公真の日記 2001年 8月



2001/8/31(金)
 カットハウス比呂で髪を切る。今さら涼しい髪型に‥。

2001/8/28(火)
 蜂を調理。巣から成虫を離すのが大変で、三匹ほど台所を飛び回りました。
調理手順は以下の通り。
 1、フライパンにサラダ油をひく(隠し味でマーガリン少々)
 2、暖まったら蜂を手際よくフライパンに‥
 3、ここで砂糖、醤油、日本酒を加える。
 4、火が通ったらできあがり。
しかしまぁ、セグロアシナガバチはでかくて、食うにはこわかったです。 「蜂の子」とは言いますが、ほとんど成虫でした。 から揚げにするんだった‥。
 あごひげも剃る。一度蝶野みたいにしてから剃りました。

2001/8/27(月)
 庭に生息している蜂を巣ごと捕獲。ちっちゃいの二つと中くらいの一つです。 中くらいの巣の蜂はセグロアシナガバチってやつででかくて結構怖かったですが、 ビニール袋で何とか巣ごと捕獲できました。
 口ひげだけ剃る。姉にジェットみたいだと言われました。

2001/8/25(土)
 旬のサンマ最高でした。
 HJにハガキが掲載された。Galleryに 置いてあるので見てみてください。

2001/8/24(金)
 ジージェネFのムービーに感動。「0080」で、サイクロプス隊が 連邦の北極基地に攻め込むところです。 ミーシャとガルシアが駆るハイ・ゴッグが水面からものすごい水しぶきとともに飛び出し、 水陸両用MSなのにしばらく飛んで基地の中に滑りながら着地、 そしてゴミのようにやられていく寒冷地専用ジム‥‥。 最高でした。涙モノでした。

2001/8/20(月)
 高校時代の友人モリリ軍曹、クロ、マーチ、デロリ介くんらと遊ぶ。 晩飯、カラオケ等‥。ターボレンジャーとかを歌った。

2001/8/16(木)
 篠ノ井の交通安全なんとかに学科試験をしに行く。往復二千円ちょいです。 かの駅、「テクノさかき」も通過しました。さかきは坂城です。
 試験の方は見事受かりました。その場で写真をとりしばらくして免許書発行。 とても18歳に見えない顔に仕上がりました。 昼飯で食った鳥軟骨がうまかったです。

2001/8/14(火)
 盆なので母と姉と3人で川上の祖母の家に行く。川上とは長野県の右下の方にある所で、 千曲川(信濃川)の源流もあったりします。自動車で一時間ほどです。 高原のパン屋さんで買ったごはんパンがうまかった。中におからが入ってた!

2001/8/13(月)
 レッドドワーフ号の再放送が始まったようです。なぜか教育の方になってます。 時間帯がややきついけどまあ大丈夫です。ああ、なるほど、あーして 乗組員は死んだんだ‥。それでホログラム‥キャット‥。キャットの山寺宏一はすごい‥。  ゲーム(ジージェネF)のやりすぎで頭と目が痛く吐き気がしたけど我慢して見ました。

2001/8/12(日)
 昼からプロレスがやってました。生放送っぽいようです。G-1ってやつらしいです。 決勝の「永田対武藤」は熱かった‥。永田が勝った。

2001/8/11(土)
 オンエアバトルスペシャルを見る。いやー、良かったです。 一番良かったのが「悲しいときスペシャル」。陣内友則のやつが爆笑しました。 シャッフル漫才も良かった。みんな笑えました。さすがです。 8月25日にはスペシャル番外編がやるようです。ラーメンズが出るようです。 あー、早くみたい。

2001/8/9(木)
 浅間強襲所をなんとか卒業。あとは篠ノ井で学科試験です。 強襲所では中高時代の友人に結構会いました。(けどもうおさらば)

2001/8/5(日)
 プレデターの夢を見る。ちょっと怖かった。

2001/8/4(土)
 姉が帰ってくる。共にオンエアバトル、プロレスを見る。
 眠気をこらえオンエアバトルを見る。ますだおかだがおぎやはぎと 同点5位で危なかった。
 プロレスを見る。前回見れなかった、「蝶野対武藤」と「藤田対ドン・フライ」 がやった。まさか武藤が負けるとは‥。やっぱり藤田が勝った。

2001/8/1(水)
 タミヤのエポパテ速硬化性を使う。買った理由は速く固まるからじゃあなく、 ハローマックにそれしか売ってなかったからです。普通の15g:300円2比べ 25g:400円と結構お得な気がします。が、やや使いづらい気がします。


目次へ戻る