Diary 2002 3


3/31(日)
 公真、千葉へ。駅まではWingsさんに迎えにきてもらう。アパートではみんなで飯、案の定麻雀。 公真はなんと最後の半荘で宣言国士(親)!! OMIさんの白から‥。ほんとですよ。

3/30(土)
 千葉に送る荷物を段ボールにつめる。なぜこんなに多くなるのでしょう。プラモ道具一式のせいでしょうか。

3/29(金)
 モリリ軍曹から借りたからくりサーカスを読む(18〜21巻)。はやり良い。多いキャラクターがちゃんといかされているし お気に入りキャラのアシハナさんも活躍するのでとてもよろしです。

3/28(木)
 generalさんにたのまれたバレー部(僕はモグリ)のポスターを描く。が、やはりポスターは苦手。さあどうしましょう。

3/27(水)
 絵を更新したのだけど実に一か月ぶりだと気付く(しかも前の絵は描いたあけじゃあないし)。 絵をメインにしたいのにこれではいけない気がする。デジスタ(地上波)を見れば創造本能をくすぐられるはず。

3/26(火)
 人間として間違った生活を送る。

3/25(月)
 ヤマダでんきへ行く。Office:mac v.X 買う。
 モリリ軍曹が来た。マンガの貸し借り、世間話す。
 夜12時頃からターンAを見る。ラスト10話です。いやー、よかった、すごかった。 多くは語りませんがさすが20周年記念をかねたガンダムですね。

3/24(日)
 地区の川ざらいのため7時半に起こされる。面白い生き物はいませんでした。
 PM:0時就寝。

3/23(土)
 そういえば姉は大学の卒業旅行にフランスへ行ったようです。ですがモン・サン・ミシェルがメインなのに そこに行けなかったようです。へたな旅行会社では駄目なようです。
 モン・サン・ミシェルとはサン・ミシェル=聖ミカエル、かの大天使ミカエルを讃える寺院です。フランスの左上の方海際の辺りにあります。 平地の中の丘の上に建ってるんですが満潮になると平地(一つしかない道路まで)が水で埋まり非常に神秘的な光景になるそうです。 ぜひ行ってみたいものです。
モン・サン・ミシェル(TBS世界遺産)

3/22(金)
 佐久平駅へ姉を送る。
 MacOSX in iBook ネットの設定完了。結構てこずった。ISDNです。

3/21(木)
 実家へ帰るべく千葉を出る。諸事情により予定の新幹線を一つ遅らせ大宮で姉と合流。 佐久に着いたらそのまま家族と川上へ行く。
 やったー。「image」だー。1と2とアムールだー。でも知ってる曲が少ない。 feelとかぶっている曲がある。まあいいか。
 MacOSX in iBook ネットの設定できず。

3/20(水)
 WingsさんのノートPCを買うべくgeneralさん、nekoらと秋葉原へ行く。いろいろ歩いた。 WingsさんはVAIOを購入。
 ウイングスお前もか。
[ブルータス(嘘)] 
 りんごにしとけばいいのに‥。
 ガチャポン専門店に行く。SDガンダムフルカラー劇場等買う。
 ラオックスへ行く。佐久ではただの電機製品店だったのに、プラモが!しかもへたなおもちゃ屋より 品ぞろいが良い!改造部品、工具、造型用粘土を買う。
 その後ジャンク屋巡り。LED、トグルスイッチ等買う。
 nekoはそのまま実家へ帰ったため三人でユニローズで晩飯。etc...

3/19(火)
 HPようやく更新。ファイル転送には94年モノのWetchを使用。

3/18(月)
 Wingsさんの車で幕張プリンスホテルへ行く。大学の成績表配付です。 成績→思ったより良かった。単位落とす自信があった英語理解が取れていた。
 ホテルの飯→食えなくはない。
 その後海ホタル行く。面白かったです。いや行ってません。なんせドライバーWingsが帰ると言うので。
 その後麻雀す。役満を見た気がする。
 LIVE WIRE見る。nWo?ハルクホーガン?聞いた事はあります。おっあれはスコットホールじゃあないですか。 T-2000の。やつは強いのか弱いのか分かりません。へぼいのは確かです。

3/17(日)
 MacOSX→非常に面白いです。良いと思います。
 回線を使いを使うため大学へ。ところが入れずフェンスの外で頑張る。

3/16(土)
 オンバト見る。号泣はスランプでしょうか。
 プロレス見る。中西のジャーマンスープレックスホールドがきれいに決まっていました。

3/15(金)
 寝覚めいと悪し。「lain」のせいだと断言できます。久々に恐い夢を見ました(もちろんlainの)。 たかがゲームにこうも影響を受けるのは自分の精神が幼いからなのでしょうか。
 昼頃Wingsさんが来た。generalさんとともにハローマック、ジャスコへ行く。
 元新座さんがどこからともなくピザと寿司を持ってきたのでジュネス船尾+αで食べる。
 その後やはり麻雀。成績→悪い

3/14(木)
 徹萬明け。しかし公真には寝ている時間はない。Wingsさんの車で大学へ行き。 iBookの設定などす。しかしまさか自分のHPをダウンロードするはめになるとは‥。
 諸事情によりWingsさんとドライブ。男二人旅。
 PM4時就寝。
 PM11時半再起動。「lain」のゲームす。朝(15日)5時頃クリアす。感想→気が滅入りました。 サイコホラーだとは知ってましたが、いやそれに期待してましたが‥。この結末はまあアニメとほぼ同じなんですが、 が、あの柊子さんの最後のシーンはビビりました。なぜかそこだけにやられました。 このゲームはR指定しなくていいんでしょうか‥。やりたい方、現実逃避したい方、貸しますよ。

3/13(水)
 iBook届く。12日に実家の方に届いたそうで。スペックを選ぶと海外発注で届くのが遅くなるそうですが 遅すぎるんじゃあないですか?りんごの方々。Winならこんな事はなかったなんて言わせないで下さいよ。 これでG4搭載のiBookがでたら怒りますよ。
 iBookへデータ移行。ところが‥「CD-Rが読み込めない!なぁぜだあぁぁ!!」 書き込みに失敗したようです。しかもマイドキュメントの中枢部分のもっとも重要なデータです。 こいつぁ痛いです。
 Wingsさんがお友達を二人つれてきて麻雀す。徹萬。 流れは悪くなかったがゲスト陣に負けをきす。

3/12(火)
 PSゲーム、「lain」す。やばい。マニアックすぎる。そもそもゲームの主旨が「レインについて調べる事」という 他に類を見ない時点でアレだと思う。アニメの方を前提にしているのでまあアニメを見てれば やる気はやや起きますが‥。
 10時過ぎに寝ようと思ったら、元新座さん、nekoに起こされ麻雀するはめに。徹萬。

3/11(月)
 B.Sugarさんの車で大学へ行く。借用せしパソコンを返却すべく。
 麻雀をしたはず。

3/10(日)
 千葉へ帰還。皆元気そうで‥。

3/9(土)
 何でiBook届かねえんだよおぉぉぉ!!
りんごのやつらよおぉぉぉ!!

3/8(金)
 オラザク選手権(プラモのやつ)に間に合わない自身と実績があります。

3/7(木)
 「公真の空間」新コンテンツ追加。まだ工事中のものもあります。

3/6(水)
 ネタはとうに切れていた。
[公真(真)] 
 蔦屋へ「∀」を借りに行く。春休み中には見終わりたいです。

3/5(火)
 あっごめんツモ。
[プラトン(嘘)] 
 モリリ軍曹とクロと母校へ行く。テニス部後輩の卒業式に顔を出す。 その後その後輩と食い行く。その後3人でジャスコでぶらぶら。
 モリリ軍曹に「レッドアイズ」という漫画を借りた。なるほどこのSAA(特殊強襲用装甲) ってやつのメカ描写。モリリ軍曹が表紙だけで買いたくなる訳だ。

3/4(月)
 うっ!
[マヤさん(真)] 
 モリリ軍曹とクロが来る。色々と世間話す。クロは明治大学へ行くそうです。

3/3(日)
 役と符が私をおののかせる
[ヨブ記第7章14節(嘘)] 
 昨夜諸事情にによりミレニアム(Other参照)のビデオを見た。 そのため怖い夢を見た。黄色い液体が人間を溶かす夢だった。猫が何か言いながら解けていった。 もちろんフランク(ミレニアムの主人公)も出ていた。 いやこのドラマは良いと思います。非常に暗いんですが僕は好きですね。 別に人間を溶かす黄色い液体が出てくる訳じゃあないんですが。 ちなみに日記の文頭のやつはミレニアムの始まりを真似しているものです (それを見るためにビデオを見た)。

3/2(土)
 人は皆死ぬ前に賞味期限切れの納豆を見る
[英国のことわざ(嘘)] 
 今日こそ小林君(あのペイ等のデザイナー)と佐久情報センターへ行く。 感想→‥‥。中学時代の友達に会った。子供と一緒にルーレットの列に並んだ。 投げるやつがなぜが吸盤つきのボーガンだった。結果はルーレットのど真ん中にあたったため ハズレ:ジュースだった。

3/1(金)
 第一話:ガンダム、法廷に立つ
[機動戦士ガンダム(嘘)] 
 昨夜のトップランナーのビデオ見る。ゲストはガンダムの富野さんですよ。 少々難しい事をおっしゃってましたがためになりました。
 近くに佐久情報センターたるものができるので中学時代の友人、小林君を誘って行こうとした。 しかし、開くのは明日からだった。今日は2日だと思ってました。 ので二人でその辺の店をぶらぶらした。中高の友達に会ったりした。




目次へ