Diary 2002 6


6/30(日)
 大学は休みでこそあるもののCADの課題をすべく登校。今日は弁当持参。クリラボi-roomに入るべく守衛さんに文句を言われる。確かにあんたのいい分は正しいさ!しかし!しかしだ!!でも最後は笑顔で「勉強頑張れよ」と言ってくれる守衛さん。そんな守衛さんに一同敬礼!
 同事情で課題をすべくOMIさんも来ました。彼は色々と聴牌していました。
 日曜の11時。「情熱大陸」と「素敵な宇宙船地球号」が同時に始まる。テーマ曲である「情熱大陸」と「ユニバース」を映像と共に見るべく公真はリモコンのチャンネルを「6」「10」「6」「10」と‥。そして両番組がエンディングを迎える頃、エンディングテーマである「エトピリカ」と「ユニバース(予告)」を映像と共に見るべく公真は再びリモコンのチャンネルを「6」「10」「6」「10」と‥。11時半からは「世界遺産」。「ソングオブライフ」必須(ゆるやかなヴァージョンだけど‥)。

6/29(土)
 大学は休みでこそあるもののCADの課題をすべく登校。今日は弁当持参じゃあないです。
 B.Sugar宅でgeneral氏、Wings氏、AS氏らとオンエアバトルを見る。くっ‥。ダンディ‥駄目だった‥。
 プロレス見る。藤田ミノル‥。6.7に吉江と戦っていたんですね‥(TV放送で知った訳じゃあないですけど)。6分か‥。ジュニアに参戦したらもうちょっとは面白いんじゃあないですかねぇ。
 竹村‥。TV放送さえままならなかった彼‥。メキシコで何があったのでしょう。
 中西と天山‥。直接対決が楽しみです。しかしあの試合‥。二対二が三対三に‥。中西は試合後だったのに(とは思えない頑張りよう)。

6/28(金)
 授業(環境計画演習Aの)こそないもののCADの課題をすべく弁当を持参。生椎茸をトースターでこげない程度にしんなりさせるのにはまってます。味付けはなしで、椎茸風味を楽しみましょう。特にgeneral氏にお勧め。

6/27(木)
 nekoが寝坊のため岩崎さんの授業に出席せず。黄門様の名をかたるよりふとどきです。
 夜、ヤボ用でB.Sugar氏を訪ねるも何故か話し込んでしまい。寝るのが2時半頃に‥。テストやら何やらで彼は結構病んでいるようです。みんなそうなんですかねぇ。

6/26(水)
 環境計画演習A終わらなさそう‥。8時半頃切り上げてOMIさんとジャスコへ駆け込む。しめじがなかった‥。

6/25(火)
 公真の愛用ねずみがついに死んだ(1年ちょい)ので新しく光学式ねずみを買う。 MacOSXに非対応とあるのに使えちゃう罠。

6/24(月)
 環境計画演習Aに弁当を持って参戦。9時半くらいまで‥。でも終わらなそう‥。

6/23(日)
 B.SugarさんにB.Sugar宅でよく聴く音楽群を100曲くらいもらう。
 「ハムナプトラ2」見る。うん、面白い。ザ・ロックの出番が意外に少ないので残念。最後だってアレだし‥。つーか劇場で見たかった。

6/22(土)
 ゲスト2名を加えジュネス晩飯会。わたくしはインチキフレンチトースト(+バナナソース)で参戦。たまにゲストが加わればまたまた面白き事限り無し。またいい夢を見てください、B.Sugarさん。
 ゲストが帰った後はほぼ昨日と同じメンツでジュネス飲み語り。詳しい内容は伏せますが何かいろんな事をした気がする。梅ジュースは飲まなかったけど、テーブルの下に隠れたり、プロレス技をかけたり‥。そして彼の勇士をみなで讃えるのであります。
 オンバト見る。まあまあなかなか。次回が楽しみですね。しかしあのメンツで生き残れますかね。
 プロレス見る。「中西対高山」ある種のジャーマン(スープレックスホールド)対決。残念ながら中西は負けてしまいましたね。しかし高山の胸のはれ様はすごかった(ちょびっトグロかった)
 「成瀬対ルッテン」やはりルッテンは強いようです。成瀬も頑張ったけど‥。
 「永田対健介」ここは永田に勝ってほしかったところ、見事勝ってくれました。健介も強いですし(一般人が健介の袈裟固めをくらったら多分死ぬでしょう)
 「吉江対森嶋」この勝ちは吉江にとって結構大きいでしょう。この調子で力皇や藤田ミノルとかも倒しちゃってほしいです。
 田中穂結婚す。こういうときはやっぱ金本も普通に祝っているんでしょう。
 諸事情によりB.Sugar宅で寝る。

6/21(金)
 大地と遊ぶ(現時点では予定)。




 いや、ほとんど遊ばなかった‥。
 ジュネス飲み語り。詳しい内容は伏せますが何かいろんな事をした気がする。梅ジュースを飲んだり、ベランダの外側に隠れたり、プロレス技をかけたり‥。そして彼の旅立ちをみなで笑顔で送るのであります。

6/20(木)

 必要なものは「勇気」である。私は生きるために賞味期限切れの焼そばを食べなければならない。
 必要なものは「強い心」である。部屋に雨が吹き込んでいても決してくじけてはならない。
[DIO 天国への行き方] 


6/19(水)
 環境計画演習A、遅くなる事を想定して弁当持参(タッパ)。
 某ID科001番の方に「ハムラプトラ2」と「トゥームレイダー」のDVDを借りる。
 Galleryの更新、一つは「機械猫耳」。二つ目は普通絵にある「飛行機」です。何が更新されたかというと‥。あと一つは裏。

6/18(火)
 B.Sugar氏のHPはヤバすぎます。究極のエンターテイメントになりつつあります。
 携帯用BBSより。モリリ軍曹が大学(生徒会のみだっけな)の仮装ボーリング大会で「メイド+猫耳」の格好をしたそうです。やるな!モリリ軍装!!

6/17(月)
 土曜の事情により朝はB.Sugar氏に駅まで送ってもらう。
 夜11時頃B.Sugar氏が僕の仏壇用ロウソクをもらいに来る。事情を知らないとなんとも怪しいと思われるでしょう。

6/16(日)
 7時頃B.Sugar氏とジャスコへ。generalさんに遭遇。色々買い込む。晩飯はそば飯。もちろんB.Sugar宅で‥。そして気付いたらgeneralさん、ASさんら4人でゲームクリエイター何とやらのTV番組を見ていた。僕もはやくあれこれクリエイトしないと‥。

6/15(土)
 ある種の家族会をすべく、姉のいる十条へ。両親も実家から‥。(そのさい千葉NT駅までをB.Sugar氏にお願いしたのだがその朝10時頃彼は前日の飲みのため潰れていたので)千葉NT駅まで自転車で行き、東松戸で武蔵野線に乗り換え埼京線で十条へ。姉の新しいアパートでだらだらしたり家族で寿司を食いに行ったり(アナゴがうまかった)またアパートでだらだらしたり。5時頃だらだら帰る。B.Sugar氏に十条まで迎えに来てもらおうと思ったら母親に反対されたので東松戸まで来てもらう(どうもです)。じょい何とかで一緒に晩飯。帰宅。
 オンバトの時間にB.Sugar宅を訪ねるとWingsさんが!ともにオンバトを見る。その後Wingsさんは帰宅。B.Sugar氏は部屋が汚いという理由で僕の部屋で寝る。

6/14(金)
 記憶無し。仮説5「異星人による誘拐」説

6/13(木)
 B.Sugar氏の誕生日のようです(24歳)。主催者の企みで、よく漫画であるような、誰も祝わないと見せかけてみんなでB.Sugar宅に押し掛ける形式でした。B.Sugar氏も漫画式に喜んでいて面白かったです。パーティーは何ともアレな感じでアレでした‥。そしてついにB.Sugar氏がHPを!!→ HIGE これからどうなる事でしょう‥。

6/12(水)
 環境計画演習Aのため帰りが遅くなる。まあ、別に遅くまでやる必要はないんすがねぇ。
 その後B.Sugar宅でWings氏もいてあれこれ。

6/11(火)
 OMI氏、プレゼンす。結構頑張っていました。でも前日になって慌ててやるのは好ましくないでしょう。

6/10(月)
 OMIさんが日本の教育と社会のプレゼンにむけ頑張っていた。

6/9(日)
 阿修羅氏と二人でB.Sugar宅でカレーを食ったPM:8時。自室でB.Sugar宅からの叫び声達を聞いた8時半から11時。B.Sugar宅でプロレスを見たりした12時過ぎ。そして寝た1時半。

6/8(土)
 プロレス見る。「棚橋対ルッテン」棚橋の攻めはよかってですがルッテンの蹴りは色々とすごいですね。「健介対安田」安田はどんどん堕ちていくようです。「中西&西村対天蝶」熱かった60分一本勝負。いやあ、右足を痛めながらも中西はよく頑張りましたね。中西が引っ込んでる間一人で頑張った西村もすごかったです。結構天蝶を押していたでしょう。「田中対金本」田中負けちゃいましたねぇ。金本はスーパーJr.で優勝したくらいで調子こかないでもらいたいです。

6/7(金)
 金曜は1、2限だけなので皆がネット総論をやっている間、大地と遊ぶ。今日は暑いので日陰を避けていたようです。地面にペタンと腹這いになっていたのが可愛かったです。

6/6(木)
 ぴろしさんにタグうちを教える。教えがいのある生徒だった。早く彼のHP(特に日記)が見たいところです。

6/5(水)
 昼、朝飯兼晩飯を食いながらTVをつけるとなんと教育の「サイエンスゴーゴー」とか言う番組に「幹てつや」が!!キーボードも健在でした。ちょっと嬉しい昼下がり(?)でした。

6/4(火)
 エレBはテストのようですが遅刻。この授業は破棄の方向です。
 PM 6:30から11:00まで寝る(この後晩飯)。3:30再就寝。

6/3(月)
 夜8時頃料理をしていたのですが、近所の子供(餓鬼)が道路で騒いでいて、その怒鳴り声、声が裏返りながら
「ぶぅっころすぞおぉぉぉー!!!!」
との事。わたくしの率直な意見はとりあえず「Facintosh!」(発音注意)です。貴様はブタ箱入る覚悟もないくせになめた口たたく、と思います。推測では怒鳴る目的は遊んでいる友人間で自分の意見を強引に通そうとするものと思われます。原因は何なんでしょうね。親ですか?学校ですか?誰かさん曰く日教組ですか?

6/2(日)
 K-1を見ながらラックを組み立てる。なかなかいい感じです。その際「黒いバナナ」を発見し嬉しさの余り他のジュネスメンツに見せに行った。そして嫌がられました。何故だろう‥。

6/1(土)
 Wingsさんと大学へ。
 夜。元新座さんとWingsさん運転の3人で鈍器放手へ行く。ラックを買う。店内放送曰く「鈍器は癖になる」。
 その後B.Sugar宅でプロレスを見る。僕の中で蝶野はどんどん堕ちていってます(元々高くないですが)。 あの綱引き何とかはどうなんでしょう。棚橋や健想は頑張りましたね。「健介対AKIRA」AKIRAは久々に見たと思ったらあのざまです(でも相手が健介じゃあねぇ‥)。安田はノーコメント。永田はちゃんと責務を果たしたと思います。何ですかあの蝶野は。ださいです。かっこわるいです。




目次へ