Diary 2002 2


2/28(木)
 子供をひざの上に乗せて運転するのは、子供をエアバッグ代わりにしているのと同じ。
[ハローマックの店内放送(真)] 
 車を駆って出かける(もちろん保護者つき)。iBook代を振り込む(もちろん保護者と)。 ヤマダ電機へ行く。タブレット買う。ワコムのintuos2のPhotoshopElementsつきのやつ。 こいつぁなれるまで少々かかりますね。

2/27(水)
 人は夢の中でかめはめ波の打ち方を忘れる。
[英国のことわざ(嘘)] 
 プラモす。主にジオラマとそれとセットの陸戦型GM(1/144)を作ってます。 GMは前面回収です。フル可動にします。ジオラマに配線とトグルスイッチを設置して GMのカメラアイが光るようにしたいです。

2/26(火)
 主はキセルでつかまり。
[主イエス・キリスト 降誕112(嘘)] 
 プラモに必要なものを買うべく、ずくをだして出かける。模型撮影用の接写カメラなど買う。

2/25(月)
 ブルータスお前もか。
[ブルータス(嘘)] 
 HJ買う。オラザクコンテストの締め切りは5月8日のようです。 ジオラマ作ってますが間に合うでしょうか‥。

2/24(日)
 汝、隣人の壁を殴る事なかれ。
[キリスト教の十戒(嘘)] 
 諸事情のよりAM6:30起動。6:40活動限界、起動停止。8:00再起動、 暴走。 スクランブルエッグの動物性タンパク質を自ら吸収。
 母親と買物。車を運転、暴走。 一時停止のところで止まらず。

2/23(土)
 人は皆(新手の)スタンド使い。
[旧約聖書(嘘)] 
 午前2時頃目がさめ寝られなくなる。
 一日中プラモを作っていた。充実。

2/22(金)
 人間の価値は午前中何をしたかで決まる。
[英国の有名な言葉(嘘)] 
 12時15分起床。

 モリリ軍曹の進学が決まったようです。東京経済大学だそうです。 まあ第一志望ではないようですがおめでとう!
 モリリ軍曹が来る。もう暇なそうで。色々と世間話をする。 家で晩飯を食って8時過ぎ頃帰っていった。親御さんを説得してノートPC買ってもらってください。

2/21(木)
 アッシマーがあぁぁっ!!

2/20(水)
 AM2時半頃起床。AM11時半頃就寝。PM5時再起床。
 「公真の空間」は近々コンテンツを増やす予定です。

2/19(火)
 現役予備校生の、破壊のプリンス:サイボーグクロが 法○大学に合格したそうです。おめでとう! モリリ軍曹はどうなんでしょう。 彼は第一志望は○政大学だと言っていたし‥。
 朝8時、雪かきのため起こされる。降ったといっても10cmくらいですが‥。 降るならちゃんと30cmくらい降ってほしいものです。
 プラモにはげむ。1/100アッシマーとかジオラマとか作ってます。
 車を駆って(保護者つき)古物屋へ行くFCソフト「ロックマン3」、 PSソフト「serial experiments lain」など買う。ロックマンは何かしら買う予定でした。 レインはないだろうと思って探したら速攻で見つけてしまったので買いました。
 その後ヤマダ電気へ行く。あの店ではMacは取り扱ってないそうです。 ソフトはあるくせに。前はあったのに。
 その後ハローマックへ行く。ガチャポンす。61式戦車が出たので良かった。
 その後おもちゃ箱へ行く。スプレー類、ウェーブのポリキャップなど買う。

2/18(月)
 lainのビデオ(ダビングモノ)とか見た。感想→一言では語れません。 ただ、蔦屋でlainが「ヒロインモノ」に分類されている事には衝撃を隠せません。

2/17(日)
 昼は寝てた。TBS世界遺産を見た。

2/16(土)
 オンバト見る。ラーメンズはチャンピオン大会にでられるんでしょうか、心配です。

2/15(金)
 美容院比呂に行く。蔦屋など見る。

2/14(木)
 自動車(保護者つき)でとみおか模型に行く。模型道具を買う。 カインズホームに行く。模型道具を買う。

2/13(水)
 公真佐久市に帰還す。感想→寒い

2/12(火)
 いつもの麻雀メンツ-元新座さん=B.Sugarさん、OMIさん、generalさん、neko、Wingsさん、自分で 麻雀博物館下見に行く。片道約3時間だという事が分かった。 海に近いということが分かった。白子海岸で遊ぶ。感想→とても楽しかったです。 夏にでも来たいです。思いでいっぱいです。
 帰りユニローズでラーメンを食う。食後そこのゲーセンでUFOキャッチャーをやったら、 100で200円ガチャポンが二つとれた。∀ガンダムのウォドムとソシエお嬢さんです。
 その後麻雀す。成績→順調にへこむ。ついに焼き鳥箱。しかし!最後の半荘 親のとき親満親跳ねツモ。その半荘の続きは3月かな‥

2/11(月)
 明日の麻雀博物館へ行く準備のためWingsさんがジュネス船尾に泊まりに来る。 B.Sugarさんの部屋でOMIさんと4人で語らいす。
 4人でK-1見る。自分としては大阪プロレスの村浜のファイトが良かった。 去年の田中稔とのジュニアのベルトをかけての試合がすごかった。 K-1の方ですが、まあ色々と面白かったと思います。
 LIVEWIRE見る。ロックかっこいいです。

2/10(日)
 B.Sugarさんとオンバト、ウィル&グレイス(新番組)、完売劇場、プロレスのビデオ見る。
 オンバト、チャンピオン大会前ということもあって常連が多かったですね。 レベルも高かったです。結構面白かったです。
 ウィル&グレイス、まあまあです。ジャックのキャラが良いです。
 完売劇場、10分ですが内容は濃いですね。
 プロレス、そろそろジャイアントタッグを倒すタッグが出てきてもいいはずです。 田中成瀬が邪道外道に負けるとは!最後に成瀬のクレイジーサイクロンが かわされたとき「あぁ!ダメだ!」と思いました。
 麻雀す。成績→良かった。

2/9(土)
 B.Sugarさんが飲みに行くというので駅までの送り迎えをす。 車はもちろんB.Sugarさんのもの。迎えに行くときは 非常時を想定してnekoを助手席に‥。

2/8(金)
 B.Sugarさんと買物に行った気がする。
 B.Sugarさんが電話回線を借りにきて飲み語らいをした気がする。

2/6,7(水、木)
プロジェクトΧ 〜挑戦者達〜
「ル・マージャンを制覇せよ〜24時間打ち続けた男達〜
 「ル・マージャン」ジュネス船尾24耐、2002年2月6日21:15分それは始まった。
 一半荘目B.Sugar1人勝ち。天そばを食べ終わった公真は観戦していた。 その目の前で元新座がノーテン罰符跳び。 公真は「ル・マージャン」の恐ろしさを目の当たりにした。
 二半荘目公真参戦。序盤でリーチ、ツモと、華々しいスタートを見せたと思われたが‥。 「少牌」公真のスタートは下り坂からだった。その後も親満に振り込むも、 なぜか公真は1位だった。
 三半荘目、Wings1位。公真は箱寸前で耐えた。
 四半荘目、元新座1位。公真はその時風呂に入り、反撃のときをうかがった。
 五半荘目、風呂に入り気分もリフレッシュ公真、原因不明の絶好調。B.Sugarを跳ばし1位。
 六半荘目、B.Sugar1位。公真はまた箱寸前で耐えた。
 七半荘目、公真好調。1位をとる。
 八半荘目、公真が親の時まさかのOMI国士無双ツモ!16000点を失う。 でもWings1位獲得。OMIの役満もありついに公真は焼き鳥跳びをする。
 九半荘目。この時一つの法則ができていた。公真の順位はこれまで 1位、4位、1位、4位、1位、4位ときていた。その法則なら今回は1位のはず。しかし! 何もできずラス前、親をむかえる。「このままでは1位どころか焼き鳥すらついてるじゃあないか!」 その言葉が公真の頭を駆け巡った。だが奇蹟は起きた。公真は二順目でリーチ! B.Sugarに親満を直撃させた!その次はWingsに親満直撃!公真は法則を保ち1位になった。
 十半荘目、Wings1位。公真は最後の最後でOMIに満貫を振り込み4位。またも法則は保たれた。
 十一半荘目、公真ついに法則を保てず3位に終わる。
 十二半荘目、公真は観戦。nekoが新たに参戦。OMIが三倍満をツモり1位獲得。
 十三半荘目、公真参加するも良い成績が残せず。
 こうして第一回「ル・マージャン」はWingsが1位を勝ち取り幕を閉じた。 公真は参加した半荘で最後二回をのぞき1位、4位、1位、4位、1位、4位、1位、4位という 哲也でもないような成績を残し、2位となった。
 Wings:まぁ今回は新山さんと二人勝ちでしたが、おれはTOP!! それにしてもOMI君の5順目国士ツモはビックリした。
 公真:あの@、C‥がすごかったです。とてもたのしかったです。またやりたいです。
 元新座:いつか刺します。
 B.Sugar(会場担当):今回はドーピング検査にひっかかって残念だった。 眠さに耐えてよく頑張った!感動した!
 OMI:ヒザがいたい〜
 general:僕は3回しかやってません
 乱れた生活習慣を改善するという当初の目的を達成こそできなかったものの 男達は24時間打ち続けた。男達の旅はまだ終わらない。
■成績表■

2/5(火)
 特に何もせず。
 米尽きる。

2/4(月)
 「建築模型」の延びた最終日のため大学へ。
 麻雀す。成績→悪い

2/3(日)
 完売劇場ビデオ見る。タノーポッター良かったです。
 プロレスビデオ見る。猪木も蝶野も何なんでしょう。 健介対スタイナー、健介負けましたね。安田対シルバ、シルバはやっぱりでかいだけですか。 パワーが生かせてないですね。中西対永田、熱い試合でした。アルゼンチン‥。 永田が勝ちましたが、ほぼ力に差はないでしょう。
 Wingsさんが来る。ポストのアレを回収していってよかった。 僕の部屋で時間をつぶした後OMIさんの部屋に行き話し込み泊まっていったようだ。
 そう言えば「サイボーグクロちゃん」が11巻で完結しましたね。約5年ですか‥。 子供向けながら良い作品でした。やっぱマタタビ格好いいですね。 クロとの友情話も良かったです。

2/2(土)
 昼頃OMIさんが来る。HTMLを教える。結構頑張っているようです。
 オンエアバトル見る。常連が多かった割には点数は低かったですね。 「超天然紳士」ダンディ‥‥、ダメでしたね‥。
 generalさんの部屋にテレ番を見に行き少々話す。
 完売劇場、プロレスはビデオ予約で寝る。

2/1(金)
 「建築模型」しに大学へ。完成す。余裕があれば木をちゃんと作りたかった‥。 結構自信作です。1/100スケールスクラッチビルドです。




目次へ