Diary 2002 4


4/30(火)
 generalさんの部屋へ晩飯。Wingsさんはジュネス船尾通い妻記録更新中。

4/29(月)
 B.Sugarさん、元新座さん、Wingsさんらとユニローズでラーメンを食った気がする。 その後B.Sugarさんの部屋に行ったりした気がする。

4/27、28(土、日)
プロジェクトΧ〜挑戦者達〜
「ル・マージャンを制覇せよ(2)〜24時間打ち続けた男(アホ)達〜
 PM:8時、それはまた始まった。夢遊病者のように201号室に集まる男(アホ)達。
-
-
-
-
 最近疲れていた中の麻雀だったため公真はその価値を見い出せないまま散っていった‥。

4/26(金)
 無駄にB.Sugarさんの部屋に数人で集まった気がする。ロックマン3をやった気がする。 無駄に朝の7、8頃まで起きていた気がする。

4/25(木)
 岩崎先生の授業のアレをやったり、雨だったりで9時頃まで大学にいる。B.Sugarさんに乗せていってもらう。
 10時過ぎに眠くなったけど隣のみんなの声を聞いて「ジュネス船尾はまだ眠らない」と悟りB.Sugar氏の部屋に出向く。

4/24(水)
 B.Sugarさんの部屋で「エレクトロニクスB」のテスト勉。ほんの少し。

4/23(火)
 ジュネスメンツでジャスコへ行き食料調達。
 アパートでは案の定B.Sugarさんの部屋で晩飯。ロックマン3やったり。

4/22(月)
 CADの授業後すぐ帰宅。船尾のみんなはバリーを頑張っているようです。
 アパートではなぜかB.Sugarさんの部屋にみんな集まったので僕も行く。2時頃までわいわい。

4/21(日)
 オンバト(ビデオ)見る。スピードワゴンはああいうネタが好きですね。らしくて良いです。
 プロレス(ビデオ)見る。新日対NOAHがいい感じで来てますね。中西&吉江は負けましたがNOAHの相撲コンビもいっぱいいっぱいだったでしょう。

4/20(土)
 12時頃起床。B.Sugarさんとダイエーに行き引き出しを買う。岩崎先生が買い物にきていた。

4/19(金)
 麻雀をした気がする。その後なぜか5時頃まで話が盛上がってそのままB.Sugar宅で寝た気がする。

4/18(木)
 「構造システムと安全」の授業の課題のためgeneralさんにデジカメを借り、印刷までしてもらい‥(いつもすまないねぇ)。 課題の内容はコンクリートのひびを探し写真を撮りひびの原因を書くといったもの。僕はダイエーをその対象としました。えっ?ホントですよ。
 その後generalさんの部屋で例の「ラーゼフォン」を一話だけ見る。運悪く今回はロボットものでも絶対ある30分人間ドラマ系でした。 しかしまぁ、エヴァに似ているのはしょうがないんですか?まぁこれに限らない事ですが。 影響を受けるのは仕方がないでしょうが、模倣と思われていますよ制作者の方々。クリエイターとしては他の作品を見習うぶんでも ちゃんと自分なりに消化すべきでしょう(弁証法的に)。 それより超古代文明系って結構多くないですか? (あえて原点を挙げるなら「ナウシカ」とかですか?) 僕としてはこれは痛いです。なんせ古代文明、遺跡大好き人間ですからその手の漫画を描こうと思っていたところです。 これは模倣と思われないように頑張らないと‥。つーか描かないと‥。 B.Sugarさん頼みますよ。わかってますね?

4/17(水)
 昼、Wingsさん訪問。友に飯を食って大学へ‥。

4/16(火)
 大学敷地内の芝生で、Wingsさんのプレ入りードッグ「大地」を放し遊ぶ。感想→とてもおもしろかったです。
 B.Sugarさんと飲み語らいした気がする。

4/15(月)
 船尾の他のみなはバリーのようなので僕の家でWingsさん、元新座さんと晩飯。 僕は焼きうどん、ゴーヤチャンプルを作る。元新座さんの肉ときゅうり炒め物が辛かった。 食べ終わる頃B.Sugarさん、generalさん、OMIさん訪問。

4/14(日)
 高校のクラス、部活仲間、モリリ軍曹&ピカチュウ襲来。駅、アパート間はB.Sugar氏に‥。 グラッツェB.Sugar氏。  ほとんどモリリ軍曹の話で盛上がった。彼は一浪で東京経済大学へ行ったようですが、二週間足らずではやくも 今時少女漫画でもないような人間関係の渦に巻き込まれていて面白いです。
 夜麻雀。一半荘だけやった。

4/13(土)
 Wings夫妻、ジュネス船尾に襲来。B.Sugar宅でgeneralさんら5人でわいわいす。 婦人はなかなかよい幽波紋(スタンド)使いでした。
 その後プロレス見る。永田が念願のIWGPヘビー級チャンピオンに!  しかしその直後、フリー(主にNOAH)の高山(大森と「のーふぃあー」の) が永田をっ!! 高山ファッキンです。あれは敗者パターンでしょう。「5.2」 「永田対高山」目が離せない! 「蝶野対三沢」も目が離せないと言う事にしておきましょう。

4/12(金)
 1、2限の「構造システムと安全」がないため事実上授業はないけど聴講の「インターネット総論」のため大学へ。 途中歩いていたOMIさんを拾う。

4/11(木)
 二限「日本の教育と社会」。先生はもちろん岩崎さん。nekoがさっそくNaturalistぶりを発揮してくれました。
 夜。僕の部屋にたまっていたジュネス民の食器をかえしたり。その後B.Sugar宅へ行き少々お話。

4/10(水)
 水曜日の授業は「環境計画演習A」のみ。2:30開始です。
 B.Sugar宅へ、彼のPCに僕のUNICORNの曲を入れに行く。Wingsさんも来ていて。3人で語らいす。

4/9(火)
 LIVE WIRE見逃した。
 日曜に予約録画したはずのTBS「世界遺産」がとれていない事が判明。正確には野球が延びたせいですが。 「情熱大陸」(グレイ:たくろう)がしっかりとれていて(エンディングテーマ:エトピリカが聞けたのはいいんですが)、 世界遺産が始まった瞬間にビデオが途切れると言う状態です。 さてさて「世界遺産」何が痛いかと言うとこの回が「アテネのアクロポリス」だったからです。 アクロポリスと言えば、「パルテノン神殿」。かのユネスコのシンボルマークにもなっているあれです。
 どなたかビデオ録画した方、いましたら是非貸して下さい。

4/8(月)
 尿検再検査。昨晩B.Sugar宅でお夜食をいただいたので心配でしたが大丈夫でした。
 登校はちゃりだったが諸事情により帰りはWingsさんの自動車。
ジュネス船尾にて新入生歓迎会が執り行われる。新入生は男性が4人。みんなでわいわいしました。
 「Report-X」のコーナーでは皆様から謎や疑問を募集します。内容は人体の事から宇宙の事までなんでもありです。 我々、ノザワサウスリサーチ社では皆様から募集した謎や疑問の中から選び抜いたものに対し仮説を立て検証します。
 掲示板またはメールでお願いします。

4/7(日)
 ものの見事にだらだらと過ごす。
 夜9時過ぎになってB.Sugarさんが鈍器放手に行こうと言うのでOMIさんと行く。 B.Sugarさんは棚を大量に買っていました。

4/6(土)
 大学では健康診断。身長:約165cm、体重:約65kg。これは正常です。そして尿でひっかかる。
 B.SugarさんとOMIさんとオンエアバトルチャンピオン大会を見た気がする。 ハリガネロックがチャンピオンになった気がする。どうでしょうね、彼らは。 まあ面白かったですが、どうも僕的にはオンバト独特のアイドルっけに便乗していてイヤなような気がします。 全体的にどうでしょう。それなりにレベルは高かったんでしょうか。 こういう大会でよくいる空回りする方々はいませんでしたが、が、特別面白かった方々もそれほどいませんでした。
 その後B.SugarさんとOMIさんが休止状態になったのでプロレスは一人で見た気がする。 おいおい、永田中西負けんなよ。IWGPヘビー級タッグベルトが見事「天蝶」に渡ってしまいました。 ジュニアもそうですが、全体的にT-2000的な流れがあってイヤです。

4/5(金)
 授業開始。「インターネット総論」は単位はとれませんが、聴講でもやった方がいいでしょうか。 しかしそのために窓達のエミュレータを買うのは‥。
 麻雀をした気がする。

4/4(木)
 大学始まる。でも今日はまだ説明です。

4/3(水)
 4月だというのにこの暑さは異常でしょう。アメリカが京都議定書に調印しなかった影響が早くも現れたようです。
 Wingsさんの誕生日なんとやらでB.Sugarさんの部屋でgeneralさんと4人で飲む。色々話し楽しかった。

4/2(火)
 B.Sugarさんとともに大学へ。用事はPCいじり。その後generalさん、Wingsさん、シャーさんと マクドナルズへ行で昼飯。なんとか300円半ばにおさえた。
 アパートへ帰還。なぜかB.Sugarさんの部屋でプラモを作る。
 晩飯後麻雀。僕は一回だけ。

4/1(月)
 異星人に誘拐(アブダクション)されそうになる。いや、された。だが全員アルゼンチンバックブリーカーで倒した。




目次へ