Diary

Diary 2001 10


10/31(水)
 大学で留学生主催のハロウィーンパーティーをする。なんかクラブのようになっていましたが、 それなりに楽しめました。BlackSugarさんが真吾ママの格好をしていましたが、 後々本人は自分ではないと否定していました。

10/30(火)
 9時から11時半まで寝る。探偵ナイトスクープ見る。 四時頃BlackSugarさんが訪ねてきた。

10/29(月)
 8時から11時半まで寝る。何とかっていうお笑い見る。はねるのトびら見る。 NHKサリドマイダー特集見る。アメリカプロレス見る。これはめちゃくちゃな事をやってて面白いです。

10/28(日)
 Wingsさん送る。
 BlackSugarさん、OMIさんと飲んだ気がする(僕はカシスジュース)。 宇宙の心理について語り合った気がする。3時頃開いた気がする。

10/27(土)
 テンプラ作る。Wingsさんと作る。晩飯にする。
 麻雀す。すさまじかった。狼、Wingsさんの国士無双に突っ込む。 Wingsさん、BlackSugarさんの小四喜に突っ込む。 僕の成績→あまり良くない。四回くらい±0だった。 最後にくそ眠い中「タテ清二盃平和」を出した(それでもその半荘±0)。

10/26(金)
 テンプラ作る。唐揚げなども。OMIさんgeneralさん狼 らが少し食っていったような気がする。
 麻雀やった気がする。

10/25(木)
 テンプラ作る。作りすぎる。唐揚げ含め12種類ほど。アパートのみんなにあげる。 賞味期限切れのカキを唐揚げで食べる。みんなも食べる。 後片付けも含め5時間以上かかった。

10/24(水)
 hayuさんは二泊のようです。hayuさん、BlackSugarさん、僕、OMIさんで晩飯を食う。
 麻雀す。勝つ。

10/23(火)
 hayuさんがBlackSugarさんの部屋に泊まりに来たようです。
 麻雀す。負ける。

10/22(月)
 雨が降ったので帰りはシュガー交通利用。9時頃帰る。何もしてないけど疲れた気がする。

10/21(日)
 何もなく終わると思われたがOMIさんがお自作菓子を持ってきたことから急展開。 二人で色々なものを揚げて食べたりする。

10/20(土)
 大学ではスポーツ大会とやらがあったようです。ジュネス船尾では 僕と元新座さんが参加しなかったようです(一応全員参加)。
 麻雀す。やっぱり負ける。
 オンエアバトル。ラーメンズがああぁぁぁっ!!
 プロレス。テンコジが蝶野と対立しているようです。あの2m30cmは反則です。 サムライがマスクをとられました。田中と成瀬が普通に組んでるのが面白いです。 武藤とライガーペアも面白いです。

10/19(金)
 麻雀す。負ける。

10/17(水)
 お友達と8人でお食事。ばーみやんです。餃子は「餃子の○将」 よりおいしかったです。もっとも「餃子の王○」より お味が悪いところを探す方が難しいでしょう。
 その後麻雀。僕の成績→1回目「-40」 2回目「-11」 3回目「-1」 3回目ははね満をツモったりと結構調子は良かったにもかかわらず「-1」です。

10/16(火)
 麻雀す。メンツ→BlackSugarさん、僕、元新座さん、generalさん。半荘一回す。 あまり成績はよろしくないです。半荘終了後BlackSugarさん諸事情により抜ける。 その後狼が来るも戦意喪失者が出たのでやらず、みんなでgeneralさんの部屋へ行き。 どろどろ過ごす。

10/14(日)
 風呂の排水溝に再び腐海の植物が発生していました。もう少し様子を見てみます。
 摩周湖の透明度が落ちているらしいです。(TV:宇宙船地球号より)

10/13(土)
 だらだら過ごす。BlackSugarさんとオンエアバトル見る。 アンジャッシュが面白かった。次回のラーメンズが楽しみです。 そういえば去年の11月頃オンエアバトルのラーメンズを楽しみに 一週間生き抜いたのにギリシャのバスジャック事件で放送が ラーメンズ(5番目)の前のコンビでニュースになってしまったことがあって へこんだ事がありました。

10/12(金)
 Wingsさんを招き麻雀す。僕の成績→良くない。 勝ったのはWingさんのようです。

10/11(木)
 大学帰り、Wingsさん、シャーさんとジャスコへ行く。 いつもはBlackSugarさんと行くので(買い物を車で運んでもらう) ついつい5千円も買ってしまい帰るのが大変でした。
 秋刀魚を食う。鬼うまかったです。Hobbyに調理過程があります。
■調理過程■

 なぜか寝るのが4時だった。

10/10(水)
 雨がすごかった‥。
walk in rain ....
 と言うよりは「run」でした。シュガー交通利用です。

10/9(火)
 今日はやるまいと思っていたのに、麻雀す。 僕が抜けた後、あのOMIさん‥、全米大ヒットのOMIさんが数え役満を出したようです。

10/8(月)
 プロレス見る。あちぃです。健介負けたけどよかったです。 あのT-2000の外人二人は反則だろ‥‥。「永田&秋山×武藤&馳」はすごかったです。 このタッグ戦だけで三団体の選手がいるってのはすごい事らしいです。 中西は安田に勝ってG-1だかの雪辱をはらしたようです。アルゼンチンが見たかった‥。
 麻雀す。負ける。

10/7(日)
 なんか、大学では文化祭があったようです。250円持って1時頃行きました。 綿アメ、フランクフルト、果物ジュースなどかいました。軽音など見てました。
 麻雀す。OMIさんはお友達を呼んで部屋でわいわいやっていたで、 僕、元新座さん、bukemuさん、狼の4人でやりました。 部屋には新しく買った携帯の説明書を読むBlackSugarさんもいました。

10/6(土)
 Wingsさんも帰り、OMIさんの部屋でまったり過ごす。
 オンエアバトル見る。ユリ急が結構良かったです。
 2:10からやるはずのプロレスがなぜかやらなかった。

10/5(金)
 Wingsさんを招き麻雀す。僕は調子悪かったです。

10/4(木)
 hayuさんがアパートに遊びに来る。飲む。
 トップランナーを見る。「ラーメンズ」最高でした。やはり彼らは天才の域なんでしょう。 脚本をこなす小林さんの世界観には驚きました。「教材用片桐」が見れて良かったです。
 12時頃BlackSugarさんが落ち、bukemuさんが消息を絶ってから、 hayuさん、僕、OMIさん、狼の4人で僕の部屋で話したり‥‥。 僕のベッドで寝始めた狼がシーツによだれを垂らしたので上を向いて寝ろと厳重注意しました。 3時頃にOMIさんとホットケーキを焼いたりしました。 そして狼は僕の部屋、hayuさんはOMIさんの部屋で寝ました。

10/3(水)
 バレー、ドッヂす。疲れた。帰ったのが9時半。さすがに麻雀は やらなかったです。晩飯→鬼野菜塩ラーメン
 夜11時半頃突然BlackSugarさんが訪れる。OMIさんがまたも 部屋のカギあけっぱ、電気つけっぱ、TVつけっぱ、で寝ているとのこと。 起こした方がいいのか考えた末起こしました。BlackSugarさんは いい事をしたと誇らしげでした。
 その後BlackSugarさんが飲もうというので飲む。いろんな話をす。 いっしょにパトレイバーやらを見る。

10/2(火)
 bukemuさんが、Wingsさんのアパートの近くにある市役所へスクーターの ナンバーをもらいに行くと言うので、3時の大学バスで木下まで3人で行き bukemuさんが市役所へ行っている間にWingさんとともに文化ホールで 11月24日(土)にあるお笑いのチケットを買う。前売り2000円。わりと安いんじゃあないですか? 「テツandトモ」「マギー審司」「号泣」‥敬称略‥、など爆笑オンエアバトル でおなじみの顔ぶれのようです。友人ら数人で行く予定です。
 その後Wingsさんのお宅へお邪魔す。プレイリードッグの「だいち」は 前来たときよりおとなしかったです。BlackSugarさん、シャーさんが来て そのまま晩飯もご馳走になる。つまみチックなものでとてもおいしかったです。

10/1(月)
 OMIさん、元新座さん、bukemuさん、狼の4人は月曜だというのに 元気に麻雀をやっていたようです。僕は自主規制しました。




目次へ