Diary

Diary 2001 12


12/31(月)
 健康的にラヂオ体操を聞きながら朝飯。
 夏休みに読みかけたハリポタ3巻(アズカバンの囚人)を読む。評価→「Ψ」
 父、姉と映画ハリポタを見に行く。クィディッチの場面が熱かった。 本では退屈だと思っていたけど感動してしまった。目頭が熱くなった‥。 ピーブズが出なかったのが残念。他細部は省略されていたものの濃い内容でとてもよろしかったです。
 晩飯、それなりに豪華なもの。うまかったもの→鯉の旨煮 油がのってて最高でした。
 猪木祭り:K-1対猪木軍見る。[公真は猪木軍派です]
 「高田対ベルナルド」エンターテイメントとしてはあまりよろしくないです。
 「グレコ対佐竹」前の試合がああだったからか知りませんが、佐竹ずいぶん責めてて良かったです。
 「グッドリッチ対なんとか」省略されてて良くわかりませんでした。
 「石沢対子安」これも結構省略。
 「フライ対アビディ」フライの髭がきもかった。フライがポジション取ったときとか あの髭がこすれて痛いんじゃあないかと思うとアビディがかわいそうです。 アビディの戦い方は喧嘩っぽいですが個人的には好きです。 そしてプロレス界でトップクラスの胡散臭さを誇る外人:フライは個人的には嫌いです。
 「永田対ミルコ」うぅっ。永田かっこわるっ!
 「安田対レ・バンナ」まさか安田が勝つとはっ!!今日二度目目頭が熱くなった。
 途中の猪木のパフォーマンスの時になぜかT-2000のジャイアント・シルバが登場。タッグで猪木と戦う。 おそらく猪木対アンドレの試合を擬似的に再現しようとしたものだと思われます。

12/30(日)
 二時に起きる。四時に寝る。六時に起きる。そして夜眠れず。

12/29(土)
 定番(自分の中で)の立体迷路を作る。立体迷路とは1cm四方の目盛りのある 工作用紙で立体の迷路を作りBB弾を転がすというもの。 落とし穴を作ったり、地下通路を作ったり、他様々な仕掛けを組み込んだりと ヴァリエーション豊かに楽しめます。
 姉帰る。なんか遭う度に小さくなっているような気がする。

12/28(金)
 行きつけの美容院「比呂」に行く。帰るとき雪が降る。急いで帰るとやむ。
 二件ほど本屋に寄るも「熊倉祐一画集」見つからづ。 マニアックでしょうか?ラーメンズ小林の「鼻兎」も店頭で見た事がない。

12/27(木)
 帰郷す。元新座さんとともに千葉NTまでは大家カー、武蔵野線武蔵浦和で別れる。
 NAGANO→寒い。
 レッドドワーフ号最終回見る。通常の放送では見逃したので‥。
感想→まあ納得のいかなくない終わり方で良かったです。
 この番組は今のNHKオンバト(いつから放送開始したのか知りませんけど)の後の 時間のコメディのシリーズだった気がする‥。 97年頃は「Mr.ビーン」、その後「宇宙船レッドドワーフ号」、現在「ダーマ&グレッグ」のはず。

12/26(水)
 記憶なし。仮説→「異星人による誘拐」説
 数少ない覚えたいること1→塩焼きそばを作った
 数少ない覚えたいること2→「宇宙船レッドドワーフ号」を見た

12/25(火)
 昼の記憶なし。
 generalさんがホビージャパン(HJ)、マンキン、JINGを買ってきてくれる。グラッツェ。
 HJハガキ載る。Galleryにあります。
 共通点は電大生の人たちなどが集まりすき焼きをした気がする。 うまかった気がする。
 その後PS2のガンダムをやった気がする。

12/24(月)
 Wingsさん、元新座さん、generalさん、neko(旧狼)、僕と5人で鍋を囲む。 あの鍋はいいものだあぁぁ!!
 クリスマスイヴ麻雀す。Wingsさんの清老頭に突っ込むも、 その後neko(旧狼)から国士無双を上がる。
 鍋再び。キムチラーメン。うまい。
 麻雀再び。やったはずだけどあまり記憶がない。
仮説→「異星人による誘拐」説

12/23(日)
 金曜日の麻雀のときにWingsさんが財布を忘れたのでとりに来る。 そのついでに晩飯を作ってくれた。B.Sugarさんを呼び、3人で飯を食う。 その後nekoを呼びクリスマスイヴイヴ麻雀す。その後generalさんも加わる。

12/22(土)
 昼の記憶なし。
 流れ的にOMIさんの部屋でB.Sugarさんと3人で晩飯を食った気がする。
 オンバト見る。いまいち。
 プロレス見る。G-1タッグ天コジ優勝!!感動的でした。 写真撮影のとき天コジの後ろに、セコンドについた後藤、斎藤をはじめ、 蝶野派のはずのノートンやJ、決勝で戦ったマイク、ジム、ジュニアの邪道外道GOKUDOらが ついてくれてみんな握手していたりでそれもよかったです。蝶野は天コジとは握手せず 金本と握手してシルバ、シンをつれて帰っていきました。なんなんでしょう。

12/21(金)
 無事休みに入ったので麻雀す。今日はWingsさんのお友達:Yosさんも来き、二卓でやる。 僕の成績→やや悪い

12/20(木)
 岩崎さん、王さんの授業最後。今期の授業はすべて終わる。しかしまだ終わりではない。
 岩崎さんの授業「異文化理解」のレポートを書く。締め切りは夜11:59まで。 なんとか書き上げる。11:55に送ろうとしたら原因不明のエラーが!でも気合で送る。
自由だー!!バリアフリーだー!!(意味違)

12/19(水)
 英語とかの授業は最後。 今期英語理解Uは全国的に皆勤ですが評価は「C」、所により単位落とす事もあるでしょう。

12/18(火)
 「異文化理解」テスト。なんとかなった。僕の頑駄無魂が岩崎さんに伝わっただろう。

12/17(月)
 英語のプレゼンす。頑張ったわりには評価は低いでしょう。
 王さんの欧米・アジア事情のレポートのため頑張る。 テーマは勝手にLinuxから見る中国の情報産業について書きました。 別にLinuxに詳しいわけでもないのに‥。

12/16(日)
 英語のプレゼンのため頑張る。

12/15(土)
 TOEICす。ぎりぎり遅れそうになる。 風邪のためただでさえわからないのにもっとわからなくなる。 ので、誰よりも間に合わなかった自信があります。 岩崎先生が後2分だと言ったとき150問(200問中)に達してなかった!  ‥まあ別にいいでしょう。
 オンバト見る。なんかいまいちでした。
 プロレス見る。世間ではもうG-1ダッグの結果が出ているようですが‥。 「ライガー&西村対蝶野&シルバ」蝶野組初黒星でしょうか。いい試合でした。 「中西&永田対天コジ」天コジ2勝目。タッグ王者だった頃の天コジを見た気がします。

12/14(金)
 明日のTOEICに向け麻雀す。四半荘やる。1回目nekoを東2でとばしバカ勝ち。 しかし、二回目三回目四回目と順調に負ける。
 っとそこで元新座さんがチョロQのラジコンを持ってやってくる。 雀牌で道を作り数人で強襲ごっこする。

12/13(木)
 風邪をひく。
 夜11時頃タッキー(高校の頃の担任)から、件名文字化け、本文なし、添付つきのメールが! badtransとかいうウイルスにやられたようです。皆さんも気をつけましょう。 outlookは見るだけでやられるという記事がありましたが 僕のPCはバージョンが6だからやられなかったんでしょか‥。

12/12(水)
 風の症状現る。

12/11(火)
 B.Sugarさんの車で登校下校。理由→帰りにジャスコに行くのになんとやらだから。 B.Sugarさん、僕、neko(旧狼)、Wingsさんと買物す。Wingsさんはなにやらコーラのオマケを‥。

12/10(月)
 元新座さんがカキ(発音注意!)を半額で買うので食おうというので晩飯に食べる。 面子は元新座さん、僕、OMIさん、neko(旧狼)、唐揚げに処す。調理主任はOMIさん。 感想→とてもおいしかったです。

12/9(日)
 B.Sugarさんと晩飯を食う。昨日のお礼ということもあり晩飯は僕が用意。 メニュー→カレーと椎茸の味噌汁。カレーはやや水っぽいけどまあまあでしょう。 今週は毎日カレーでしょう。
 9時に寝る。0時に起きる。1時過ぎに寝る。

12/8(土)
 B.Sugarさんと晩飯を食う。B.Sugarさんの手作りの鯖味噌と豚汁。おごっつぉです。
 いっしょにK-1見る。いつぞやのセフォーとの試合が凄かった、マーク・ハントが優勝しましたねー。 レバンナは見事な負けっぷりでした。ペタス残念でした‥。青い目のサムライ‥。
 いっしょにオンバト見る。今回はいまいちでした。
 いっしょに完売劇場見る。田上が面白かったです。
 いっしょにプロレス見る。「天コジ対蝶野&シルバ」天コジ惜しかった‥。蝶野は汚いです。 「中西&永田対健介&デバイン」アルゼンチンが豪快でしたが負けましたね。 「ライガー&西村対ノートン&J」結論Jはへぼい。「棚橋&健三対マイク&ジム」棚健惜しかったです。
 その後色々話した気がする。

12/7(金)
 麻雀す。成績→そこそこ  遊戯王ネタが駆け巡った。

12/6(木)
 深夜2時頃、「feel」で飛びかけていたら隣の部屋が五月蝿くて起こされる。 12時前まではOMIさんの部屋がにぎやかだと思ったら次はB.Sugarさんの部屋が にぎやかになったようです。B.Sugarさんにメ−ルを送ったら静かになりました。

12/5(水)
 8時過ぎに寝たはず‥。

12/4(火)
 「異文化理解」の授業でプレゼンす。さすがにB.Sugarさんは教員系だけあってアレでした。 自分含むほか3人も健闘しました。

12/3(月)
 プレゼンにあたりB.Sugarさんの部屋に集り色々準備す。ほぼ哲也徹夜だった。

12/2(日)
 プロレスをビデオ録画したので見る。中西のアルゼンチンが見事に決まって非情に嬉しいです。 「健介&デバイン」が「蝶野&シルバ」に負けたのが残念です。まさか「棚橋&健三」が 「ノートン&J」に勝つとは‥。天コジ負けるなよぉぉ。崖っぷちなのに。
 プレゼン集会す。4人ちゃんと集まる。色々話す。
 結論→ミヤパラさんは天然だ。

12/1(土)
 記憶あいまい。
 夜B.Sugarさんと飲みながら(ジュース)色々話した気がする。
 麻雀をした気がする。neko(旧狼)が役満(ツモリ四暗)を出した気がする。 でもみんな眠かったのでノーリアクションだった気がする。



目次へ