はしていたでしょうがこの際風邪のせいにします。
 i-roomでCAD作業。7時過ぎに守衛さんに追い出され、OMI氏とジャスコで買い物。彼はハリー・オード ハリー・ポッターを買っていました。食料品売り場で買い物し、公真部屋で共に晩飯。わりと豪華な晩飯でした。
 晩飯後、気付けば10時半。ビデオがたまってるのでとりあえず昨晩の「ロビン」だけ観る。観ている最中元新座氏がやってきて「オインゴとボインゴ兄弟 大冒険」(集英社文庫 300円)もらった。グラッツェです。しかしなんだこのページ(↑クリック)のクオリティは‥。

10/22(火)
 風邪治らず。B.Sugar氏の車に便乗して登校。
 基礎プロBで取材す。まずは佐倉名物オランダ風車。つっこみを入れたくなりますがまあ姉妹都市だそうで‥。思ったより小さめでしたが絵になる風車でした。
 その後は歴史民族博物館へ行く。取材したのはその庭ですが異常に広かったです。
 うち(KIMIX-GOGO)はイラスト系サイトなのに「普通絵」が充実していない事に気付いた今日この頃。「TOP絵」はまあいいとして普通絵のクオリティーがいかんせん良くないですね。なぜか「贈り絵」と「裏絵」の方が充実しています。HJへのハガキは「贈り絵」の投稿絵とともに、新たに「投稿絵」というジャンルで分けようと思います。

10/21(月)
 風邪のため大学を休む。風邪休みは初めてかも‥。雨が降ってなかったら何とか行けるんですが、自転車なのでアレです。買い物してきてくれたB.Sugar氏ときんかん湯をくれたOMI氏にグラッツェです。

10/20(日)
 久々にいい感じのダメ生活。1時起床→朝飯兼昼飯→ネットサーフィン。などなど。

10/19(土)
 B.Sugar氏とガンダムSEED観る。イージスはまだ変形してくれません。それにしても賛否両論なオプション式の主人公の機体ですが、違和感なくまとまっていていいと思います。それにしてもやはり(?)戦争を嫌がるキラ君ですが、歴史と伝統のあるガンダムに乗れるんですから喜んで戦ってほしいです(嘘です)。
 Wings氏と元新座氏と映画「HHH」「XXX」を観に行ってきました。SATYです。チケットを買い近くのラーメン屋で晩飯。上映はは9時半からです。感想→それなりに面白かったけど何か普通の映画でした。主人公が次ぎにどんな行動をとるかわからないってところがまあアレでした。
 そうそう、BOOKOFFで「MMR」買いました。1、2、3、4、6、7、8、13巻です。立ち読みはやめましょう。笑いが‥。
 プロレスはビデオで今度観ます。10.14ですよ。2時間ですよ。永久保存板です。まあ試合結果は知ってますけど‥。

10/18(金)
 11時半行動開始。寝坊したAS氏に借りていたPCを返却。朝食を食べ。情報数学Bへ向かう。もちろん遅刻。テストだった。いや、情報数学Bには遅刻しましたがテストには遅刻してません。ですがまぁテストなんて‥。
 B.Sugar氏が腰を痛めたようです。何かかなり重傷のようで、日常生活もままならないようです。お大事に。見ていて痛々しいのに微笑ましいのは何故でしょう。
 久々の麻雀す。実にル・マージャン以来でしょう。今週はみんなお疲れのようで12時過ぎに解散。成績→ゴールドバーグ

10/17(木)
 5000HITグラッツェでございます。
 大学でCADの課題をすべく7時起床。OMI氏を起こし、朝食。共に8時出発。出発前日記を更新したのですがカウンターが4999でした。そのまま大学へ‥。そして案の定5000が集団キリバンとなったようです。まあOMI氏にはそのへんの事情を話したのですが‥。
 1限:歴史2→破棄。CADのため。
 2限:空き→CAD頑張る。不完全ながら12時15分提出。
 3限:情報と社会→"show and tell"です。みなの前で通販について語る。脳内シュミレーションが何度もできなかったため考えがうまくまとまっていなかったり、セリフをかんだりしましたが、それなりに娯楽を提供できたと思います(えっ?"show and tell"の目的は?)。心にゆとりができたらOtherに書きます。期待しないでください。
 そうそう。授業で眠くならないように朝食時に濃い珈琲を飲んだのですが、3限くらいまで見事に胃が気持ち悪かったです。だめ押しでCADの課題と"show and tell"による精神的ストレスもあり、非常にアレでした。
 4限:環境計画演習B→CADで作った架空の千葉事務課をプレゼンす。自己評価→〓。他の方の発表を聞く際、寝不足で辛かった。
 11時頃、B.Sugar先生に情報数学Bの課題を教えてもらう。グラッツェです。ちなみに公真マセマティカ初体験です。でもマセマティカってひらがな表記で最後にクエッションマークをつけたくなりません?その後OMI氏と共に課題をやるなぜか4時を過ぎた。

10/16(水)
 気付いたら課題が4つもあった今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は情報数学Bに遅刻したり、都市居住と環境で寝たりと元気にやっております(ダメじゃん)。”大学生活の醍醐味は哲也徹夜で課題製作だ”とはいいますものの、絶対後悔する事は誰しもわかっている事です。しかし自分を追い込むからこそ課題に必死に取り組めるという事も事実です。でもそれは牛を追い込むカウボーイのそれとは違うものです(だから何なんだ)。皆様”課題出した?”と聞かれたら”ワイアットアープと呼んでくれ!”と言い返せるような大学生になりましょう。

10/15(火)
 基礎プロBす。前書いたと思いますが、公真のグループが取り組んでいるのはガオ・チャオ・グラフィクスさんと共に青年会議所佐倉支部のHPを作る事です。公真はタグ打ち係です。
 5時過ぎ帰宅→6時頃寝る。8時半再起動。10時頃AS氏と晩飯。
 夜12時頃の事、元新座氏、AS氏らとWWEのビデオを観ようとしたときの事。B.Sugar氏がやって来る。何やら自分の部屋の前のガスの機械あたりが臭いとの事。確かにガス臭い。しかしそれ異常に公真の興味を引いたのは雨。雷とともに来ていた雨ですが、この時が最盛期。ものすごい勢いで降っていました。そしてジュネス民出撃か否かは指揮官(年長)のB.Sugar氏にかかっていました。<ちょっとプロジェクトXっぽく>そしてB.Sugarは、雨の中スポンジを持って、走っていった‥。</プロジェクトX> と言う事で大雨の中ジュネス民出撃。大義名分はB.Sugar氏の車を洗う事。何かneko氏も無理矢理参戦。その他ジュネス民も数名。雨はわりとすぐやみましたが楽しかったです。時期的にはそろそろ寒さがアレですが、今日は暖かい気候だったのでアレです。

10/14(月)
 9時か10時頃頑張って起きる。なぜか朝っぱらからWings氏に遭遇。general氏と秋葉原に行くとか‥。
 だらだらして1日終わる。まあ絵を1個描いたからいいか。でもアップするのはしばらく先でしょう。
 そうそう、マツモトキヨシのCMにダンディがでてたような気がしましたが気のせいでしょうか‥。

10/13(日)
 コレといって何もなかったような今日。12時に起きたり、風呂入ったり、絵を描いてアップしたり、ナスを6本炒めたり、スペアリブを煮たり、しなびたパプリカを炒めたり、B.Sugar氏とSEED第2話を見観直したり、素敵な宇宙船地球号を観たり、世界遺産を観たり、何の絵を描こうか迷ったり‥。結構色々やってたりする。

10/12(土)
 休日だというのに午前10時過ぎに大学へ。諸事情により以前のコンペで作ったアレを複製する。2時頃帰宅。
 公真新作料理「キムチ焼そば」。2食作り、起きたてのB.Sugar氏にも食べてもらう。キャベツを入れ過ぎたりやや水っぽくなったりしました。B.Sugar氏的には以外にいけるそうです。私的にはなんかただの辛い固まりのような感じでした。改善の余地ありです。ちなみに麺の賞味期限は6日なのですが、噂なんて気にしない気にしない。
 ガンダムSEED第2話。neko氏、AS氏らと共にB.Sugar宅で4人で観る。何かだんだんわかりかけてきた感じ。でもなかなか期待通りにやってくれません。色々と。
 オンバトを観ていると諸事情で出かけていたB.Sugar氏が帰ってくる。飲もうと誘われたのでB.Sugar宅へ。プロレスを観る。ボブ・サップ→10.14、負けてください。オンバトビデオ見る。ユリ急→やっぱ面白い。灰羽ビデオ見せる。ほのぼのした中にある暗い影が今後どう展開していくのでしょうね。

10/11(金)
 公真の悲劇。訳あってみどりちゃんを探していた公真。偶然学食へ向かうみどりちゃんを発見。用事を話すのだが‥。

みどりちゃん「お昼食べた?」
公真「まだです」
みどりちゃん「じゃあ食べよう」
公真「(What?)」

 こうして公真はみどりちゃんと昼食をとることとなる。
 そいうえば午前10時頃HNKでやってたおしゃれ工房に新日で解説も勤めている元レスラー:山崎一夫がでていた。なんかエクササイズをやってた。
 午後11時58分、「都市居住と環境」の課題(レポートの下書き)をメールで提出。レポートといっても各自選んだ本の要約です。気付いたらほとんど引用になっていた。まあいいか(よくない)。

10/10(木)
 秋からの新アニメ「灰羽連盟」観ました。うん。何か面白そうです。現代ファンタジーといったところでしょうか。ファンタジーの中にも何かこう、シュールというか暗いものを感じさせる世界観はわりと新鮮な気がします。

10/9(水)
 「都市居住と環境」が休講なため授業は「情報数学B」だけ。その後CAD作業をするも眠くなったので帰る。
 2日連続で煮込み焼うどん。あの大量の長ネギを処理すべく‥。しかし長ネギ達は日に日に強いオーラ(香り)を発し始めていた。general氏が少しもらいにきたがそれでも大量の長ネギ達。公真は最終手段として大量の長ネギを煮た。B.Sugar氏はB.Sugar氏で期限切れ豆腐で創作(捜索)料理。自他ともに認める微妙な味になりました。

10/8(火)
 無事9時半大学到着。直後雨。
 3時からの基礎プロをすっかり忘れていた公真。クリエーションラボでCADの作業をしていた。
 元新座氏とWWEのビデオを先週分含め見る。「アンダーテイカー&リキシ&エッジ対カート&エディ&ベノワ」の6人タッグ戦のおちが面白かった。ブロック・レスナーを倒すのは誰でしょう。

10/7(月)
 学祭のアレで今日は休日。10時頃風呂入って、もらった弁当食って、先日の日記書いて、寝て‥。
 4時半からB.Sugar宅でガンダムSEED観賞会す。面子:B.Sugar氏、AS氏、tsucchon氏、公真。渋々見たようなB.Sugar氏でしたがなかなか好印象のようでした。
 6時から千葉学園祭の打ち上げ。公真は看板を描いたので呼ばれました。描く際に手伝ってもらったneko氏、AS氏、そしてドライバーのB.Sugar氏。場所はとあるつぼ八。何か時間の経過とともにみんな壊れ始めて色々面白かったです。公真が飲んだアルコール→マンゴーサワー、カルーアミルク、ライチサワー、バナナ何とか、梅酒ロック。危うくリバースカードを引くところでした。クララ‥。駐車場でB.Sugar氏にアルゼンチンをやったのですが、アルコールのせいかふらついて失敗しました。幸いB.Sugar氏にケガはありませんでしたが頭を少し打ったようです。B.Sugarさんすいませんでした。今度は成功させます。
 電車で帰る途中、B.Sugar氏がおかしくなりました。ローテンションなサラリーマンとかが多い車内でなにやら変なポーズをとったり。公真の前に立ったかと思うと突然膝の上に座ったり。他3人は非常に迷惑でした。駅に着いてからも普通に歩きながら柱にぶつかったり、看板をみてうなずいていたり。ドリフ的な笑いが欲しかったとB.Sugar氏。それからジャスコで買い物をして帰宅。帰宅後B.Sugar宅で再びガンダムSEED観賞会。今度は各部(主にオープニング)をスロー再生や一時停止で徹底検証。感想→色々すごかった。

10/6(日)
 学園祭当日。バレー部ではないのに7時起きで大学へ行って長ネギや大根を切る。10時頃人があつまり始める。バレー部の屋台は出だし少々遅れ気味。ちなみに公真は屋台は手伝ってません。客1号(焼うどん1号だっけ?)として試食兼朝飯。
 焼うどん250円→やや薄味だがなかなかいける。ちなみにこの焼うどんの具は鶏肉と長ネギだけというシンプルなものですが、焼き鳥のネギ間であるように準最強の組み合わせです(最強は鴨、それにしろ子供にうけるとは思えない)。公真がよくやる煮詰め焼うどんをB.Sugar氏が屋台用に改良したものです。
 とん汁150円→文句無し。うまいです。ただ口の中を火傷しました。
 千葉学園祭‥。思ったより人が集まってすね。まあオープンキャンパスや保護者懇談を兼ねてますし。公真父も来ましたし。公真は義務的な仕事はないのでずーっとふらふらしていました。自治会の仕事をしている元新座氏や、メディアセンターで何か仕事をしてたおっとさんをチューハイでからかったり‥。元新座氏は期待通りのリアクションをしてくれました。子供とかがいるのに汚い言葉を吐いたり中指を立てたりしていました。
 昼頃から飲み始めた公真ですが、すきっ腹だったのか1本半くらいで結構回ってきました。多分はたから見たらどうしようもない人に見えたでしょう。その後3本目を飲んでいるとき何やら騒ぎが‥。誰かが倒れたようです。同じ2学年生のようです。様々な説が飛び交いましたが大丈夫らしいとの事です。ちなみに救急車来ました。
 学祭は基本的に4時終了です。バレー部の屋台は焼うどんは完売しなかったようでしたがそれなりに売れていました。その後片付けをを手伝ったり、アルゼンチンをやったり、余った食料をもらったり。
 7時頃ジュネス帰還。これから鶏皮パーティーが待っています。鶏皮というのは、焼うどんに使う鶏肉の切り分けをした際に出た余分な脂です。どっさりあります。開始は8時頃。最初の面子、B.Sugar氏、general氏、2泊目のtsucchon、公真。やっこ以外は全部揚げ物です。ナス、獅子唐→素揚げ。れんこん、大葉、椎茸→テンプラ。鶏皮→唐揚げ。唐揚げのこつ発見→粉を多めにする事。途中、落ちていたneko氏やAS氏が来り。蜂の子をみんなに食わせたり。色々あったり。雑談の内容:スカリー→クララ→キバヤシ。その後残った面子でプロレスのビデオを見る。なんかいろいろ面白かった。

10/5(土)
 Photoshop Elements 2.0がほしい今日この頃。Mac OSXに対応してますからねぇ。あっ、今日からガンダムだ。TBS夕方6時です。
 学祭準備に追われるバレー部面子とともに大学へ。私の仕事は昨日製作したポスターのプリント。A3とA4で数枚プリントす。まあよいできでしょう。
 新作ガンダムだー!やふーーっ!さすがに絵は奇麗ですね。CGもがっちり使ってますし。何か最初からキャラが多くてアレですが、大丈夫でしょうか。そして主人公がガンダムに乗ったところで次回。おいおい。でもまあ面白そうです。
 バレー部じゃあないのに明日の学祭のバレー部の屋台のとん汁&焼うどんの下ごしらえを手伝う。もちろんボランティーア(天国へ行くための)。私の仕事はごぼうの処理。本数にして35本。neko氏やAS氏に手伝ってもらいだいたい4、5時間で終わる。ちなみに作業中ガンダムが始まったのでその間は作業を中断し、ガンダムに徹しました。
 全員の作業が終わったところで時間は9時過ぎ。ジュネスに泊まりにきたtsucchon氏も加えユニローズでラーメン。おかしい事にこの店の特徴であるはずの揚げニンニクがすかなかった、というかなかった。あと麺も少なかった。
 その後B.Sugar宅で軽く飲み。なんかB.Sugar氏のデスクトップがウィルスにやられていたようです。あとオンバトみたり。ウォール・オブ・ジェリコをかけたり。2時頃寝る。

10/4(金)
 neko氏の助けを借り学際の看板描き。7時頃完成。しっかりサインも書きました。まだバレー部と水泳同好会のポスターも描かないと‥。以下、学祭宣伝。

東京電機大学千葉ニュータウンキャンパス学園祭
「秋葉祭」
日時:2002年10月6日(日)たぶん午前10時くらいから。
場所:千葉県印西市、北総公団戦の千葉ニュータウン中央駅から徒歩5分くらい。

 書いちゃあまずいですか?
 7時頃帰宅。晩飯は昨晩作ったキムチチャーハン。とろけるチーズ入ってます。これがまた合うんですよ。
 学祭直前なのでジュネス民もドタバタしてます。私はB.Sugar宅でバレー部のポスター描き。もちろんデジタルな作業。バレー部主将(だっけな?)のB.Sugar氏の意見も取り上げながら無事完成。気付けばB.Sugar宅は居酒屋B.Sugarに。最終的な面子はB.Sugar氏、元新座氏、neko氏、AS氏、私の5人。飲みが始まっても私は今度は水泳同好会のポスター描き。もう時間もないし適当でいいと言われたのでタブレットのみでシンプルなのもに仕上げる。いや手抜きと言う意味ではありません。近いうちに製作したポスターをGalleryに上げます。
 飲みは2時頃解散。それとは直接関係ないのですがジュネス1のトラブルメーカー、OMI氏はまたしても友人を部屋によんで騒いでいるようです。いや、睡眠に支障がなければいいんですよ、私は。もし支障がある場合はゴールドバーグかキバヤシを呼びます。

10/3(木)
 一週間で最もハードな木曜日。加え学際の看板描きがあります。CADの課題とかもありますし。課題といっても用意されているデータ(オフィス)の模様替え。
課題
 5時頃から看板描き。ボールなげビンゴです。6日までには間に合うでしょう。

10/2(水)
 授業は12時30分からだけど昨日のアレで朝9時20分頃B.Sugar氏に乗っけてってもらう。
 今日も学祭「秋葉祭(しゅうようさい)」のポスターを描くべく実行委員会のところへ。アシスタントのAS氏は今朝腰を痛めたらしく、今日はneko氏に手伝ってもらう。ようやくスーパーボールすくい(20円)のポスターが完成しました。スーパーボールということで(ガンダムの)ボールの絵を描きました。かなりディフォルメです。ちゃっかりサインも描きました。
 公真的に注目な秋からの新アニメ
○ガンダムSEED 10/5(土)夕方
 噂の新作ガンダムです。
○灰羽連盟 10/9(水)深夜
 lainの安倍吉俊さんキャラデザインです。

10/1(火)
 台風が来ているせいか雨の中チャリ登校な今日この頃。3限の「情報と社会」が休講なため今日は1限だけでちょっと嬉しい今日この頃。でも他にやることはそれなりにある今日この頃。
 今回の台風は戦後最大級?全米大ヒット?校内放送で台風が来ていてアレだから授業もやめて生徒は2時くらいには帰りやがれだそうです。
 しかしそんな中「基礎プロジェクトB」の授業で予定されていた企業見学はばっちりありました。担当の島田先生によれば「企業のアポをそっているから大学の都合でやめる訳にはいかない」だそうです。私含め課題「Webサイト製作」に取り組む3人は予定通り2時に集まり、先生の車で共に印西牧ノ原にある「ガオ・チャオグラフィックス」さんを訪ねる。企業というので結構固くなっていた公真ですがいざ行ってみると予想とは全然違いました。何が予想とは全然違うかは省略。青年会議所と言う団体の支部のHPを作る事になりました。結構面白そうです。
「基礎プロジェクトB」とは60個くらい用意された課題から好きな課題を第三希望まで選び、その上で決められた課題に1〜10人で各グループごと取り組むというこの学部らしい実験的な授業。課題はやや様々でプログラミング、Web関連、英語関連などです。
 見学終了な4時過ぎ。台風の雨風のため帰れません。B.Sugar氏に迎えに来てもらう。
 6時前頃、突然元新座氏が襲来。材料を提供するからカレーを作ってくれとの事。とりあえず承諾しカレーを作る。元新座氏の用意したカレーの元はなにやらタイのものらしく、作ってみると一般的なカレーとは別物になりました。試食(晩飯)。水が多かったせいか薄味。とりあえず公真は完成品を知らないためこういうものかと思い食べる。general氏案で醤油を入れたらそれなりのものになった気がする。ゴーヤとバナナを入れた事で元新座氏に怒られる。バナナ肯定派公真は、カレーにりんごが入るのにバナナが入っておかしいのかと抗議。
 カレーを食い始めたとき突然停電。ジュネス民廊下に出てnekoを責める。しかもすぐに戻ったと思ったらまた停電。元新座氏はサーバーたててたのにーと騒いでいました。こんなときのための仏壇用ロウソク。
 台風が強くなるらしい10時頃、せっかくB.Sugar氏の洗車(大義名分)を予定していたのにほとんど風なため断念。残念でなりません。シャワー‥。




目次へ