公真の麻雀日記 2001年 6月


2001/6/30(土)
 BlackSugarさん、bukemuさんと3人でビーマニをやりつつオンエアバトル、プロレスを見る。 アメザりが良かった。
 プロレスはタッグのベルトをかけないときに「中西&吉江」は 「天山&小島」に勝っておいて、なぜ今回負けるのだろう‥。

2001/6/29(金)
 bukemuさんに10000HIT記念の絵を送る(Galleryにあります)。 最初TOPに置かれたので彼のページを見たときびびりました。

2001/6/27(水)
 大学の売店、閉まりかけるも、滑り込みでHJ購入。 売店のお兄さんはMG(マスターグレート)を作ってるらしい。
 夜っころ、OMIさんとBlackSugarさんが回線を借りに来る。半ば遊びに来るに近かった。
 姉は吉本工業の若手漫才+新喜劇を見に行ってきたらしい。 「品川ですっ!」

2001/6/26(火)
 「人間と文化」プレゼン、調査不足も無事やり遂げる。 BlackSugarさんにサクラを頼まれる。 「ええぇーっ! 信じれんなーい!」   とかいうやつではありません。
セリフ→「カーリー?」  わからない人にはわからない。
 ホビージャパンの発売日(25日)に気づかなかったのは不覚。 ジャスコにいくが、売り切れ(入荷5冊だけ)。 大学の売店で買えばよかった。

2001/6/25(月)
 ジュネスメンツで麻雀があったようですが、僕は次の日の「人間と文化」の プレゼンの原稿を書くため‥‥‥途中参加です。 一局目、狼の親割れ直撃をくらいとぶ‥。二局目順調に勝っていたが、 親バップで残り三千ちょいのOMIさんが狼をとばしぬかれる。  さすが「割れポンのOMI」
 または「赤い五筒のOMI」。    きっと連邦に恐れられるでしょう。

2001/6/24(日)
 5時頃bukemuさんの部屋のドアが開いていた(換気)ため立ち寄る。狼(=WOLF)も加わり3人で晩飯。
 その後BlackSugarさんの部屋に寄ったらマリオUSAをやっていて、いっしょにやる。
 PM11時頃部屋に戻るも、ベランダでOMIさんに会い、バドをやる事になる。 bukemuさんと狼、BlackSugarさんを誘い、裏バド選手権をやる。 案の定羽が見づらい。 案の定近所迷惑。 そしてなぜかこの時間に帰ってくる潤潤。  ある意味汗をかきました。
 なぜかその後BlackSugarさんが飲もう(牛乳等)というのでOMIさんと3人で飲む(牛乳+ミロ)。

2001/6/23(土)
 オンエアバトルを見る。やったー!ラーメンズオーバー500!  残念ながらダンディはオンエアーに至らず‥。いやー、しょうがない。 今回はレベルが高かった。 品川庄司も出たし‥。
 その後プロレスを見る。永田は藤田を倒せなかったけどなかなかいい試合でした。  全日対新日、新日情けないですなぁ。特に飯塚。 勝ったのは中西だけか‥。  武藤対天龍あつかったです。
 その後哲也を見て寝るのは5時でした。

2001/6/21(木)
 実家からCD-RWドライブが届くも、書き込みソフトが使えず‥(Mac用だから)。 Win用が付属していないのはどうかと‥。 今の時代はMac、Win両対応じゃあないと‥。

2001/6/18(月)
 大学で献血をやってたので好奇心でやってみるも、400mlとるところを200mlくらいで 気持ち悪くなりあえなく再起不能(リタイア)。 注射は失敗されるは、気持ち悪くなるはでやってられないです。 これは図書券500円分より高いはず‥。
 そのせいか、麻雀は調子悪かったです。

2001/6/16(土)
 大学で懇親会がある。スポーツなど催し物。僕は卓球の観戦。BlackSugarさんがとても健闘していた。
 その後数人で飲み(ジュースを)に行く。酔ったBlackSugarさんは人生を語りだしていた。
 その後JWさんをアパートに呼んで麻雀。彼は3位だった。

2001/6/15(金)
 BlackSugarさんの国士が直撃! へこみまくり。  一番最初に国士をはっただけに悔しさ通常の3倍。

2001/6/13(水)
 今日はBlackSugarさんの誕生日のようです。自分で宣伝してました。23歳おめでとうございです。

2001/6/12(火)
 ジャスコで衝動買い。持ち金足らず、元新座さんに借りる。 原因は ホットケーキ用の粉とシロップだろう‥。
 久々に早く帰ったので、アパートで「ジュネス船尾バドガール(バドミントン)選手権」をやる。 BlackSugarさん、元新座さん、潤潤、と僕の4人です。 現在のチャンピオンは僕です。
1位はBlackSugarさん、2位潤潤、3位元新座さんです。

2001/6/11(月)
 200HITで集団キリバン現象発生(大学のキャッシュのせい)! まあこんなのもありかな?
 バレーあちぃ! その後恒例の月曜麻雀。 BlackSugarさんが国士無双!!??  元新座さんの振込みもすごかった‥。

2001/6/10(日)
 BlackSugarさんとバドミントンをやる予定だったけど、雨が降ってできず‥。
 買い物袋を運んだお礼にBlackSugarさんに牛肉(アメリカ産)を少々いただく。 牛肉チャーハンにする。
 bukemuさんのHPは1万HIT達成したようです。おめでとう。

2001/6/9(土)
 BlackSugarさんと2人で飲んだりテレビを見る‥。
 オンエアバトルはアメザりがよかったです。ダンディ出ないかな‥。
 あー! 中西負けた! まあそうまく勝てないか‥。 ベストオブスーパージュニアってやつは ライガーがジュニアチャンピオンの田中をたおし優勝したようです。
 プロレスの前に10分だけやってる「完売劇場」って番組に、 微妙にラーメンズやダンディ坂野が出てるのがなんとも言えないです。

2001/6/8(金)
 今日はゲストを1人呼んでジュネス船尾(アパート名)、麻雀大会(欠席:OMIさん)。僕は宿題をやっていて途中参加。 7人で2,3,4、位抜け。抜けの人はマリオ3をやったり‥。
 朝の5時くらいまでやってしまった。これ、徹ガン‥じゃあない、徹マンってゆーんですかねー。
 BlackSugarさんがダントツでした。

2001/6/6(水)
 今日はマリオ1を全クリして、麻雀やってマリオ3を前クリした。  麻雀は勝った。

2001/6/4(月)
 JOJO七(七十)巻、マンキン十四巻、メダ3二巻購入。マンキン何気にあちぃです。 僕の中では特にナイルズの「死者の翼」があちぃ! でももう少し 頑張ってほしかった‥。 JOJOはまだこれから。いやっ、徐々にあつくなってます。 (JOJOだけにーっ  ぷーっ)  メダ3二巻で完結!? でも期待を裏切らないのでOKです。
 今日も麻雀がありましたが、僕は勉学にいそしんでいたので途中参加です。 (ええっ!? それいそしんでるのーっ!?)

2001/6/2(土)
 やったー! 中西、アルゼンチン!! あちぃ!
もろに決まったのを見たのは四ヶ月ぶりかな? わからない人(+テンコジ派の人)すいません。 プロレスの話です。三時過ぎまで起きてたかいがあったってもんです。 正確には日曜の事だけどまあいいか‥。

2001/6/1(金)
 何やらBlackSugarさんが大学のお友達を連れ込んで騒いでいる様なので、対抗して 隣(僕の部屋)で麻雀。勝ったのは元新座さん。僕は2位だったかな? すっかり「アレ」に惑わされた‥。


目次へ戻る